新しい服に袖を通せば、心も踊る。ブログもすいすい進むPHIL PETTER/フィルペターの心地よいジップアップパーカーニットです!!

 店内にいるのが勿体無いほどに気持ちの良い日です。ついついと秋晴れの日差しに誘われておりますが、パソコンに向わなければ仕事になりません。いざ仕事となれば、もう一段階、季節が進んで欲しい。多分、全国の同業者の共通の願いでもあるはずです。

IMG_3919.jpeg

 そんな秋晴れの心地良さに気分も上がるのか、久しぶりにスーツを新調しようなんて、そんな前置きからです。先週の休み、こちらも久しぶりに息子が実家に顔を出したのです。目的は、断捨離の手伝い。「着ないものがあったら、持っていくよ」の声に、これも、あれもとクローゼットから引っ張り出したものの、いざとなると、これはダメ、これも着るかも、これは確かルカ(元カルーソ)が来店の際、スミズーラした記念のスーツやジャケット。これは着ていないけど、今年は着るかも...なんて、結局、ジュニアの成長で着れないからといって譲り受けたスーツのみを手放すことに。あとは数本のパンツ。「これだけ?来た甲斐がないなぁ」なんてボヤかれながらです。

IMG_7233-thumb-450xauto-99375.jpeg

IMG_7258-thumb-450xauto-99385.jpeg

 結局、クローゼットに残ったスーツは、クラシックなものばかり。新調するなら心躍るものをと選んだのが、BARENA(バレナ)のホップサック調グレイのセットアップ。この雰囲気は持っていないタイプ。切り離しても単品でも使える便利さ。なんといっても袖も股下も直さずに着れるんです。今、パソコンに向かっている私の服装は、インにJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のポロニットに...上の写真を見ていただければ、説明要らずでしたね。ルンルン気分でブログ作りです。気をつけるべきことは、シックな色合いだけにインナーの選び方。そして、肩に厚みのない私は姿勢を良くすることです。猫背では折角の服も台無しです。

2107TRAMA3のコピー17-thumb-500xauto-101844.jpg

 今週は【BARENA/バレナ】強化週間にしましょう。今期のラインナップは、こちらからご覧になれます。

 本日は、昨日のPIACENZA(ピアチェンツァ)を挟んで、再び【PHIL PETTER/フィルペター】をご紹介していきます。

IMG_3890.jpeg

IMG_3872.jpeg

 世の中に最も溢れているのは、もしかすればジップアップのパーカーかもしれません。クルマ中心の地方に行けば行くほど、休日のスタイルとして良く見かけます。あの人もこの人も皆同じ。そうなると、ついつい悪い癖が出てしまう天邪鬼的性格。便利なアイテムだと分かりながらも横を向いてしまう、いつまでも大人になれない私スグル。多分、今期のセレクトを振り返っていただくと、フード付きのアイテムは少ないはずです。ただ、ここだけは通り過ぎ禁止のジップアップパーカーだったんです。

IMG_3925.jpeg

IMG_3931.jpeg

 光が当たれば、さらにまろやかです。ウール・コットンのダブルフェイスの表情はとても豊か。表身頃のオイスターホワイトから、フード裏、袖や裾口、そしてマフポケットにちらりと見えるグレージュ。経験豊富なオトナのしなやかさです。

IMG_3936.jpeg

IMG_3950.jpeg

 やはり普通とは違います。表身頃はネイビー、裏にブラックを使ったダブルフェイスニットは、動と静のバランスの取れたオトナの佇まい。無地では味わえない懐の深さを演出してくれます。

IMG_3910.jpeg

IMG_3881.jpeg

 最近は、ファスナーのスライダー(手で持つ部分)が上下に2つあるダブルジップタイプが主流です。開け方によって表情も変われば、座るときにも便利です。ただ、このモデルはシングルのジップアップ。この無骨さのある裾の雰囲気は嫌いではありません。特にジップを締める際にもスムーズ。ダブルジップにしなかった理由はわかりませんが、着てみれば、この収まりは素敵です。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着ております。

 合わせたカットソーはPHIL PETTER、パンツはBorelioの「CHAD」と「VAN」。靴はTHE GEEKANTONIO PIO MELEです。

MODEL:ウール・コットン ジップアップパーカーニット
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:オイスター×グレージュ・ネイビー×ブラック
MATERIAL:ウール70%・コットン30%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る