オヤジはボアとメタルボタンとPコートが大好きです!! TAGLIATORE/タリアトーレの今季最終ご案内は「C-STEPHAN」ボアPコートです!!

 出先から戻る途中、店舗の近くにきて気づくのは、看板の暗さ。いつの間にか日が短くなり、慌てて照明をつけた今日。気温も下がり、一気に秋が深まった感じです。冬が来る前に、紹介を終えたいと焦りながらブログを書いてきましたが、すでに9割以上。本日ご案内の【TAGLIATORE/タリアトーレ】も今回で最終になります。

IMG_3651.jpeg

IMG_3659.jpeg

 ダブルブレストのブレザーの再燃とともに浮かび上がってきたアイテムが「Pコート」。とはいえ、イギリス海軍の軍服だったり、フランス・ブルターニュの漁師たちが着用していたような厚手のものではなく、もっと気軽にタウンユースとして着ていただけるデザイン。ダブルブレストのコートと言った方が正しいかもしれません。ただ、Pコートの特徴である幅広のリーファーカラーがつけば、自ずから男らしいスタイルが完成するのです。

IMG_3670.jpg

 "ついつい"の仕入れを抑えるために、お目付役として同行したジュニアの目をかすめて、チャコールグレイとネイビーの2色を選んでしまうほど、モコモコボアに弱い私。撮影の際に、「このコート、あった?」なんて突っ込まれるシーンも。オヤジが着るコートは、タフさだけでダメ。包容力のある温もりと軽さが必要。そんな言い訳しながら、無事、撮影を終えました。

IMG_3686.jpeg

 他にもセレクトの決め手はあります。このタリアトーレの"T"をアレンジしたシルバーのメタルボタン。こんなところに惹かれるお年頃なんです。この方もそうでした。

IMG_2764.jpeg

IMG_2760.jpeg

 袖付けの修理が終わり、早速、着用して「はい、ポーズ」。創業当時からお付き合いいただいているA様。断捨離して着るものがないからと、入荷後早々にお買い上げいただきました。

IMG_3674.jpeg

 背裏地付きで、内側両サイドにポケットが付きます。

IMG_3657.jpeg

IMG_3668.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 チャコールグレイで合わせたニットはSettefilli Cashmere、パンツはBorelio。ネイビーで合わせたニットはMAURO OTTAVIAN、パンツはPT TORINO、マフラーはカシェートで拝借のJohnstons of Elginです。

MODEL:「C-STEPHAN」ボアPコート
SIZE:44 ・46 ・48・50
COLOR:チャコール・ネイビー
MATERIAL:ウール60%・ナイロン21%・ポリエステル15%・その他4% 裏地:キュプラ100% 
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20140823_104138-thumb-500xauto-3737.jpg

蔵情報です。今週のマガジーノ 蔵開きは、金曜日から日曜日までとなります。一部、価格の修正を行なっております。ご了承ください。尚、次回のカフェオープンは28日(日)を予定しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る