グローリーガイ、集大成の一つになる!? LARDINI/ラルディーニのダブルブレストブレザー& F.Marino/フランチェスコ・マリーノのストライプタイ& PT TORINO/ピーティートリノのパンツです!!

 昨日のブログ、蔵庫/マガジーノの蔵開きの案内で、11日は祝日と書いてしまいましたが、どうやら違ったようです。失礼しました。いつものカフェタイムで、スタッフの歩君に教えてもらいました。彼が今度、マガジーノ でコーヒーを淹れてくれるのは、今月の23日(土曜日)です。忘れないようにしないといけません。最近、ボーっとしているだけに。いや、いつものことでしたね。おっ、忘れるところでした。本日よりフラのレッ...

グローリーガイが提案するアメリカンスタイル。Vゾーンを作るのは、GUY ROVER/ギ・ローバーのOXフォードB.Dシャツ& F.Marino/フランチェスコ・マリーノのロイヤルクレストタイです!!

 「最近、上がらないね」「結構、楽しみにしていたのに」「もうそろそろかな」なんて、嬉しいお言葉を頂いているのが、YouTube。そうなんです。しばらくお休みさせていただいております。もう少しお時間をください。まずは、バイイングした商品を少しでも早く皆様にお伝えする作業に集中します。ご案内が一段落すれば、「また出てる」「もういいよ」と思わせるほどに、しつこく登場していこうかと考えております。ご期待く...

若い時に鍛えて、還暦過ぎたら完成させるのが、レザーの極意です!! CINQUANTA/チンクアンタから新作入荷しました!!

 一時、夢中になっていた宮城谷昌光さんの歴史小説。久しぶりに読み返しています。ここ1、2年、新しい小説や作家さんの本ばかりに目がいっていましたが、なんとなく飽きてきたようです。ちょうど40を過ぎた頃から、読み出した宮城谷さんの小説。古代中国の偉人にスポットを当てた作品を得意としてるだけに、時代背景も古い。この"太公望"も紀元前11世紀ごろの古代中国の話。周の軍師で、後に斉の始祖となった人物。20...

これを着て出かけたい!! そう思える季節になりました!! 今、揃えておきたい ZANONE/ザノーネのベーシックニットです。

 レディースCachette/カシェートの撮影の為、駆り出された私スグル。まだ記事の掲載を水曜日に予定しておりますので、フライング写真です。男ばかりのグローリーガイ。たまには女性の立ち姿を、ということで内緒で載せてしまいました。顔出しはダメなようです。  仕事のできる男は、一人何役もこなす。所謂、八面六臂。"はちめんろっぴ"と読んで、仏像などが八つの顔と六つの腕をもつことから、一人で数人分もの活...

MANIFATTURA CECCARELLI/マニファッチュラ・チェッカレッリvs MooRER/ムーレー。その時の気分でいろんな自分を演じることができる、そんな洋服選びの醍醐味を楽しんでください!!

 最近、会う人に言われるのが、「少し痩せた?」。着る服によって体型の見え方は変わりますが、ここまで言われると心配?。いやいや、原因がわかっているだけに気にはしていません。季節の変わり目、商品の入れ替えと続々と入荷する新着商品の撮影で走りまわる時...は毎年のことですが、例年と違うのは早寝早起き。夜の活動がなくなった分、早寝。早く寝れば、早く起きる。夜の労力を朝に回すことで、夜になれば眠くなってしま...

季節を楽しむ、ネクタイを楽しむ【stefanobigi/ステファノビジ】と【FRANCO BASSI/フランコ バッシ】の温もりのあるネクタイです!!

 昨日のブログで、岸田新総裁の星座を私と同じ蟹座と書いてしまいましたが、獅子座の間違いでした。7月22日生まれの私はぎりぎりの蟹座ですが、23日からは獅子座でしたね。大変、失礼しました。  本日は、"季節を楽しむ"をテーマにネクタイについて、ご案内していきたいと思います。男の服は時代が変われど、大きく変化することはありません。ましてやドレススタイルともなれば、Time(時間)、Place(場所)、...

10月です、夜明けです!! 気持ちを新たにドレスアップするなら、De Petrillo/デ・ペトリロのスーツ&ジャケットです!!

 総裁選で当選したのは、岸田氏。1957年7月27日、広島生まれ。私より一つ上の64歳で星座は同じ蟹座と、世代が近いだけに応援したくなります。当選が決定した日、テレビに映っていたのは、地元広島のテーラー。オーナーさんが、岸田氏が着ていたネイビーのスーツを生地を見せながら自慢げに話されていたことが印象的でした。歴代の総理の中では、センスの良さが伺えます。やはり、濃紺のスーツは日本人にも良く似合います...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る