ようやく私たちの出番がきました!! 店頭の賑わいの中、ご案内するのは【PT TORINO/ピーティートリノ】の「DENIM」ウォッシュドグレーです!!

 数日前に比べると、ずいぶん風に秋を感じるようになりました。今週中からは更に季節が進み、朝晩は肌寒くなりそうです。寒がりな私にとっては"ついに"ですが、洋服屋にとっては"ようやく"と言ったところでしょうか。

IMG_9895.jpeg

 ようやく着ることができたのが、コットンのタートルネック。朝の入浴後には着るのを躊躇いましたが、出かけてしまえば、全く気になりません。ただ足元だけは、まだ夏仕様でした。羽織ったのは、HERNO(ヘルノ)の「Resort」コレクションでウォームグレーのご提案です。

 本日のご案内は、【PT TORINO/ピーティートリノ】の「DENIM」シリーズ。唯一、納期の遅れていたブラックのウォッシャブルグレーをご紹介します。

IMG_9873.jpeg

IMG_9879.jpeg

IMG_9883.jpeg

 一時、ストーンウォッシュという加工法のジーンズが人気でした。文字通り、小石と一緒に専用の洗濯機に入れて、ユーズド感を出す加工法です。その後、開発されたのが、バイオウォッシュ加工。ストーンウォッシュよりも上品な仕上がりになることから、現在多くの加工ジーンズに使われている加工法です。他にも、一度だけ洗い加工を施す場合のワンウォッシュや強く色落ちさせたいときに使うブリーチ加工など、ジーンズを楽しむための加工法は様々。私たちが若い時には流行ったケミカルウォッシュもその加工法のひとつで、霜降りジーンズとも呼ばれていました。

IMG_9897.jpeg

IMG_9903.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ30を穿いております。

 足元は、ANTONIO PIO MELE(アントニオ・ピオ・メーレ)のスニーカーに履き替えてみました。

MODEL:「DENIM」SWING グレイデニム5Pパンツ
SIZE:29 ・30・31・32・33・34
COLOR:グレイ
MATERIAL:コットン 68%・レーヨン15%・ポリエステル15%・ポリウレタン 2%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_9909.jpeg

 持っていると便利なウォッシュドグレーのデニムパンツ。たまには、こんなコーディネートはいかがでしょう。

IMG_9916.jpeg

IMG_9924.jpeg

 取り出してきたのは、FILLITS(フィリッツ)のスエットシャツ。大人が学生気分を味わうことのできる、肌触りのよいカレッジウェアです。インには、CIRCOLO(チルコロ)のモックネックシャツを合わせています。

IMG_7912-thumb-430xauto-99758.jpg

 これを選ぶなら、足元はTHE GEEK(ザ ギーク)のスニーカー。どちらも新しいブランド(こちらのブログでご覧いただけます)ですが、その道の達人が創り出す作品には特別な輝きを感じることができます。

20211010_083546.jpeg

 輝いているといえば、私にフラのパーソナルレッスンをしてくださる瀬尾さん。一昨日の中日新聞の岡崎ホームニュースに記事が載っていました。壁画職人・空間アーティストの谷瑞枝さんと打楽器奏者の三袮沢氏とのコラボ「和紙Deマスクfeat.歌舞伎」。お問い合わせは、080-5157-6579(平日午後2時〜6時)。お時間がございましたら、是非、ご観覧下さい。

※メンズCachetteのSUGURU blogも更新しております。ぜひお立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る