そうだ ! 山梨に美味しいワインを求めに行こう!! がテーマのBOGLIOLI/ボリオリのガーメントダイ加工ジャケットです!!

 戦争を知らない世代です。でも8月が一年で最も重い月としみじみと感じるのは、やはり日本人としての感覚なのでしょうか。1970年に発表された、北山修が作詞し、杉田二郎が作曲した楽曲 「戦争を知らない子供たち」。歌詞全てではないにしろ、ある程度はそらで口ずさめてしまうほど、耳に馴染んでいる歌です。広島も長崎にも行ったことはあります。何かができるわけではありません。ただ今から76年前とほんの少し前の出来...

したたかさを隠し持つ BOGLIOLI/ボリオリのブラックブレザー、ソリッドゴールドのメタルボタンで登場です!!

 いきなりの写真です。本日、ご紹介したいのは【BOGLIOLI/ボリオリ】のジャケット。かつては、アンコンジャケットの先駆けとして、一世を風靡したモデル「DOVER」。現在、コットンにガーメントダイ加工を施した「COAT」を含め、贅沢にもカシミア素材にもガーメントダイ加工を施した「K.JACKET 」にモデル名を統一しています。  ホップサックよりは目が詰まったウーステッドヤーン(梳毛糸)で織ら...

見えないところに拘る、控えめなオトコが最もモテるのかもしれません!! AVINO NAPOLI/アヴィーノ ナポリのドレスシャツ& stefanobigi/ステファノビジのネクタイを紹介していて思うことでした。

 香りをつける習慣はなかったのですが、この暑さ。ここ最近、嵌っているのが、フレグランス。さらりと吹きかければ、快い香りが心地よい空間を作り出してくれます。現在、隠れ場カシェートで展開中のYOUFIRST/ユーファースト。どの香りもあっさりしていて、百貨店の化粧品売り場が大の苦手な私でも、この香りたちは爽やかです。特に好きなのは、SPICES BOUQUET(スパイセスブーケ)。足首に2プッシュすれ...

秋のご紹介が、夏の応援歌になってしまいました!!

 長かった道のりでしたが、昨日、ようやくゴールドを取ることができました。まるでオリンピックの話のようですが、私個人の運転免許証のことです。更新の連絡はがきには、優良運転者の文字。これで、わざわざ日を改め、長い講習を受けに行く必要はありません。30分の講習とビデオをみれば、その場で免許証を発行してもらえます。講習される方の話ぶりも心持ち優しかったような...気もします。  7月15日から駐車場の修復...

De Petrillo/デ ペトリロの新作ジャケットとスーツで妄想する秋冬シーン。そして、More&Last SALEのご案内です!!

 昼食時、時々一緒になるワークスタジオのスタッフ。女性です。私「この前ね、鵜飼を観てきたよ」 彼女「浮海でしょ?」私「違うよ、岐阜、長良川のだよ」 彼女「ダメダメ、鳥と魚は嫌いだから」 私「...」と話が進みませんでした。ところで、"浮海"って何だろう?調べてみれば、"うきがい"と読んで、静岡県湖西市が本拠の名字のようです。珍しい名字ですね。という私スグルもですが...  本日は、外の暑さや喧騒を...

色で遊ぶTRAMAROSSA/トラマロッサのデニムジャケット「HERMES」。Made in Italyです!!

 夏気分を味わう間も無く、既に暦は8月。誕生月の7月を過ぎると、なんとなく寂しく感じるものです。ただ、先日、公開させていただいたYouTube「シン俺を信じろ!! 秋冬HERNO 第一弾」も順調に視聴回数を伸ばしており、店頭でも嬉しいお言葉をいただきながら、反響を得ていることに感謝です。ここしばらくは、夏物のセールを継続(終了予定はお盆が終わる頃でしょうか)しながら、少しずつ秋冬物をご紹介していき...

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る