今の時代、最も必要なアイテムかもしれません!! きちんと見えて、優しく包み込む【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス】のミラノリブニットダブルブレストジャケットです!!

IMG_4222.jpeg

 作業の合間に一休み...ではありません。今からお勧めするブランドに必要なスタイルなんです。全て私物で、シンプルで質の良いものばかりです。ご紹介するアイテムはレザージャケット。ブランド名は【RUFFO/ルッフォ】。素材の良さを引き立てるために、敢えてシンプルな服装で撮影に臨みます。

 撮影が終わり、写真の加工も済んで、いざブログ...あれっ!!です。素材表記がレザーとしか書いてない、どこかに書いてあるはずと隈なく探せどどこにも無い、無いない無いバァ〜なんてふざけている場合ではありません。仕方がありません。長年の見識と指先の感触で見分けることはできる。きっと、これに違いないと確信しても、もしかして...曖昧なご紹介はできません。ということで、月曜日に代理店に確認してみます。ただ、どうにも諦めきれないので、セレクトしたモデルの写真をざっと載せさせていただきます。

IMG_4284.jpeg

 シンプルな襟付きジャケット「FRED」。シャツ型にも似た、デニムジャケットのように短丈のレザージャケットです。

IMG_4316.jpeg

 大好物のGー1タイプ「GLEGORYBIS」は、仕掛けだくさん。随所にこだわりがあります。

IMG_4335.jpeg

 ムートンジャケット「STEVE」は、質感や色合い、デザインも申し分ありません。大げさでは無い、ラグジュアリー感が魅力です。素材はわかりますが、同時にご案内していきます。しばらくお待ちください。

IMG_4359.jpeg

IMG_4371.jpeg

 Borelio(ボレリオ)のチェック柄パンツに、Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)のソフトネル地 B.Dシャツライトデニム地 B.Dシャツと新作のアイテムを使って羽織ったのは、【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス】のミラノリブニットジャケットです。始めた頃は、名前を覚えるのが大変。密かに密室でバイイングしていたのですが、いつの間にか大手の代理店さんに変わり、一気に市場に出てしまったおかげで、楽しみが半減。でも物の良さが皆さんにも伝わり、ご案内が楽になりました。

IMG_4402.jpg

IMG_4399.jpeg

 各ニットブランドから提案されているだけに、毎回、どこのブランドからセレクトしようかと大いに迷うミラノリブ。この春はDrumohr(ドルモア)からでしたが、こちらはコットンです。この秋冬は【FILIPPO DE LAURENTIIS/フィリッポ デ ローレンティス】からダブルブレストを選んでみました。エクストラファインメリノウールのしなやか質感が柔らかく体を包み込んでくれます。

IMG_4361.jpeg

 暗くなり過ぎない、焦げ茶より艶やかなブラウンです。ピンボケ写真が多いカメラマンのナグラさん。まさかの緊張?では無いでしょう。

IMG_4379 2.jpeg

 ブラックを控えて、今回、チャコールグレイをセレクト。白黒付けない無彩色のチャコールグレイは、敵を作らない柔らかなコーディネートを作り出します。着丈をやや長めに取ることで、ゆとりのあるパンツとのバランスも良く、全体をエレガントに見せてくれるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:メリノウール ミラノリブニットDBジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラウン・チャコール
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥45,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。



GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る