いくつになっても着ることは面白い!! もっと洋服について語り合いましょう!!

 自宅から職場まで車で15分。岡崎在住は私とジュニアだけで、ナグラさんマスヤマも隣の市。マスヤマは海沿いなので1時間近くかかります。タカイはといえば、名古屋から電車通勤。駅からは得意の自転車を使っての通勤です。一般の企業と違い、往復とも時間帯がづれる為、混雑することはありませんが、土日だけは別です。昨日の土曜日は、全く混まずにスムーズ。本日は、いつもの倍ほどの時間を要するほどの混雑。店頭も同じで、昨日は平日以下。本日は朝からお客様が絶えません。人の行動意識は共通なのでしょうか。人の流れの不思議さです。

IMG_2722.jpeg

 隠れ場Cachette/カシェートも同じ。暇だった昨日に比べ、開店時から接客に追われていたジュニアの表情は明るい。グローリーガイからカシェートに配属された(期間限定)ナグラさんも?です。ところで、いつもと雰囲気が違うのは、ジュニアの出で立ちでした。ついに購入したかのTraditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウェアのジャケット共生地パンツのセットアップ。

IMG_1998-thumb-autox667-96773.jpeg

 以前、着たら意外にも似合っていた私スグルシニア。結局、迷っていたBARENA/バレナのセットアップジャケットパンツを購入したのですが、結果オーライでした。洋服の面白さは、いつまでも若々しくと前を向いていれば、その年齢ならではの着こなし方や持ち味を発揮できるということです。少し日本語がおかしいかもしれませんが、なんとなく言わんとしていることを理解していただければ嬉しく思います。

IMG_2711.jpeg

 還暦前に購入した赤のJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)。赤はもともと好きな色で、バラクーターG9のレッドを購入したのも最近。ただ、合わせ方として、今まではベージュのコットンスーツに赤のポロニット合わせることはありませんでした。でも髪の毛が少なくなり、黒い髪が白くなり、シワも増えた今、この配色が似合うようになったんです。若い時にはできなかった組み合わせが、今できることも洋服の面白さでしょうか。

 と、ここまでが前置き。さぁ、本日のご案内といくつもりでしたが、冒頭でもお話しさせて頂きましたが、本日は忙しい。この続きは、明日にでも。ここまでお付き合いくださったのに本当に申し訳ございません。

 まだまだ続く夏のご提案。お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

5BB63FAC-8C46-4388-B199-9C8FA68C34D4 2.jpeg

※ 駐車場修復工事のご案内です。

 7月15日から11月下旬にかけて、ここ竜美丘ガーデンプレイスの駐車場の修復工事が行われます。IMG_5C4E84CA7A62-1.jpeg

 期間中は、スーパードミーさん側の入り口は使えません。正面と東側の出入り口をご利用ください。また、現在、グローリーガイ店舗裏側にご用意させて頂いた専用駐車場も工事のため、正面ウィンドウ前に移ります。車止めにブロックやカラーコーンを置いて表示させて頂きますので、こちらをお使いください。この場所をさらに活性させていく工事です。しばらくの間ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

✳︎隠れ場Cachette/カシェートのイベントのご案内です。

phonto (10)-thumb-550xauto-97039.jpg

phonto (11)-thumb-550xauto-97053.jpg

 現在、隠れ場カシェートでは、レザーアイテムに特化したイベントを開催中です。詳しくは、SUGURU blogにてご案内させていただいております。

 YouTubeも更新です。シン・俺を信じろ!第3弾は、「Tシャツを着る」。これからの季節にピッタリなTシャツ特集になります。是非ご視聴ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る