夏に着るホワイト×ブラックのご提案です!! 新入荷【TRAMAROSSA/トラマロッサ】のデニムジャケットもホワイトです!!

 晴れマークの続く週間予報。午前中の空の様子を見ていて、そろそろ梅雨明けかなと思いきや、西の方から近づいてきたのは、厚い雲とかすかな雷の音でした。いつの間にか空は日が沈む前のような暗さに覆われ、もう少しと欲張りながら続けていた撮影も、ついに断念です。ここ3日前から一段ギアの上がった気温。梅雨が明ければ、本格的な夏がやってきます。

IMG_2509.jpeg

 月曜日限定のモデルは、マヤさん。身長165㎝の彼女が着たのは【monção/モンサオ】の「コットンビッグシャツ」です。

IMG_2503.jpeg

 最初に撮った写真が、こちら。私が白Tシャツに羽織ってきたギ・ローバーの「オックスフォード地B.Dシャツ」を着てもらったら、「いらっしゃいませ〜」と言われ、まさに納得の却下となった幻の?写真となりました。制服にしたいとお考えの方には、ぜひお勧めです。

IMG_2515.jpeg

 これはいい!! と思わず、二人で叫んでしまうほど、よく似合っていました。先ほど、ご来店いただいたO様。気になっておられた「ウォッシャブルシルク ジップパーカー」をお買い上げです。会計の際によくこぼされる言葉に「カミさんに怒られる」「奥さんには内緒で」なんてありますが、モンサオの商品に関しては、「奥さんに取られないように気をつけてくださいね」のアドバイスをしております。それほど、女性にも似合ってしまうコレクション内容なんです。

IMG_2518.jpeg

 ついつい、私も着替えてしまいました。本当は、明日の出張に使うつもりでしたが...。いや、きっと明日もこの出で立ちになるはずです。ということで、本日のテーマは、"夏のホワイト&ブラック"といきましょう。

IMG_2625.jpeg

 モンサオの対抗馬、いや雰囲気はずいぶん異なります。ベーシックさに新しさを取り入れているのは、【BAGUTTA/バグッタ】。

IMG_0004-thumb-450xauto-95263.jpg

 ビッグシルエットのモデル「NABE」です。コットンポプリンのホワイトは、太陽の下が似合う、ハリと清涼感の漂うシャツに仕上がりました。

IMG_2624.jpeg

 雷雨の後、まだまだ湿気のある空気の中でも、体に近すぎない為、心地よく着ることができるのも、ビッグシャツの魅力です。

IMG_2638.jpeg

 穿いたパンツは、「G.T.A/ジーティーアー】の「ピケ織りコットンストレッチパンツ」。インのワンプリーツ入りで、ウエストのステッチワークとセンターバックについたループが特徴的なモデル「ALESSANDRO」。太すぎない、程よくぬけ感のあるフォルムでリラックス感を楽しめます。ややサイズ設定が大きめで、本来なら44でジャスト。サイズ切れのため、46をややゆとりを持って穿いています。

IMG_0555-thumb-450xauto-95641.jpeg

 お勧めなのは、生地。シアサッカーほどラフさはなく、凹凸感のある生地が涼を呼ぶ夏素材といえば、コットンピケ。刺し子繍されたの意のフランス語 "piqué" に由来。生地表面に立体感がうまれる事により、通気性に優れています。また、丈夫な生地だけに、洗濯回数の多くなる夏には重宝するはずです。

IMG_2042.jpeg

 清涼感のあるシャツといえば、この【BARENA/バレナ】の「コットンワッフル プルオーバーシャツ」。

IMG_9186 (2)-thumb-450xauto-94116.jpg

IMG_9192 (2)-thumb-450xauto-94118.jpg

 大きな変化を求めない方に指示されているのは、やはり素材感。【BARENA/バレナ】を語る上に、素材は重要なポイント。ファブリックファーストの精神を大切に、まずは興味深い素材を探すことから始めて、見つけた生地に基づいてデザインを作成。多くの場合、現在、豊富なブランドアーカイブの20世紀初頭のオリジナルパターンを使用して、各コレクションをゼロから構築しているのです。

IMG_2055.jpeg 

 幸いにも、他のサイズは店頭から旅立ちましたが、着用サイズの46があるのです。私と同じサイズの方は、ラッキーです。

IMG_2079.jpeg

 ブランドが【BAGUTTA/バグッタ】に戻ります。夏の定番モデル「MAUI」に乗せた生地は「リネン・コットン ドビー柄シャツ」。焼けた肌に着ていただければ、さらに夏を感じていただけるはずです。

 昨年からの騒ぎによって、大きく落ち込んだのがスーツやジャケットの重衣料。ただ、大きく伸びたアイテムもあります。それは、パンツなんですね。下半身に力を入れているのは、パンツの売れるショップは信頼感があるはずという創業当時からの信念。ありがたいことに、店頭だけではなく、通販サイトでもパンツの売れ行きは好調です。モデルがいいから...なんて、褒めていただくとどこまでも登ってしまいます。

IMG_9812-thumb-450xauto-95151.jpeg

IMG_9816-thumb-450xauto-95153.jpeg

 テーマに戻って、ブラックのパンツをお勧めします。【INCOTEX SLACKS/インコテックス スラックス】の「製品染めドローコード付きシャーリングパンツ」です。色違いのオリーブは、サイズ31のみとなってしまいましたが、このブラックは30、31、32のスリーサイズをご用意しています。

IMG_9668-thumb-autox573-95157.jpeg

 ドローコード付きのすっきりとしたシルエットを好まれる方にお勧めです。

IMG_2549.jpeg

 昨日ご案内させていただいた新入荷TRAMAROSSA/トラマロッサ】のデニムジャケット。色違いのホワイトを使ってのコーディネートです。

IMG_2486 2.jpeg

 さらっとTシャツに羽織るアウターとしても、無骨すぎないことからインナーとして使うことのできるオールシーズン用の【TRAMAROSSA/トラマロッサ】のデニムジャケット。ホワイトは、今回、初めてのセレクトになります。

IMG_2573.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSを着用しております。

MODEL:「HERMES」スーパーストレッチデニムジャケット
SIZE:S・M・L
COLOR:ホワイト
MATERIAL:コットン87%・ポリエステル9%・ポリウレタン4%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


 スタッフ、タカイがご提案させていただいている「Re CHECK」も是非ご覧ください。

phonto (10)-thumb-550xauto-97039.jpg

phonto (11)-thumb-550xauto-97053.jpg

 現在、隠れ場カシェートでは、レザーアイテムに特化したイベントを開催中です。詳しくは、SUGURU blogにてご案内させていただいております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る