カジュアルからドレスシーンのハズシとして幅広く使えるボロネーゼ製法のタッセルローファー。ブランドはイタリア・マルケ州の【DOUCAL'S/ドゥーカルス/デュカルス】です!!

 年間を通して、数々のコーディネートで最もよく使う靴のモデルといえば、タッセルスリッポン。最近は、英国とフランスのブランドを集約して提案させていただいている隠れ場カシェートで展開中のBAUDOIN&LANGE/ボードインアンドランジとなるのですが、グローリーガイにとって親しみ馴染んだブランドといえば、

002-thumb-410xauto-47903-thumb-450x310-95849.jpg

 中世の面影を残す美しい街並み、穏やかな曲線を描く丘陵地帯、アドリア海沿いの180㌔にわたる美しい海岸線、そして豊かな文化のあるイタリア・マルケ州に1973年に創業された従業員60人を率いる靴ファクトリー【DOUCAL'S/ドゥーカルス/デュカルス】。イタリアで最も"まじめ人間"が多いとされる地域で作られる、丁寧で美しい靴です。

 今までの代理店さんの持っている在庫を協賛していただき、ちょっぴりお値打ちにてご提供しております。新しい代理店さんも決まっておりますので、ご迷惑をおかけしないためにも、8月15日までの期間限定とさせていただきます。ぜひこの機会をご利用ください。

どんなモデルがあるのか、ご紹介していきます。

IMG_2397.jpeg

IMG_2363.jpeg

 7月19日のブログをご覧ください。TRAMAROSSA(トラマロッサ)のご案内の際に足元を飾ったのが、こちらの「2540ALANUF」。カジュアルからドレスシーンのハズシとして幅広く使えるボロネーゼ製法のタッセルローファーです。

 ボロネーゼ製法とは、袋仕立てにしているボロネーゼ式の前中底の縫い割り部をリブに見立て、すくい縫いを施したあとに、グッドイヤー・ウェルテッド製法同様の出縫いをかけています。グッドイヤーウェルテッド製法ほどの耐久性はありませんが、履き心地は軽く、抜群の返りが魅力です。基本的な構造はグッドイヤー・ウェルテッド製法と同じなので、修理をしやすいというのも長所の一つです。最もこの靴をお勧めする理由としては、ソールが滑らないということです。かつて、何度もレザーソールの靴を履いて、危ない目にあったことのある方ならお分かりかと思います。

IMG_2430.jpeg

IMG_2446.jpeg

 色違いのネイビーです。TRAMAROSSA(トラマロッサ)のホワイトデニムジャケットに、BERWICH(ベルウィチ)のチェック柄パンツを合わせて履いてみました。

MODEL:「DU2540」スエード タッセルローファー
SIZE:39 ・ 40 ・ 41 ・42
COLOR:ネイビー・ブラウン・ブラック
MATERIAL:牛革 ソール:牛革
PRICE: ¥52,000(本体価格)+税→¥36,400(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る