大人の隠れ家に似合うのは、BOGLIOLI/ボリオリの「亜麻色リネンジャケット」です!!

 隠れ場Cachette/カシェートも、この9月で15年。この場所は、かつて大家さんが経営されていたクラシックを流す趣味のような喫茶店。通りから一本入った、ジャケットの似合う大人の隠れ家のような佇まいに、当時、学生だった私にはとても眩しく感じられたものです。26年前、近くのこの場所に移転してからは、ほぼ毎日2回、多い時は3回も通った私のサボり場。辞められる際に、声をかけていただき、カシェートが生まれました。過ぎてしまえば、15年の月日はあっという間。今月、契約が切れるために、今後をどうするかの話し合いです。同行したのは、ジュニア。これからの歩みは、彼が中心となります。日々の小さな出来事のようですが、私にとっては一つの節目となる季節です。

 そんな当時のクラシック喫茶を思い出しながら、こんなジャケットが似合うんじゃないかなと取り出したのが、【BOGLIOLI/ボリオリ】の「亜麻色リネンジャケット」。サンドベージュの夏らしい1着です。

IMG_2651.jpeg 

 本日の出で立ちにも羽織ってみました。トレンドカラーのブラックとの相性も良いようです。

IMG_2659.jpeg

 ブラックのパンツはそのままに、もし合わせるなら、【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】の「ドライコットンポロカラーニット」。ロマンティックカラーのコーディネートは、古典の音色と珈琲の香りが似合います。

IMG_2663.jpeg

 似合うといえば、月曜日限定のモデル、マヤさん。特別参加です。

IMG_1665-thumb-450xauto-96494.jpeg

 こんな写真もありました。6月16日のブログ "やっぱり、ジャケットのある生活がいい!!"に登場した同じジャケットです。

IMG_7958 (3)-thumb-450xauto-93551.jpg

 巻き戻してみると出てきたのが、入荷案内のブログでコーディネートした写真。偶然、このMaria Santangelo(マリア・サンタンジェロ)のシャツをTシャツにの上にさらりと織っていたのが、ジュニア。同じ服でも合わせるものによって雰囲気が変わり、また人によって様々な着方を選べるのが、洋服の面白さです。他の動物と違い、人は裸では歩けない。だったら、自由に服を選び、自己主張すればいい。ただ社会生活をする上で、相手があることを忘れないこと。あくまでも謙虚にです。

5BB63FAC-8C46-4388-B199-9C8FA68C34D4 2.jpeg

 梅雨明けも間近。本格的な夏を快適に過ごしていただくために、心にも体にも優しい服をたくさんご用意しております。ぜひ、この機会にご利用ください。

※ 駐車場修復工事のご案内です。

 7月15日から11月下旬にかけて、ここ竜美丘ガーデンプレイスの駐車場の修復工事が行われます。ブロックに分けて、工事をいたしますが、まずは下の写真をご覧ください。

20210714_124234.jpeg

 7月15日(木)~8月8日(日)の期間中は、スーパードミーさん側の入り口は使えません。正面と東側の出入り口をご利用ください。また、現在、グローリーガイ店舗裏側にご用意させて頂いた専用駐車場は、正面ウィンドウ前に移ります。車止めにブロックを置いて、表示させて頂きますので、こちらをお使いください。この場所をさらに活性させていく工事です。しばらくの間ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 YouTube更新のお知らせです。シン・俺を信じろ!第3弾は、「Tシャツを着る」です。これからの季節にピッタリなTシャツ特集。是非ご視聴ください。

現在、隠れ場カシェートでは、レザーアイテムに特化したイベントを開催中です。詳しくは、SUGURU blogにてご案内させていただいております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る