目の前にある夏。少し先にある秋と冬。遠く目をやれば、また春がやってくる。春が過ぎれば、また夏。また一つ歳をとりました!!

 いつもは使わないけど、こんな時にはなくてはならないモノはな〜んだ?なんて、暑さのせいでしょうか。2日、間を置いてしまったブログの書き出しとしては、緊張感に欠けますが、お許し下さい。答えは、タオルなんですね。とにかく、タオル無くしては、男ぶりも下がるほどの汗。噴き出してくる汗の量は半端ではありません。オリンピックの始まる前に済ませてしまおうと詰め込んだ展示会アポ。移動する度にタオルが大活躍です。

IMG_9748.jpeg

 これが、仕事をしている証拠写真です。新しく入社した営業の女性に鼻の下を長くしていても、マスクがあるから平気です。お揃いの白シャツにまず会話が弾み、かつてはラルフローレンのショップ、その後、インコテックスやザノーネを提案するスローウェアショップに在籍と共通点はいっぱい。話の尽きることはありませんが、お目付役の目が怖い。この日はジュニアの他にタカイも一緒でした。

IMG_9741.jpeg

IMG_9743.jpeg

IMG_9744.jpeg

IMG_9745.jpeg

 これ全てが、PT TORINO(ピーティートリノ)。2022年春夏から精力的なコレクションに。多くは展開できませんが、まずは少しだけピックアップしてまいりました。

IMG_9690.jpeg

IMG_9692.jpeg

 ペールトーンを打ち出しているブランドもありましたが、PT (ピーティー)や ZANONE(ザノーネ)などはストロングカラーの提案が多く見られました。

IMG_9753.jpeg

 ここへきて、一気に完売となったPAUL & SHARK(ポールアンドシャーク)のポロシャツ。スポーツギアとして活躍するポロシャツ。皆さん、海へ。いや、芝刈りに出かけるのでしょうか。来季は、今年より明るい色目を選ぶつもりです。

IMG_9715.jpeg

 真夏の日差しが照りつける中、HERNO(ヘルノ)の青山店ウィンドウを飾るのは、リゾートコレクション。You Tube「シン俺を信じろ!! Tシャツを着る」の最後にお知らせさせていただいたように、近々、収録です。折角ですので、ラインナップをご覧ください。

IMG_2759.jpeg

IMG_2762.jpeg

 最近は、ニット&カットソーブランドの顔を持つHERNO(ヘルノ)。身頃はウールニット(裏地ナイロン)、フード部分は中綿入りのナイロンフード(取外し可能)の切替ニットベスト。ヘルノジャパンからの情報では、7月25日発売のLEON/レオンにも掲載されるとのこと。ニットブランドにはない機能性を持ったアウター要素満載のニットベストは、まさにリゾートにふさわしいモデルと言えるでしょう。

IMG_2751.jpeg

IMG_2755.jpeg

 ウールの身頃とナイロンフードの一体型切り替えてニットブルゾン。ダークネイビーのケーブル編みが海を連想させます。

IMG_2745.jpeg

IMG_2749.jpeg

 柔らかなヘリンボーン柄で表現するウールのバルスター型ブルゾン。襟や袖、裾のニットと切り替えが上品でスポーティーなブルゾンに仕上げています。

IMG_2739.jpeg

IMG_2743 2.jpeg

 シンプルなミドル丈のフーデットコートは、中綿入りの軽い着心地です。ジャケットにも、スウェットやニットの上にもと、この手のコートは持っていると、とても便利。合わせやすいだけに、今度のユーチューブで何を持ってこようかと悩みます。ボトムもウールパンツやコーデュロイ、そしてジーンズなどラフな装いに戸惑うことなく羽織れるのが、このコートの魅力なんです。

 ここからは、ついでのついでに読んでください。

20210719_193654.jpg 

 ホテルにチェックイン。顔なじみのスタッフの微笑みがいつもより深いのは、こんなサプライズのせい。ここ1年半ほど定宿にしているホテルの嬉しいおもてなしです。昨年は、ちょうど誕生日に宿泊。同じ誕生日のスタッフがいたりで大盛り上がり。今回は、3日前の夜でしたが、ちゃんと覚えてくれたんですね。嬉しすぎて、カミさんや友人にメールすると、友人の一人が何を勘違いしたのか、根掘り葉掘りの質問メール。反応したのは、二つ並んだ枕とパジャマ。余計な心配までしてくれた親愛なる友人。説明するのも面倒なので、ハートマークを送っておきました。

2107TRAMA3.jpg

 今週より開催の【TRAMAROSSA/トラマロッサ】のポップアップフェア。期間限定のフェアです。

5BB63FAC-8C46-4388-B199-9C8FA68C34D4 2.jpeg

 まだまだ続く夏のセール。今だからこその価格でご提供しております。ぜひこの機会にご利用ください。

 隠れ場Cachette/カシェートもイベント開催中です。詳しくは、SUGURU blogをご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る