皆さんが何をお求めになられたかは、次のバイイングに大いに役立ちます!!

 "久しぶり"なことの多い、ここ数日。先日、ブログでも書かせていただいた和食屋さんもそう。久しぶりは、今朝の散歩にも言えることです。今年の9月28日で5年を迎えるのは、15歳で亡くなった愛犬シェリーの命日。彼女が寝込むまでの間、ほぼ毎朝、いつも同じコースを回っていました。少しだけ早起きした今日。ここ最近の体力不足に不安を感じているだけに、思い切って歩いてみることに。近くに公園を併設している緑豊かな環境があり、そこが定番の散歩コースです。見慣れた風景の中、かつての思い出が蘇れば、涙腺の弱さが前方の視界を遮ります。ゴールデンは大きいから次は柴がいいかなとカミさんは言うけど、なかなかそんな気分にもなれず、どうやら一人歩きに慣れるしかなさそうです。

IMG_1915.jpeg

 久しぶりの顏出し写真?いや、そうでもないようです。ニットポロのインにボーダー、シアサッカーのパンツとブラックで統一。ボーダーと足元のスニーカーをホワイトにしたモノトーンの組み合わせです。先週の出張の際も同じで、ある代理店さんに、「その組み合わせ、新鮮だなぁ」なんて褒められたものですから、ついついその気になって本日も同じ出で立ちです。スプリングコートのスニーカー以外、店頭在庫はなく、オススメアイテムとはいかないのが、残念。ならば、今展開しているもので、オススメはといえば、

IMG_1919.jpeg

 シーズン毎にファンを増やしている【monção/モンサオ】。着用したのは「ウォッシャブルシルク 6分丈袖ポロシャツ」です。ドレス中心のプレセールをカジュアルラインまで広げた今回のプレセール。初めは、このブランドはプロパー予定でしたが、割引対象にさせていただきました。ずっと気になっていたけど、着心地や着こなし方はどうなんだろう?そう迷われておられた方も、このタイミングでご購入されています。プレセールでの結果は、次のバイイングの大きな判断材料になります。来季も力を入れていきますので、ぜひ念頭に置いておいてください。

IMG_1930.jpeg

 今季、仕様変更はありましたが、3年連続でセレクトしている【ORIAN/オリアン】の「Vintage リネン・コットン スキッパーシャツ」。セール前にライトグレイのMサイズとブラックのXLのみとなってしまいましたが、来季もご提案します。ただ、この素材がなくなり、次はリネン100%に。価格も 3,000円アップとなります。

IMG_1934.jpeg

 Mが程よいサイズ感でしょうが、残念ながら完売。サイズ Sでややタイトに着たのは、【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】の「スタンドカラー胸ポケット付きリネンシャツ」。少し前の商品ですが、人気のリネン素材を使った両ポケット付きのスタンドカラーシャツは今が旬かも...と言うことでピックアップしてみました。

IMG_1950.jpeg

IMG_1941.jpeg

 タックインしてもアウトでも、どちらでもいける着丈の長さが魅力です。

091-thumb-450xauto-70313.jpg

 同じく【Mario Muscariello/マリオ・ムスカリエッロ】のアロハシャツ。シャツブランドの来季の春夏生地を見ていると、目につくのがボタニカル柄などのナチュラルな花柄。来年こそ、リゾートで思いっきり楽しもうなんて思いが伝わってきます。さすが陽気なイタリア人ですね。こちらのブログでご案内しております。かなりお値打ちにご提供しておりますので、来年のため、いやこの夏のためにも揃えておかれると良いかもしれません。

IMG_8484 (2)-thumb-autox670-93217.jpg

 ニットとパンツは、比較的、どのブランドも好調でしたが、セールで動きを見せるのは、【PHIL PETTER/フィルペター】のニットと【Borelio/ボレリオ】のパンツ。特にボレリオのパンツは、1店舗としてはミニマムが大きく、売れているのにまだ在庫がある状態。できればもう少しオーダー数が少ないと理想的。もっとファンが増えればいいことなんですが、まだまだ我々のアピール不足なんでしょうね。

 2021年春夏のプレコレクションでのバイイングは、先週で終了。ただ、もう来月の中旬からメインコレクションが始まります。今回のプレセールの動向も大いに参考になります。グローリーガイらしさを大切にしながら、新しいスタイルにも挑戦していきますので、ご期待ください。

2106SSSALE1.jpg

 まだ6月。少し早いけど、プレセール開催中です。サイズが多い、この季節ならではのお買い得品をお探し下さい。

✴︎ Cachette特別イベントのご案内は、SUGURU blogにてご覧ください。ReCHECKも更新しております。こちらも、ご覧ください。

⭐︎YouTubeでは、「シン・俺を信じろ!! ナポリのシャツを作る」が公開。まだご視聴されてなければ、ぜひご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る