やっぱり、ジャケットのある生活がいい!!

 週末に蔵開きした蔵庫/マガジーノ 。7ヶ月ぶりです。かつては、3番目のショップとしてマスヤマとジュニアの二人で切り盛りをしていましたが、マスヤマがグローリーガイに、ジュニアがカシェートへと移動したことで、当初からの目的である倉庫に戻りました。現在、入庫しているのは、昨年までの秋冬物。オープンの準備をしながら、一人、あれこれ整理していると、妙に落ち着くんですね。まるで自分の部屋の整理をしているようで、ついつい時間の経つのを忘れてしまいます。

IMG_1644.jpeg

 本日の出で立ちは、態度アップ。女性受け間違いないニットタイでの登場です。今週末より開催させて頂くナポリのカミチェリア【Maria Santangelo/マリア サンタンジェロ】のオーダー会の準備のため、ナポリのスーツにナポリのタイを結んできました。スーツスタイルでもどこか抜け感があるのが、ナポリスタイル。キメ過ぎないことが、大人の着こなしであり、モテる秘訣です。

 どうですか?いい感じに写真に収まっていませんか?実は、昨日の休日、自分好みにレイアウトを変え、椅子を窓際に持ってきたのです。そのうち、上の棚に私の所蔵する時代、歴史小説の本がずらりと並ぶかもしれません。と、蔵庫/マガジーノ をただの倉庫にしておくのはもったいないなんて、久しぶりの蔵開きで思ったわけでして、カシェートが隠れ場なら、マガジーノ はサボり場、いや遊びながら仕事する場所と位置付けるのも面白いかもしれません。ということで、早速、仕事です。

IMG_1657.jpeg

 いくら気温が上がったとしても、トレンドがカジュアル化したとしても、やっぱりジャケットのない生活は考えられません。服を通して、ライフスタイルの豊かさを追求し続けている我々としては、T.P.Oを踏まえたメリハリのあるスタイルを疎かにすることはできません。夏には夏のジャケットがちゃんとあるんだってことを、ご提案しなければなりません。そこで選んだのが、

8026-thumb-450xauto-93547.jpg

 【BOGLIOLI/ボリオリ】の「K.JACKET」亜麻色リネンジャケット。YouTube「スタッフを斬る!! マスヤマ編」でも彼が一番に選んでおりました。詳しくは、こちらのブログにて詳しくご紹介しておりますが、季節が追いついたこの時期、改めてご提案させていただきます。

IMG_1665.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ44を着用しております。

 合わせたシャツは、Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)、ネクタイはstefanobigi(ステファノビジ)、パンツはZanella(ザネッラ) です。

MODEL:「K.JACKET」亜麻色リネンジャケット
SIZE:42・44 ・46 ・48
COLOR:亜麻色
MATERIAL:リネン100% 袖裏部分:キュプラ100%
PRICE:¥129,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_1684.jpeg

 このジャケットも見逃せません。なんと【HERNO/ヘルノ】から提案されてい「メランジ調リネンジャケット」。立体的な作りは、テーラード顔負けです。色合い、生地感、それに細部のディテールにヘルノらしさを感じます。

IMG_4426 (2)-thumb-450xauto-92198.jpg

 見るからに涼しげです。納期が早く、埋もれがちですが、今からの季節が実力発揮。詳しくは、こちらのブログでご覧ください。

IMG_1702.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

 合わせたシャツはMaria Santangelo(マリア サンタンジェロ)、ネクタイは未公開のFRANCO BASSI(フランコバッシ)、パンツはPT(ピーティー)です。

MODEL:メランジ調リネンジャケット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:オリーブ
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥89,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

2106Maria1.jpg

 6月の19日(土)から2週間にわたって、【Maria Santangelo/マリア サンタンジェロ】のパターンオーダー会が開かれます。詳しくは、明日、ご案内させていただきます。

⭐︎You Tube 新シリーズ、「スタッフを斬る! 第三弾 ナグラ編」も是非ご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る