YouTube"スタッフを斬る!! "第三弾ナグラ編の隠しタイトルは「是非に及ばず」です!!

 いつものように、いつものコンビニで、いつものモノを買って、車に戻ろうとした時、どこからか黒い影が私を襲う。まさか、手裏剣?いやいや、そんなはずはない。時代小説とYouTubeに夢中だから、そんなことが一瞬頭をよぎったのです。もう斬るのは終わったはずなのに。ならば、今のはなんだろう?

20210605_103450.jpg

 コンビニの軒下に設置されているライトの上に巣作り。私の頭上を駆け抜けたのは、ツバメだったんですね。暖かい東南アジアで越冬したツバメは、春になると数千kmの旅をしてやってくる渡り鳥。3月から7月にかけて子育てです。昔から害虫を食べて農作物を守ってくれる益鳥として、また人通りの多い家の軒先に巣を作るので、お客の出入りが多い家=繁栄している家=「商売繁盛」の象徴として、昔から大切にされてきました。ここのコンビニが流行っているのは、ツバメの巣のおかげ...かどうかは分りませんが、訪れるものにとっては微笑ましい光景です。でも、どうしてこんな賑やかな場所に巣を作るんだろう。調べてみると、ツバメの最大の天敵はカラスやネコ、そしてヘビ。
卵や雛を食べられないよう、人通りの多く人目のつきやすい民家や商店の軒先などに巣を作ることが多いとのこと。人間は信用されているんですね。そう思うと、さらに優しい気持ちで見守ってあげたくなるものです。

 さて、昨日、書きかけになってしまった"なぜか雨の日に穿きたくなるホワイトデニム"。やはり書くのにふさわしいのは、雨の日。本日は、昨日公開されたYouTube"スタッフを斬る!" 第三弾ナグラ編を検証していきます。

IMG_1260.jpeg

 マスヤマ、タカイに関しては、自由課題。なぜかナグラさんだけ、急遽、「カジュアルシーンでのタイドアップ」とテーマが課せられました。かなり慌てておりましたが、他のスタッフの協力のもと、こんな若々しい感じに収まりました。どうですか?大学ノートを持たせたら、さらに10歳は若く見えませんか。まるでアイビーリーガーのようです。

ジャケット:GUY ROVER ギ・ローバー

シャツ:GUY ROVER ギ・ローバー

ネクタイ:LUIGI BORRELLI ルイジ・ボレッリ

パンツ:G.T.A ジーティーアー

シューズ:Paraboot パラブーツ


IMG_1283.jpeg

 時々、人の助けが要ります。見えないところですが、シャツの裏襟からネクタイが見えています。プロとしては失格。すでに、小手打ちです。

IMG_1290.jpg

 全身写真がありません。サポート役兼カメラマンのイナガキも峰打ち、いや平打ちです。

ジャケット:TAGLIATORE タリアトーレ

シャツ:Maria Santangelo マリア サンタンジェロ

ネクタイ:stefanobigi ステファノビジ

デニムパンツ:PT TORINO DENIM ピーティートリノデニム

シューズ:BAUDOIN&LANGE ボードインアンドランジ


IMG_1252.jpeg

 冒頭の挨拶で、ナグラさん着用のスーツは、THE GIGI(ザ・ジジ)のもの。身長158㎝の彼。サイズ42の着丈を少し詰めているのですが、バランスよく着ています。残念ながら、ブランド自体がなくなってしまいました。

IMG_1301.jpeg

 実は展示会で私の着用分としてセレクトしたスーツも、ジジの同じモデルなんです。サイズ46のみが2点ほど有り、価格もお値打ちに。サイズの合われる方には是非オススメしたいスーツです。

スーツ:THE GIGI ザ・ジジ

シャツ:AVINO NAPOLI アヴィーノ ナポリ

ネクタイ:LUIGI BORRELLI ルイジ・ボレッリ

シューズ:BAUDOIN&LANGE ボードインアンドランジ(私物)


IMG_1313.jpeg

 先ほど、動画をご覧になられたお得意様のI氏から褒めていただいたのが、このコーディネート。特に気になされたのが、ホワイトのワイドストレートパンツ。スーパースリムやスリムフィットの細身のテーパードパンツから、最近、腰回りにゆとりを持たせたテーパードフォルムのキャロットフィットにご興味を持たれ、本日も前回ご購入されたBERWICH(ベルウィッチ)の「SAKE」の修理上がりを取りにお見えになられました。新しいシルエットに挑戦していただくと良いですね。

シャツジャケット:Giannetto ジャンネット

シャツ:AVONO NAPOLI アヴィーノ ナポリ

ネクタイ:stefanobigi ステファノビジ

パンツ:PT TORINO ピーティートリノ

シューズ:Paraboot パラブーツ


 そして、ここからが「本能寺の変」。ナグラさんの真骨頂でもあり、恐れ知らずの独擅場です。私が口を挟む必要は、いや隙を与えてくれません。「是非に及ばず」です。着用アイテムのご紹介だけにさせていただきます。

IMG_1315.jpeg 

ニット:Settefili Cashmere セッテフィーリ カシミア

ネッカチーフ:Fumagalli フマガッリ(私物)

パンツ:G.T.A ジーティーアー

シューズ:BAUDOIN&LANGE ボードインアンドランジ

帽子、ヘルメット、ストップウォッチは私物です。

 一言、嬉しい情報です。いつも遠方よりお越しのK様。午前中にご来店いただき、このニットポロを色違いでご購入。現在、YouTubeをご覧になられてのご購入動機かどうかは確認中です。

IMG_1324.jpeg

 何かと手間のかかるナグラさんですが、手は貸しても口は出しません。

IMG_1327.jpeg

シャツ:BAGUTTA バグッタ

ニット:ZANONE ザノーネ

パンツ:BERWICH ベルウィッチ

シューズ:BAUDOIN&LANGE ボードインアンドランジ

サングラス:The Bespoke Dudes ザ ビスポーク デュード

 さすがはナグラさん。わざとでしょうか。締めのメッセージが、本来のテーマからずれてしまい、私の出番が必要となりました。最後に私に花を持たせてくれた...ようです。彼を呼び捨てにできない理由がここにあるんですね。

 かなり、面白い内容になったかと自負しております。是非、ご視聴ください。

20210605_194328.jpg

 期間延長のParaboot/パラブーツのトランクショー。本日より場所を隠れ場Cachetteカシェートに移動です。明日、6日(日)迄となります。お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

✴︎ SUGURU blogCachette blogReCHECKも更新しております。こちらも、ご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る