夏を楽しむなら、まずは夏のスーツ、ジャケットを揃えたい!! プレセールで探す価値あるもののご案内です!!

 展示会中は、きまって昼食抜き。夜は一人ホテルで食べるコンビニ弁当。或いは帰りの新幹線の中で食べる弁当。時には、静かな場所でゆっくり和食が食べたいと、昨日、昼食にと向ったのが、ここ。

20210623_134950.jpg

20210623_134938.jpg

 我が家の近くにありながら、訪れるのは本当に久しぶり。ご近所さんであり、隠れ場的な存在の和食屋さんです。昼のランチ時は混み合っているので、かなり躊躇しましたが、思い切って入ってみると、運よく、誰もいないカウンター席に案内されました。こそっと食べて、帰るつもりですが、大将と女将に見つかってしまい、ゆっくりどころではありません。でもご無沙汰していたせいか、積もる話で楽しい時間を過ごしてきました。そろそろお酒が飲みたくなる季節?解禁されたなら、気の合う仲間たちで盛り上がりたいものです。なんという店?いや、内緒です。隠れ場ですから。

20210624_161814.jpg

 Maria Santangelo(マリア・サンタンジェロ)のオーダー会。シャンブレーやデニム生地にもご注文が入りました。引き続き、7月4日の日曜日まで開催しております。

 そして、ついに始まる半期に一度のサマーセール。今回、特にドレスアイテムを充実させての開催です。ほんの一例として、De Petrillo(デ・ペトリロ)から、和食の席に似合うスーツとジャケットをご紹介させていただきます。

IMG_1889.jpeg

 モノクロのグレンチェックにリネン独特の節、ネップとも言いますが、さりげなく入ることで、ウールだけでは醸し出せないエレガントな大人のゆとりを感じさせてくれるスーツに仕上がりました。言い換えれば、大人の遊び...でしょうか。カウンターが似合うスーツです。新しい店の暖簾を潜るには、このぐらいカッコつけた方が良いサービスを受けられるはずです。

IMG_0089 (2)-thumb-autox661-82884.jpg

IMG_0110 (2)-thumb-450xauto-82886.jpg

 入荷案内の際には、タイドアップ。今なら、黒のニットやシャツを使って、ドレスダウンさせてもいいでしょう。モノトーンだけに色を差し込んでみるのも楽しいものです。

 「NAPOLI」ウール・リネン グレンチェック柄スーツ。用意できるサイズは、46のみ。明日になれば、価格は下がります。私以外に狙っているスタッフがどうやらいるようです。

IMG_1895 2.jpeg

 ウール55%・リネン45%と上のグレンチェックと同じ混率のブラックスーツ。リネンが入ることで、夜の顔とフォーマル性が薄れ、ランチタイムにも気楽に着ていただけるスーツに仕上がりました。

IMG_0027 (2)-thumb-autox654-82892.jpg

IMG_0056 (2)-thumb-450xauto-82894.jpg

 こちらもご案内の際には、やや堅苦しいタイドアップでした。夏のオケージョン用としても使えますが、リネン混の掠れ感をうまく使って、もっと気軽に着てください。ただインナーはあくまでもニットやカットソーよりシャツがオススメです。細番手のポプリンのドレスシャツをノータイで。シャツの色はホワイト、サックスブルー、淡いピンクなどの無地でしょうか。あくまでもシンプルでシックな組み合わせが合うブラックスーツです。

 「NAPOLI」ウール・リネン ブラックスーツ。サイズは44と46。もちろん、このスーツも明日にはお値打ちになります。

 いかがです?スーツはビジネスだけのものでありません。使い方の幅を広げれば、こんなにも楽しいアイテムはありません。でも、やっぱりスーツでは堅苦しいし、照れると言われる方には、このジャケットはいかがでしょう。

IMG_1904 2.jpeg

 インディゴブルーの大麻・ウール・モヘアのヘリンボーン柄ジャケット。制服的要素のあるネイビージャケットより、ナチュラルな印象を持つインディゴ。ヘリンボーンの地柄が奥行きをつけるとともに柔らかな表情を醸し出します。シャリ感のある生地が夏にふさわしく、周りの人にも清涼感を与えるジャケットに仕上がりました。

10002-thumb-autox490-82906.jpg

IMG_0238 (2)-thumb-450xauto-82902.jpg

 この時もタイドアップでした。時間があれば、ランチ用コーディネートでお見せしたかった...ただ、仕立ての良い白のシャツをノータイで着るだけで様になってしまうジャケットだけに、あれこれ考えすぎない方がいいでしょうね。

「Posillipo」大麻・ウール・モヘア ヘリンボーン柄ジャケット。サイズは46、48、50の各1点ずつご用意できます。こちらも明日までお待ちください。

【De Petrillo/デ・ペトリロ】のご案内は、こちらからご覧いただけます。

2106SSSALE1.jpg

 明日の夕暮れ時より、通販サイト「SUGURU SHOP」にお値打ち価格が反映されます。もうしばらく、お待ちください。

✴︎ 特別イベントご案内予定のSUGURU blogは、もうすぐ公開。Cachette blogReCHECKも更新しております。こちらも、ご覧ください。

⭐︎YouTubeでは、「シン・俺を信じろ!! ナポリのシャツを作る」が公開されています。ぜひ、こちらもご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る