無題です!!

 閉店時間まで30分。パラブーツのトランクショーの最中だけに、今日はブログは休みでもいいよね、なんて言い訳しておりましたが、それはいかんことです。時間がある限り、書き続けなければなりません。とは言え、ネタも写真もない...ならば、購入したパラブーツをお見せしてしまいます。

IMG_1154.jpeg

IMG_1155.jpeg

 上が「BARTH/バース」、手前が「CORAUX/コロー」になります。30年ほど前になるでしょうか。初めてパラブーツを知るきっかけとなったのが、このデッキシューズ「BARTH」。レッドウィングやティンバーランドのブーツの横にさりげなく置いてあったのを、手にとって眺めていると、ショップの方が「フランス海軍でも採用しています」なんて自慢げに言うものですから、ついつい知ったかぶりで購入。愛犬の散歩に使うようになってからは、ほぼ毎朝、毎晩、雨の日も雪の日も。そんな頑丈なイメージを持つパラブーツ。以前にも話しましたが、所有する靴の3分の1はパラブーツ。ただ、夏に気楽に履けるモデルがないのです。一足は「BARTH」を選びましたが、問題は色目です。この深みのあるダークネイビーが気になります。もう一足選ぶとすれば、ローファーの「CORAUX」。デッキでネイビーなら、こちらはブラウンです。写真をご覧いただければ一目瞭然で、今までは「BARTH」と同じソールでしたが、新しく"RAID SOLE"を採用。よりグリップ力とクッション性が高まりました。

 夕方、顔を出したカシェート。ジュニアから指摘されたのは、「パラブーツのイベントなのに履いていないんだ」。確かに、今日はスプリングコートのいつものホワイトレザースニーカー。ごもっともなご意見です。明日は、購入した二足のうち、どちらかを履いて行きます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る