最低、最高の気温差がない時に重宝するのが、ロングスリーブのカットソーなんです!!

 朝から雨。こんな日は撮影もできないし、自分の買い物でもしようと思っていた矢先に売れてしまったのは【ATELIER TUFFERY/アトリエテュフリー】のデニム。それも展開しているカシェートにいる時に。購入されたのは、ピンポイントで探しにこられた名古屋からのお客様。ちょうど私と同じサイズ40でした。次の入荷がいつになるかわからないだけに、とても残念ですが、洋服屋の使命は果たした?という満足感でいっぱいです。

 本日より開催の【DOUCAL'S/デュカルス】のポッアップフェア。不思議にパンツをお求めになられる方の多い日になりましたが、まだまだ、その下のシューズにはいかないようです。足元の悪い天気のせいでしょうか。明日からに期待します。

 そして、本日のご案内。今日のブログは休みにしようかと思いましたが、閉店間際になって俄然やる気が出てきました。こうなれば、スタッフを先に帰して、一人静かにパソコンに向かうしかありません。ただ、新作のご案内とはいかず、何気に思い浮かぶことを綴ります。

IMG_8702 (2)-thumb-450xauto-93909.jpg

IMG_8767 (2)-thumb-450xauto-93953.jpg

 写真は、今季より取り扱いを始めた【BARENA/バレナ】。このブランドについて、より多くの方に知っていただこうと、ランニング動画を作りましたが、いかがでしたでしょうか?ご覧になられていなければ、ぜひご視聴ください。

IMG_8769 (2)-thumb-450xauto-93959.jpg

 最低気温と最高気温の差がない、この季節。急に湿度も高くなり、不快指数は上がります。ただ、まだ半袖では心もとない、そんな時に重宝するのが、ロングスリーブのカットソー。その思いは、先週の休みに感じたことであり、出かけるときは一枚羽織りものを手にしましたが、それ以外は終日、長袖のポロシャツで過ごしました。

IMG_6027 (3)-thumb-450xauto-84244.jpg

 下はデニムでしたが、こんな感じです。着ているのは、FEDELI(フェデーリ)。もともとは作業着用として織られた鹿の子生地だけに、部屋の掃除や読書の後の居眠りなど気楽に使えるアイテムです。

IMG_8533 (2)-thumb-autox698-93179.jpg

IMG_8548 (2)-thumb-450xauto-93175.jpg

 ロングスリーブのカットソーといえば、このブランドを忘れてはいけません。あのAブランドと同じ生地を使った PHIL PETTER(フィル ペター)です。あいにく、ホワイトが完売しておりますが、一枚で着るならネイビーはオススメです。多分、伸縮性のある究極の着心地を体感したいのなら、このTシャツの右に出るものはありません。なんで左ではないのか...いや、今はそれを考える時間はありません。同じ敷地内で営業している飲食店さんの時短によって、9時までにゲートを出なければなりません。ということで、走り書きになりましたが、ロングスリーブのカットソーの利便性について、簡単にご紹介させていただきました。

☆彡少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。こちらにもお立ち寄りください。

SUGURU blogCachette blogReCHECK blogも更新しております。こちらも、ご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る