色を差すなら、Drumohr/ドルモアのガーメントダイ加工ポケット付きTシャツです!!

20210511_163623.jpg 

 東海道五十三次の宿場町の一つ、藤川宿。ここに道の駅ができたのは、2012年9月。我が家から車で10分もかからない所にあるにもかかわらず、訪れるのは、昨日が初めて。読書にも居眠りにも飽きて、カミさんに声をかけてみれば、「いく」の快諾。早速、出かけることにしました。観光地では、よく利用する道の駅だけに、近くにあってもワクワクと胸を膨らませます。

20210511_170308.jpg

 藤川宿は、東海道五十三次の39番目の宿場。約1kmの間にクロマツ約90本がそそり立つ「藤川の松並木」や、宿場町の出入口を示す「棒鼻跡」、江戸時代の門が残る「脇本陣跡」、また道中記や古歌に読まれた「むらさき麦」の栽培などに、往時の宿場町の面影を偲ぶことができます...引用文です。

20210511_164409.jpg

 岡崎といえば、オカザえもん。ご当地キャラクターのグッズが、所狭しと積んでありました。

20210511_164457.jpg

 岡崎の観光スポットや、特産物の展示やそれらを扱う市内のお店などの情報も提供しています。大好きな"かりんとう"を何種類か買い物カゴに入れたついでに、並んでいた"うなぎパイ"を手に取ろうとしたら、「なんで、ここで買うの?」のカミさんの言葉に、「確かに」と、そっと元に戻す私。でも、どうして並んでいるのだろう? 岡崎と浜松は家康つながりだからでしょうか。

20210511_170258.jpg

 時間は夕方の5時。遅い朝食で昼食は抜きだっただけに、美味しそうなメニューをみれば、入りたくなるのが人間。カミさんは夜は踊りの稽古。そうなると、今が食べ時です。

20210511_170818.jpg

 カツカレーと迷いながら、注文したのは、カツ丼。カツが好きなんです。踊りの前のカミさんは、軽くかけうどん。当然、残すのを待って、カツ丼とうどんの定食です。隣接するミニストップでコーヒーを頼んで、この日のフルコースです。奥にある産直コーナーは、まるでスーパーのよう。新鮮な野菜や肉まで売っているんです。玄関に飾るアンスリウム(観葉植物)を購入して、帰宅です。近場で楽しんだ「道の駅」。時々はのぞいてみようかななんて、いつもの巣篭もり休日に変化が出そうです。

 久しぶりに前置きが長くなりました。本日のご案内は、【Drumohr/ドルモア】のさりげない色物Tシャツを使って、ワークスタイルを表現していきます。

IMG_0374.jpg

 ワークスタイルといえば、Alessandro Squarzi/アッレサンドロ スクアルツィ氏がプロデュースするFORTELA(フォルテラ)。2年前の展開当初より、気持ちが寄っているのは、このご時世だからでしょうか。私物のホワイトデニム「JOHN/F99」カバーオール「GOPHER」を羽織ってみました。

IMG_0358.jpeg

 コットン100%のガーメントダイ加工。製品に後染めした後、洗いをかけることにより、生地にムラができ、特にステッチ部分に出るアタリが着古したようなやれ感を表現してくれます。さらに魅力なのは、色合い。写真はやや青が強く出てしまいましたが、ネイビーよりインディゴブルーに近い青に。アンティークブルーと名付けましょう。

IMG_0399.jpg

 YouTube「俺を信じろ! シリーズ」でも提案させていただいたワーク特集。このテーマは、eleventy(イレブンティ)の「コットンツイル地 4ポケットワークシャツ」に見ることができます。

IMG_0361.jpg

 アンティークブルーがあるなら、アンティークグリーンという色があっても良いはず。柔らかな抜け感のあるグリーンです。ブラックやネイビー、あるいはブラウン、グレイなどの基本色に挿すだけで、気分が明るくなりそうです。

IMG_0433.jpeg

 今日のような肌寒い曇り空なら、BARACUTA/バラクータのデニム地ハリントンジャケットに合わせても良いでしょう。梅雨前の気温の安定しない季節、暑かろうが、寒かろうが、短パンにTシャツは若者に任せ、大人は温度調整のできる服装を心がけるべきです。

IMG_0354.jpg

 ローズピンクより濃いカメリアもガーメントダイ加工によって、落ち着いた色合いに。夏のアクセントカラーとして揃えておきたい色目のTシャツです。

IMG_0448.jpg

 ホワイトのTシャツは、ミルクホワイトのパンツとシューズに合わせ、ブラックで引き締めます。靴は私物、パンツは未公開のGTA(ジーティーアー)、羽織ったのはDrumohr(ドルモア)のミラノリブニットジャケットです。

IMG_0364.jpeg

IMG_0368.jpeg

 オールシーズンで使えるTシャツ。特にホワイトは着用機会が多いだけに新鮮なものを。ただ、ここでは今でなければ揃えることのできないカラーものを優先。ここでは端役になりました。

IMG_0387.jpeg

IMG_0416.jpeg

IMG_0435.jpeg

IMG_0462.jpeg

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、ホワイトを除き、サイズSを着用。ホワイトはSがサイズ切れのため、XSをやタイトに着ております。

MODEL:ガーメントダイ加工ポケット付きTシャツ
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:アンティークブルー・アンティークグリーン・カメリア・ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥11,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20210511_170244.jpg

 道の駅「藤川宿」の裏手で見つけた"家康公との背比べ"。159㎝といえば、ナグラさんと同じ。と思っていたら、本日のReCHECKを確認していて、彼の身長が家康公に1㎝足らないことに気づきました。まだまだ成長過程の彼だけに、今後が楽しみです。

⭐︎チャンネル登録者数が、1,000人を超えたことへの感謝の気持ちとして、通販サイトSUGURU SHOPにおけるポイント還元率を、10倍とさせていただきます。時節柄、移動しずらい時だけに、ぜひご利用くださればと思います。尚、期間は5月30日(日)までとさせていただきます。

SUGURU blogCachette blogReCHECK blogも更新しております。こちらも、ご覧ください

☆彡少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。こちらにもお立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る