2021年春夏のセレクトご案内も終盤です!! Drumohr/ドルモアのスタンドカラーTシャツ、サイズ不揃いでのご紹介となりました!!

 暑さを感じるのは、温度だけではないようです。不快感は、急に上がった湿度のせい。毎晩、毎朝、湯船に浸かる習慣は今でも続いています。朝は湯船に浸かってから、シャワーで洗髪。少ない髪だけにドライヤーに頼らなくても乾いてしまうのですが、今日は吹き出す汗のため、なかなか乾きません。その後、すぐに着替えて出かけるため、選ぶ服も少し前とは異なります。

IMG_0801.jpeg

 選んだのは、リネンのスーツ。ただ時間が経つほどに、ほとぼりが冷めてきます。

IMG_0813.jpeg

 特に足元。シューズインソックスで足首を見せていましたが、冷えは足元から。履き替えたのはBRESCIANI(ブレシアーニ)の音符柄ジャカード編みコットンソックス。外の気温は上がれば、室内は冷房で冷やされる。今年は無理せずに靴下を履きます。

 話は変わります。最近、下駄箱の奥から出してきて履いている靴ブランドが、DOUCAL'S/デュカルス。上の写真の靴もそうですが、最近、デニムに合わせて履いているサイドゴアブーツも同じブランドなんです。実は、代理店さんにお願いをして、今週末からイベントを開催します。水曜日には到着するはずですので、詳しくは、その後にご案内させていただきます。

788-thumb-500xauto-1954.jpg

 イタリア出張の合間に立ち寄ったミラノにあるDOUCAL'Sのショップ。

 中世の面影を残す美しい街並み、穏やかな曲線を描く丘陵地帯、アドリア海沿いの180㌔にわたる美しい海岸線、そして豊かな文化のあるイタリア・マルケ州に1973年に創業された従業員60人を率いる靴ファクトリーが【DOUCAL'S/ドゥーカルス/デュカルス】。イタリアで最も"まじめ人間"が多いとされる地域で作られる、丁寧で美しい靴です。ご期待ください。

IMG_0829.jpeg

 人気のストライプ柄のパンツは、BRIGLIA 1949(ブリリア)。持っていると重宝するDrumohr(ドルモア)のミラノリブニットジャケットを羽織り、ご案内させていただくのは、中に着ている【Drumohr/ドルモア】のプルオーバーのスタンドカラーTシャツ。

IMG_0785.jpeg

IMG_0791.jpeg

IMG_0793.jpeg

IMG_0799.jpeg

 生地はドライタッチなコットン。ガーメントダイのヌケ感のあるスタンドカラーTシャツです。

 カラーは、ホワイトにネイビー、やや茶がかかったダークグレイの3色。ご案内が遅くなってしまった為、サイズが不揃いになってしまいました。お許し下さい。

IMG_0833.jpeg

IMG_0847.jpeg

 ラウンドカラーよりクラシックな表情を作り出す襟元が人気を呼んでいます。Giannetto(ジャンネット)のオープンカラーワークシャツなど、衿のあるものと重ね着をしても、すっきりとしたVゾーンを作り出します。ボタンの開け方次第で、温度調整できるのも嬉しいデザインです。

IMG_0849.jpeg

 身長175㎝、体重64Kg、胸囲91㎝の私スグルで、サイズSがジャストです。

IMG_0865.jpeg

IMG_0856.jpeg

 ネイビーはサイズXSとLのみに。XSを着てみましたが、やはりタイトです。

IMG_0874.jpeg

IMG_0888.jpeg

 ダークグレイの在庫は、サイズMとL。Mを着てみましたが、ゆとりはあり、着丈も長くなります。ただタックインして、ゆったり着るなら、このサイズでもいいでしょうね。

 参考までに、パンツは INCOTEX SLACKS(インコテックス スラックス)の「製品染めドローコード付きシャーリングパンツ」。きちんとしながらも程よくリラックス感を楽しめる、いい感じに穿けるパンツです。こちらのブログでご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

MODEL:ガーメントダイ加工スタンドカラーTシャツ
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ホワイト・ネイビー・ダークグレイ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥20,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

☆彡少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。新しいシリーズが始まりました。よろしければ、お立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る