一番履きたい靴は、一番勧めたくなる靴! フランスフェアのスタートは"Parabootトランクショー"のご案内から!!

パラブーツEVENT-thumb-460x654-28750.jpeg

 久しぶりの開催となる【Paraboot/パラブーツ】のトランクショー。例年なら土、日曜日の2日間限定となりますが、今回は期間を広げて、今週の5月27日(木)から31日(月)の5日間を予定しております。詳しくは、この後、担当のタカイからご案内をさせていただきますが、まずはスグルからのご報告です。

map[1]-thumb-450xauto-85540.jpg

 開催場所は、GLORY GUY/グローリーガイです。一時は、現在、蔵じまいとなっている蔵庫/マガジーノ を考えましたが、スタッフの配置を考えると、十分な対応が難しく、また、フランスを代表する靴だけに、コンセプトをフランスと英国ものに置いているCachette/カシェートがふさわしいとも考えましたが、スペースの問題があります。少しでも広々とした空間で安心してお買い物を楽しんでいただくことを、まずは優先させていただき、開催場所をグローリーガイにしました。現在、POP-UP中の【DOUCAL'S/デュカルス】と共にご覧いただけます。

IMG_0948.jpg

 今週の中頃に公開されるYouTubeの新シリーズ「スタッフを斬る!」。動画の中でご案内しているのは、この春夏よりCachette/カシェートで取り扱うことになったワニのマークで有名なLACOSTE(ラコステ)。パラブーツと同じフランスを代表するブランドです。今週は、パラブーツのトランクショーに合わせて、"フランスフェア"として盛り上げたいと思います。詳しくは、今週、SUGURU blogにてジュニアがご紹介していきますので、楽しみにしていてください。

 ここからは、タカイが【Paraboot/パラブーツ】のトランクショーについてご案内させていただきます。

2106paraboot5.jpg

 "一番履きたい靴は、一番勧めたくなる靴"ということで、前回の開催から長く間隔が空いてしまいましたが、ようやく開催へとこぎつくことができた【Paraboot/パラブーツ】のトランクショー。もちろん、今回もメンズレディースを揃えた合同イベントです。

 久しぶりの夏季開催となる今回は、「CHAMBORD/シャンボード」や「MICHAEL/ミカエル」などの定番モデルはもちろんのこと、春夏シーズンに特化したコレクションを多くラインナップしております。開催を前に、ちょこっとチラ見せしましょう。

 まずは、【Paraboot/パラブーツ】が提案する夏の定番アイテムの「BARTH/バース」。

 フランス海軍潜水艦部隊に納入されていたデッキシューズをベースに作られたモデルを、大人な味付けにアップデートしたレアアイテムを含めた計6パターンでご用意します。おすすめは、【Paraboot/パラブーツ】には珍しいスエードと、柔らかなディアスキン(鹿革)でしょうか。

5_000000000143.jpg

3_000000000045.jpg

3_000000000042.jpg

3_000000000105 2.jpg

 そして、引き続き根強い人気のグルカサンダル「PACIFIC/パシフィック」。

 軽快さはありつつ、足の指は晒さない大人のサンダルです。こちらも、カラーや素材のバリエーションで6パターンをご用意。際立つのはソールとのコントラスト。ホワイトが良い感じですね。

1_000000000022 2.jpg

3_000000000020 2.jpg

3_000000000021 2.jpg

 今シーズン、店頭で注目を集めているのがコインローファーの「CORAUX/コロー」

 キチンとしたキメ顔から、カジュアル顔の遊び心を持った三枚目まで、幅広いコーディネートを演じることができる万能型。全天候、全季節に対応するオールラウンダーは、靴箱に一つあると安心です。個人的には、今季注目の大人のワークスタイルにピッタリかと。

 実は、「CORAUX」にはソールの組み合わせの違う2型が存在するのですが、今回のトランクショーでは、2型を同時にご覧いただけます。

2_000000000055.jpg

3_000000000053.jpg

 "RAID SOLE"と呼ばれる少しボリュームのあるラグソールを使用し、スポーティかつレザーシューズの佇まいを残したこちらを2色と、

2_000000000049.jpg

3_000000000050.jpg

 デッキシューズの「BARTH」と同じ"MARINE SOLE"を採用した、いわゆるデッキローファータイプは4色ご用意しました。

 他にも、このblogでは紹介しきれないほど多くのモデルを盛りだくさんでご用意しております。そして、このイベントは、気にはなっているけど実物を見たことがなくて...、という方にとって実際に見て履いていただける絶好の機会です。もし気になっているモデルなどございましたら、当日にご覧いただけるようご用意することもできますので、ご希望モデルのカラーやサイズなど、お気軽にお問い合わせください。

IMG_8364-thumb-400xauto-29730.jpg

 最後に、大事なノベルティーのご案内です。

 パラブーツ様様の大盤振る舞いで、今回もご用意できました。純正のシューツリーです。こちらは、ノルヴェイジャンやグッドイヤー製法などのシューズをご購入の方に限らせていただきます。その他に、靴磨き用のシュークリームやポリッシュグローブなど、盛りだくさんでご用意しております。(数量には限りがありますので、予めご了承ください) 

 冒頭でもご案内しておりますが、日本全国を回る人気イベントのため、いつもは週末だけのタイトな日程になっていましますが、今回はメーカー側のご厚意で、前後の平日を合わせた5/27(木)〜5/31(月)までのロングラン開催をすることができました。平日休みだからいつも行けなくて...という方も、この機会にぜひ足をお運びください。

 皆さまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る