襟の収まりが絶妙なバランス! GLORY GUY別注が実現したRencontrant/レンコントラントの浅Vネックニット!!

IMG_6807.jpg

 本日は、タカイがご案内する【Rencontrant/レンコントラント】。

 フランス語で"出会い"を意味し、ディレクションするのは、ニットと旅を愛するフランス人女性。長年、メゾンブランドでの生産やアート業界に携わっている彼女が提案する旅するニットです。

IMG_6776.jpg

IMG_6632.jpg

 既に半袖とカーディガンをご紹介済みで、入荷の順序が...と思うところは正直あったのですが、着用した瞬間にそんな考えは消えてなくなりました。

 シルク100%の上質で上品な肌触りは、半袖で感じた時の感動を超え、体や腕から伝わる包み込まれるような優しさは、最上級の心地良さ。ゆとりを持たせたリラックスした着心地は、自信を持ってオススメしたいニットです。

 さらに、ここでお伝えしたいのは、このアイテムが誕生した経緯です。

 実は、もともと、この浅Vネックはコレクションになく、あったのはクルーネックのみ。そこでスグルが、これでVネックがあったらいいよねと、しかも普通のVではなく、切れ込みの浅いVネックが、と。

 そんな別注のリクエストを快く受け入れた懐の深さに感謝しつつ、完成度の高さに感服です。何と言っても、Vネックのバランスが最高過ぎます。

 カラー展開は、半袖カーディガンと同じく、アンバーブラウンとモスグレイの2色です。

IMG_6718 2.jpg

 コーディネートでご覧いただきましょう。旅するニットで旅をするなら、こんなイメージでしょうか。

IMG_6772.jpg

 MooRER(ムーレー)の立ち襟ハーフコートにパンツはPT DENIM(ピーティーデニム)ORCIANI(オルチアーニ)のバッグを持って、寒暖差の激しいこの時期はnorlha(ノラ)のストールで備えます。

 カットソーをチラリと見せる好バランスに、太リブがちょっとしたアクセントになります。

IMG_6586.jpg

IMG_6651.jpg

 甘さの中にも、襟や袖の太リブがミリタリーやワークウエアにあるデザインにも見えたのか、ふと、デニムシャツを合わせるイメージが浮かびました。

 それも、薄手のきれいなデニムではなく、ピンときたのは、オンスがありヘヴィーデューティーなeleventy(イレブンティ)のウエスタンシャツ。シルクニットをこんな風に着崩すのが、今の気分。パンツはBorelioです。

 シャツ襟の膨らみも絶妙。浅いVネックならではです。

IMG_6786 2.jpg

 派手さがなく、柔らかな色合いのアンバーブラウン。

 アンバー(=琥珀)の名前のように、様々な色が混ざり合ったように、見る角度や光の加減によって変わる独特な表情は、コーディネートの幅を広げてくれるはず。

IMG_6675.jpg

 シャツの裾をちょい出しして、袖は無造作に折り曲げたくなるモスグレイ。

 シルク100%の上品さはありつつ、醸し出す熟れた風合いは、日常の中に溶け込みます。

モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズSを着ております。

MODEL:シルク浅Vネックセーター
SIZE:S・M・L
COLOR:アンバーブラウン・モスグレイ
MATERIAL:シルク100%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

20210405_191544.jpg

 現在、「BERWICH POP-UP FAIR」を開催中。

 パンツを変えるだけでスタイリングがこれ程変わるのかと、パンツの捉え方を大きく変えたといっても過言ではない、BERWICHが生み出す独自の世界観。定番モデルの「SAKE」や、人気沸騰中の「SCOTCH」などを多数ご用意しており、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

phonto (4).jpg

 cachetteからは、本物志向の方にご提案したい英国のコートブランド【GRENFELL/グレンフェル】 からコレクションフェア開催のお知らせです。

 さりげない上品さが特徴で、英国らしさ溢れる高貴なジェントルマンブランド。cachetteで最も力を入れているブランドとして、グレンフェルの世界観をカシェートで出来るだけお伝えしたく、'21SSシーズンのコレクションから何種類かご用意して頂けることになりました!

 他では見ることのないシーズナルモデルや、唯一無二なミリタリコート、ウォッシュドグレンフェルクロスを使ったシャツアウターなど普段セレクト出来ない色目やモデルなどもあり、グレンフェル好きには堪らないイベントではないでしょう。

 まだまだアウターが活躍してくれる時期なので、グレンフェルが気になっている方はお立ち寄り下さい。

SUGURU blog,CACHETTE blogも更新しております。こちらも、ご覧ください。

☆彡少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。最新作の「WORK STYLE」編が公開中です。こちらにもお立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る