3シーズン連続での登場は、マイナーチェンジを遂げた姿で! ORIAN/オリアンのリネンコットンスキッパーシャツ!!

 私共がが配信するYouTubeの最新回では、Stile Latino(スティレラティーノ)を特集した「俺を信じろ! ナポリを着る2!」が絶賛配信中ですが、本日ご注目いただきたいのは、その一つ前に配信をしております「俺を信じろ! ワーク! -WORK STYLE-」編です。

 今季注目のワークスタイルをトピックに、この回でご紹介のアイテムには、ご視聴の方から多くのお問い合わせをいただいております。その中には、未だblogで紹介していなかったアイテムもありますが、もったいぶって、もう少し先でいいかなと思っていましたが、その反響の大きさは嬉しさ反面、blog掲載前にサイズ欠けをしてしまってはまずいと、急遽、本日はタカイがご案内してまいります。

IMG_7522.jpg

 ご紹介するのは、動画の冒頭で登場した【ORIAN/オリアン】のシャツ。昨年は5/6にご紹介をしており、3シーズン連続で展開している人気モデルです。今季は、デザインにマイナーチェンジを加えての提案です。

IMG_7068.jpg

IMG_7183.jpg

IMG_7502.jpg

 大胆にも、第一、第二ボタンをなくしてしまい、キレイな襟の開きを見せるスキッパー襟のシャツ。ただ、開きが大きくセクシー路線なワンピースカラーとは違い、襟をキチンと立たせる台襟を付けたことで、ラフさの中にも精悍な面構えに見せています。

 カーキブラウンはeleventy(イレヴンティ)のジャケット&パンツと共にインナーとして、ブラックはBERWICH(ベルウィッチ)の「SCOTCH」を合わせたクラシックなコーディネートを。アイスグレイは、ラフなBERWICH(ベルウィッチ)の「SAKE」にシャツブルゾンのようなイメージで。

IMG_7086.jpg

IMG_7202.jpg

IMG_7478.jpg

 ジャケットのインナーからシャツブルゾンのような着こなしまで、その日の気分で裾はインでもアウトでも。ボタンは留めても開いても。何を着て良いのか...、どうやって着たら良いのか...と、お出掛け前に迷っていたらいつの間にか陽が暮れてしまう、なんてことはなくなります。

IMG_7144.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7386.jpg

 そうそう、忘れてはいけないのがマイナーチェンジの話。これまでの画像で気が付いた方がいらっしゃれば、(良い意味で)かなりマニアックです。

IMG_7575.jpg

 前身頃の仕様がプルオーバー風のデザインなのは今までと同じですが、今までのモデルは前立てが付いた第二ボタンから下もボタンが見える状態でしたが、今季のモデルでは比翼仕様になってボタンが隠れており、ちゃんとプルオーバーに見えるデザインに変更されています。

 blogを巻き戻し、先シーズンモデルと見比べてみて下さい。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズMを着ております。サイズの目安は、S...37〜38、M...38〜39、L...39〜40、XL...40〜41です。ただ、アイスグレイのみ個体差によって仕上がりが大きく、 ワンサイズ下のSを着用しております。オンラインショップに掲載のサイズ表もご参考ください。

MODEL:「Vintage」リネン・コットン スキッパーシャツ
SIZE:S・M・L・XL
COLOR:カーキブラウン・ブラック・アイスグレイ
MATERIAL:リネン55%%・コットン45%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

phonto (4).jpg

 cachetteからは、本物志向の方にご提案したい英国のコートブランド【GRENFELL/グレンフェル】 からコレクションフェア開催のお知らせです。

 さりげない上品さが特徴で、英国らしさ溢れる高貴なジェントルマンブランド。cachetteで最も力を入れているブランドとして、グレンフェルの世界観をカシェートで出来るだけお伝えしたく、'21SSシーズンのコレクションから何種類かご用意して頂けることになりました!

 他では見ることのないシーズナルモデルや、唯一無二なミリタリコート、ウォッシュドグレンフェルクロスを使ったシャツアウターなど普段セレクト出来ない色目やモデルなどもあり、グレンフェル好きには堪らないイベントではないでしょう。

SUGURU blog,CACHETTE blogも更新しております。こちらも、ご覧ください。

☆彡少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。こちらにもお立ち寄りください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る