求めるべきは、優しさとタフさです!! TAGLIATORE/タリアトーレのスーツ&ジャケット、どちらもアンコン仕立ての「DAKAR」でご提案です!!

8671.JPG

 朝、出勤すると、ナグラさんが手にしていたのが、このポスター。恒例の「BRITISH CLASSIC MARATHON /ブリティッシュ・クラシック・マラソン」が今年も始まります。一昨年まで、グローリーガイが店舗を構える、ここ竜美丘ガーデンプレイスがスタート地点。

DM HPの写真 29088DM HPの写真 29086

 スタート時の旗振りは、ナグラさんの担当でした。ただ、同じ敷地内に飲食店が出店したことにより、スタート時間と営業時間が重なることで、現在は岐阜の方に移動。年に一度の祭典だけに、とても残念です。最もがっかりしているのは、たぶんナグラさんでしょうか。参加資格のある古い英国車を持っているにもかかわらず、かつて一度も出場できていないのです。今回は特別に参加許可を出したのですが「参加費が高いからなぁ~」なんて、喜ぶかと思いきや期待外れの応え。そんな彼から、昔、私が乗っていたロータス・セブンが戻っているとの情報を得、何はともあれ会いに行ってきました。

IMG_8674 (2).JPG

 2年ほど乗ったロータス・セブン。20年ぶりの再会です。写真の私は髪も眉毛もしっかりの40歳。ジュニアは3歳です。当時、着ていた服はオンオフ共にHACKETT(ハケット)と英国かぶれの時代でした。そして、今

IMG_8675 (2).JPG

 180㎝のタカイちゃんと183㎝のマスヤマくんの間に立っても遜色のないほどに大きく成長したジュニア。更に面白いことに、

IMG_8651 (3).JPG

 Cachette/カシェート店の売り場に立っていること。

IMG_8665 (3).JPG

 17歳の時に初めて、イタリア出張に同行させて以来、クラシコイタリアに染まったかと思いきや、なんと品揃えは英国モノ中心。BARACUTA(バラクータ)、Barbour(バヴアー)、GRENFELL(グレンフェル)、JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)など次々とバイイング。まるで昔のグローリーガイのよう、いや、それ以上かもしれません。創業して31年、新たな局面を迎えることによって、今まで以上にワクワクドキドキ、たまにハラハラしている私スグルです。話が車から逸れてしまいました。戻って、カミさんにその話をしながら、何気なく、再購入を打診したのですが、「思い出は大切に」でした。やっぱり...

IMG_8658 (2).JPG

 素敵なコーディネートをしていましたので、スタイルチェックです。ジャケットは、今季の新作eleventy(イレブンティ)のもの。彼が初めて購入したジャケットも確か、eleventy(イレブンティ)でした。今でも大好きなブランドのようで、体型が変わって、かつてのサイズが合わないと言いながら、ネイビーのジャケットも狙っているようです。インに着ているポロシャツは、数年前に購入したもので、今季よりカシェートにて展開するLACOSTE(ラコステ)、ネッカチーフはKinlock(キンロック)、ボトムはPT(ピーティー)、靴はCROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズです。懐かしさのあまり、ついつい長い前置きになってしまいました。

 本日のご案内です。

IMG_6603 (2).JPG

IMG_8224 (3).JPG

 時代が求めているのは、体に優しいもの。【TAGLIATORE/タリア トーレ】の「A-DAKAR」ウール・ビスコースジャージ サマースーツは、本日も売れ行き好調です。

IMG_8205 (2).JPG

 遅れて入荷してきた【TAGLIATORE/タリア トーレ】のスーツ。こちらも、求める心は同じです。重々しくならないブラックでのご提案です。

IMG_8648 (2).JPG

IMG_8643 (2).JPG

 副資材の一切を省いたアンコン仕立てのモデル「DAKAR」。組み込まれているパンツもシャーリングとイージーな穿き心地です。さらに軽い着心地を体感できるのは、素材の使い方。ハリコシのある粗目な織地のホップサックウールは、軽く、シワにもなりにくく、通気性も良いことから、夏のスーツとしては最適です。

IMG_8557 (2).JPG

 出張や旅などに適しているスーツですが、オケージョン用として使ってみるのも良いかもしれません。目的地までの距離がある場合など、疲れ知らずでの移動は重要です。ジャケット単品でも使えるだけに、一着で様々なシーンに対応できることから、周りの環境に合わせて色を変えることのできるカメレオンのようなスーツ。まさにカメレオンスーツ!!と勝手に呼んでおります。

IMG_8220 (3).JPG

 インに合わせたのは、Giannetto(ジャンネット)の「鹿の子織台付きポロシャツ」です。

IMG_8559 (2).JPG

 合わせたシャツはMaria Santangelo(マリア サンタンジェロ)、ネクタイは掲載しつもりでしたが、未公開のFRANCO BASSI(フランコ バッシ)です。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ44をやや伸ばして着用しております。

MODEL:「A-DAKAR」ホップサック織りサマースーツ
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ブラック
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥120,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_8246 (2).JPG

 GUY ROVER(ギ・ローバー)の「鹿の子織ボタンダウンポロシャツ」に合わせたのは、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のストライプ柄ジャケット。モデルは、アンコン仕立ての「DAKAR」です。

IMG_8253 (2).JPG

 写真がボケた?いや、そうではなく、実際の柄や織地がそう見せるのです。やや地のしっかりした、ちょうどオックスフォード地のような雰囲気をもつストライプ柄のコットンストレッチジャケット。ポロシャツのホワイトと比べると、違いの分かるアンティークなホワイトが、どこか懐かしい、郷愁を誘うジャケットに仕上がっています。

IMG_8256 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「G-DAKAR」コットンストレッチ ストライプ柄ジャケット
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:アンティークホワイト×ブルーグレイ
MATERIAL:コットン98%・ポリウレタン2%
PRICE:¥82,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る