冬から春へ、くるぶしを見せた足元はスニーカーで! PHILIPPE MODEL/フィリップモデルの「Paris X」!!

 Cachetteで開催されていた、イギリスのスニーカーブランドWALSH/ウォルシュのモアバリエーションフェアが大盛況のうちに幕を閉じて束の間、GLORY GUYから提案させていただくのは、イタリアの【PHILIPPE MODEL/フィリップモデル】です。

  フランス人アーティストのフィリップ・モデル氏と、クリスチャン ルブタンの元デザイナーであるパオロ・ガンバート氏の共同プロジェクトとして、2009年にファーストコレクションを発表。

 ハイエンドでラグジュアリー、そしてモダンなスタイリングを提案するスニーカーは、本物思考を持つオトナたちから瞬く間に注目を集めることになりました。

 特に、巧妙な色使いは、彼の美学でもある"自然界における優れた色使い"を表現していくことを作品のテーマに、氏が持つ豊かな創造力によって、【PHILIPPE MODEL/フィリップモデル】にしかない独創的なスニーカーを生み出しています。

 本日は、先発して入荷してきた2型を、タカイがご案内いたします。

IMG_3328.jpg

IMG_3384 2.jpg

 ご用意したのは、クラシックなスタイルの「Paris X」。

IMG_3438.jpg

 HERNOのチェックブルゾンを合わせ、都会派マリンスタイルでご紹介するのは、表革をベースにスエードで切り替えたホワイト×ネイビーのコンビスニーカー。

IMG_3416.jpg

IMG_3350.jpg

 ちょっぴり背伸びのできる厚みのあるアウトソール。インソールは取り外しが可能で、よりフィット感を高めるためにコルクを敷き詰め、足全体を包み込むような履き心地を可能にしています。

 わかりやすい見た目だけでなく、職人技術に裏打ちされたクオリティの高さが、ハイエンドのラグジュアリースニーカーとして、多くを知るオトナからも認められているのです。

IMG_3343.jpg

 随所に見られる汚れやキズなど、リアルな風合いに仕上げたユーズド加工は、昔から自宅の玄関に置いてあったかのように、履いたその日からコーディネートに馴染むはずです。

IMG_3367 2.jpg

 シューレースは少し緩めにして、結ばず玉にしておくのが【PHILIPPE MODEL/フィリップモデル】のアイコニック。アイレット(紐穴)の微妙な位置付けにより、紐を解けにくくしています。

 もちろん、通常のスニーカーのように結ぶこともできます。

IMG_3356.jpg

 カウンター部分はネイビーのスエードで切り替えられ、その下をなぞるシルバーのラインがアイキャッチに。

IMG_3531.jpg

MODEL:「Paris X」カーフ×スエード コンビスニーカー
SIZE: 40 ・ 41 ・ 42 ・ 43
COLOR:ホワイト×ネイビー
MATERIAL:カーフレザー 一部:テキスタイル ソール:ラバー
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 続いては、【PHILIPPE MODEL/フィリップモデル】らしく、"自然界における優れた色使い"を表現した、独創的な色使いのオリーブグリーン。

IMG_3525.jpg

 ところでこのパンツは??と、パンツに目がいってしまう浮気な方もいらっしゃるかと。

 こちらも今季の新作で、先のコーデで使用していたのは色違いのホワイト。他にも色があって...と、いやいやこの辺りにしておきましょう。近日ご紹介予定ですので、ぜひご期待ください。(追伸、最近気になるカーゴパンツ。穿き心地良くシルエットも絶妙でした。)

IMG_3454.jpg

 話を戻します。

 ベースはオリーブグリーンのスエードで、羽根部分やカウンターをホワイトの表革にしたコンビデザイン。

IMG_3389 2.jpg

 深みあるオリーブの落ち着きと、スポーティなホワイトが、巧くミックスされたスタイリッシュなデザインです。

IMG_3403.jpg

IMG_3398.jpg

 型押しによって凹凸を作った表面は、一見、コーデュロイに似た雰囲気があります。その柔らかな風合いが相まって、色のコントラストを抑えた優しい表情に仕上がっています。

 なお、スエードの表面に色ムラがあるのは、ユーズド加工によるものです。

IMG_3412.jpg

 スエードのオリーブに映える蛍光グリーンが、モダンなエッセンスを加えています。

 因みに、ソール周りやネーム上にあるキズも、全てユーズド加工です。

IMG_3549.jpg

MODEL:「Paris X」スエード×カーフ コンビスニーカー
SIZE: 40 ・ 41 ・ 42 ・ 43
COLOR:オリーブグリーン×ホワイト
MATERIAL:カーフレザー 一部:テキスタイル ソール:ラバー
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

2101クリアランス.jpg

 「SPECIAL THANKS FAIR」から切り替わった「CLEARANCE SALE」。一部の商品の割引率を引き上げながら、2月12日(金)までの最終クリアランスセールです。ワードローブの充実にお役立てください。

☆彡「カシェート販売員チャンネル」のYouTube動画が更新されました。少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」と併せてご視聴くださいますよう、お願いいたします。

 SUGURU blog,CACHETTE blog,Re CHECKも更新しております。こちらも、ご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る