素敵に寒さ対策!! ニットオンニットがお勧めです!!

 久しぶりの2桁気温にほっと一息でしょうか。同時に昨日まで忙しかった店頭も本日は穏やか。まだまだ一段落したくない、そんな気持ちが正直なところです。

IMG_1585 (2).JPG

 本日のご提案は、ニットオンニット。最近、食事をした女性からヒント?いや、目新しさはないかもしれませんが、個人的な好み。寒がりな私にとっては欠かせない組み合わせです。中に着ているニットは、

085.JPG

 Drumohr(ドルモア)のものです。スーパーファイン140'Sメリノウールという繊細でしなやかなハイゲージのニットです。インに着るには嵩張らないが条件。肌触りの良さを含め、完璧に条件を満たしてくれるニットです。

036.JPG

 合わせたニットはZANONE(ザノーネ)のラテ×ネイビーの編み柄。ロールアップの襟元が特徴です。

023.JPG

 ベース色のネイビーで合わせれば、襟元すっきりのまま、保温性も確保できます。甘さを求めるなら、もう一色のラテ系で。よりドルチェヴィータ(甘い生活)が活かされます。

014.JPG 

 当時の組み合わせが、こちら。norha(ノラ)のヤク大判ストールをグル巻きしてご提案しておりました。

IMG_1587 (2).JPG

 もう一つ、組み合わせてみましょう。こちらもZANONE(ザノーネ)。ケーブル編みライン入りのVネックセーターを使ってみました。深めのVゾーンですが、ラインのネイビーと合わせるとすっきりとした安定感です。

230.JPG

 シャツと比べれば一目瞭然でしょう。手に入れたのは、襟元の温かさとモダンさ。

313.JPG

 色違いのネイビー。シャツの代わりに白のタートルネックに替えた姿は想像してみてください。写真を載せて気になりだしたのが、GRENFELL(グレンフェル)のウールフランネル「Golfer」。確か、お値打ちになっていたはず...と、ついでにセールスさせてください。

1598.JPG

 最後に合わせたのが、この冬より隠れ場カシェートに移動したJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)の24Gパーカーニット。タイトな作りですが、ハニカム構造による弾力性がストレスを感じさせません。私スグルでサイズMを着ましたが、少しゆとりを求めるならワンサイズ上げても良いかもしれません。

IMG_9964 (3).JPG

IMG_9948 (2).JPG

 こちらがインにTシャツを合わせた写真。色の濃淡をつけなければ...と書いておきながら、できれば、このニットのインナーはTシャツの方が着心地も良く、雰囲気かもしれません。

IMG_1602 (2).JPG

 毎回、バイイングしている定番品の多いJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)。その中にあって異色ともいえるのが、上のパーカーニットと本日、ジュニアが着ていたカシミア混のショールカラーカーディガン。どちらもフェア価格となっておりますので、心にとどめていただければ嬉しく思います。インに合わせているのは、再入荷のMAISON CORNICHON(メゾン コルニッション)です。入荷早々、手に入れているジュニア。着ないと、その良さを伝えることができませんからね。

IMG_9988 (2).JPG

 私のお気に入りのコーディネートが、こちら。合わせたモックネックもJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)。ただ、こちらは残念ながら完売です。今年の秋にご期待ください。歳の差、37歳。20代と60代の競演?です。

wintersale6 2.jpg

 秋冬物のセールをフェアと呼び名を変えさせていただいた「SPECIAL THANKS FAIR」。価格は下がりましたが、商品に対する愛情は同じです。30年を一区切りと考え、気持ちを新たにして31年目を迎えたい...、セレクトしたモノを1点1点、大切にご提案していきたい...そんな思いのフェア開催中です!!

walsh_logo-300x300.gif

英国発のスニーカーブランド【WALSH/ウォルシュ】のモアバリエーションを開催中。詳しくは、SUGURU blogにてご案内しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る