この冬一番の寒波に、遂に三河のからっ風が吹くのか!?

 なぜか東京より寒い愛知県。県内でも特に寒いのが、ここ岡崎なんです。山が近いせいでしょうか。明日からの寒波で、この1週間の最低気温が-5℃になる日も。積雪の心配はなさそうですが、"三河のからっ風""が吹けば、凍えそうな寒さに冬眠したい気分です。ただ、明日の日暮れ時からセールが始まります。先行して、まずは通販サイト「SUGURU SHOP」の価格が変更。店頭のプライス表記も変更され、いよいよこの冬も最終コーナーへと。駅伝で言えば、9区辺りでしょうか。物事は旧暦で考える方が理にかなっているなんて、いつも考えているだけに、今年の旧正月は、2月12日。それまでは、しっかり冬物を提案していくつもりです。

IMG_1465 (2).JPG

IMG_1475 (2).JPG

 本日のチャームポイントは、コバルトブルーのニット。一昨年、購入したPHILL PETTER(フィルペター)のもので、現在、在庫はありませんが、次の展示会に出てくればオーダーしたい色目です。やや強めの明るい青と相性が良いのが、ブラウンなんです。そうなると羽織りたくなるのが、【EMMETI/エンメティ】のスウェードブルゾン。セール対象になりますので、ご注目ください。パンツは、デスクワークの多い私は楽チンであり、きちんとして見えるBorelio(ボレリオ)の「DANNON」ベネシャンウール。出番が多いだけに、同じモデル,ブラウン×ブラックのグレンチェック柄も購入したいぐらいです。

IMG_1480 (2).JPG

 ヘルノやムーレーなどダウンはいくつもあるからと思いながらも気になるのが、【AHIRAIN/アーリーン】の「SPORT HOODIE JACKET」。ウルトラソフトナイロンと謳っているように、とにかく軽い。さらに今まで扱ってきたダウンブランドにはないビッグシルエットの気楽さに、ついつい心が動かされてしまいます。2016年にトスカーナの若き企業家たちが、イタリア服飾業界に革新的な提案を、というアイデアから生まれた異色のブランドで、未来形ダウンと私は呼んでおります。

IMG_1509 (2).JPG

 11月6日のブログを読んでいただくとバイイングシーンを覗いていただけます。案内役のマスヤマが触れていなかった部分が、フード部分。3か所のスナップ釦を外せば、帽子でいうツバの役割に。

IMG_1503 (4).JPG

 ♪飾りじゃないのよ 涙は HAHAN♪ いや、♪飾りじゃないのよ フードは AHIRAIN♪ 字余りですが、井上陽水も"傘がない"なんて心配しなくても良いほどの防風防水。明日からの寒さ...まだまだ続く寒さ、春まで寒い...店頭に飾っておくのはもったいないダウンジャケットです。

IMG_0518 (3).JPG

 こちらの未来型モッズコート「GHOST QUILTED PARKA」もお勧めです!!

201218花火.jpg

 岡崎は江戸時代から続く三河花火の本場。毎年、夏には岡崎城下家康公夏祭りとして花火大会が開催されます。ただ、この夏は残念ながら中止に。冬を迎えても未だ規制は多く、行動が制限されています。皆様の心にそっと輝く、癒しのともしびとなればと思い、オリジナルの線香花火をご用意いたしました。店頭にて、スタッフに申し付けください。

wintersale6 2.jpg

 WINTER SALEにつきましては、1月8日(金)よりスタートとなります。通販サイトSUGURU SHOPについては、明日7日(木)の夕暮れ時より随時価格を変更していきます。もう暫くお待ちください。

L1040919-thumb-500xauto-79690.jpg

☆彡隠れ場カシェートのブログでは、久しぶりに新作【GRENFELL/グレンフェル】のご紹介がされています。ぜひご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る