挑戦することで広がる世界観。洋服選びも同じことが言えます!!

 時短の為、21時までに終えなければならない少人数での新年会。ブログの内容を気にしながらも、後はスタッフに任せて店を後にした昨夜。今朝、ジュニアに「意味、わかった?」と訊けば、「お賽銭の話?」そう、人気のある神社での初詣を想像してみてください。賽銭箱に辿り着くまでには長い行列。ようやくお参りして家に戻ると、ダッフルコートのフードの中にはいくつかの小銭。待つことの苦手なせっかちな方が後ろからお賽銭を投げたのでしょう。そんな思い出が蘇ったことで、フードと賽銭箱を結び付けてしまった昨日のブログでした。分かりずらいですよね。

 初売りは3日。初買いは昨日。購入したのは、PT TORINO(ピーティートリノ)のパンツBRESCIANI(ブレシアーニ)のソックスです。

IMG_8376 (2).JPG

 展示会の際、スタッフの反応は今一つでしたが、どうしてもセレクトしたかった色柄のパンツでした。売り場にあったら楽しいだろうな、こんな組み合わせ、あんな組み合わせもいいと妄想のできるパンツは外すことができません。早速、本日、初お披露目です。

IMG_1418 (2).JPG

 本日の出で立ち...最近出番の多いWILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキーのセーター。羽織ったのは、THE GIGI(ザ ジジ)のダブルのジャケット「MIRO」。チェック柄に入っているキャメルを拾って合わせています。特報です。先ほどTHE GIGI(ザ ジジ)の商品を大幅に値下げしました。大好きなジジのコレクションでしたが、取り扱い終了の為、大放出です。サイズ46を着用。

IMG_1433 (2).JPG

 欲しいものがいっぱいあるって悩みながらも、選んでいただいたのが、T-JACKET(ティージャケット)のボア生地コート。Iさんは、このブラウンではなくオフホワイトの方をお持ちいただきました。こちらの商品は、You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」の「男が着るボアコート」でもご案内しております。

 中和カラーのチャコールグレイのマフラー(Johnstons)をアクセントに。チェック柄を足した場合、持っていると重宝するチャコールグレイ。注目カラーですね。サイズSを着用。

IMG_1450 (2).JPG

 このコート、サイズ46が完売と諦めていたのですが、どうやら48でも行けそうです。黒のコートはチェスター型で持っていますが、もっとラフに着るなら、このLuigi Bianchi Mantova/ルイジ ビアンキ マントヴァのポロコート。100年以上の歴史を持つ老舗ティラードファクトリーで、お馴染み L.B.M.1911(エルビーエム1911)は「ルビアム社」のスポーツライン。着崩してもエレガントさを失わない...は、オトナのコート選びの必要条件です。

IMG_1454 (2).JPG

 休憩時間、ワークスタジオで働くスタッフに自らアピール。出会う人の誰もが褒めてくれるのは、このエリアでは大御所、いや、まだ引退はしていないので、古株だからでしょうか。オトコは60(歳)から...と宣言しているだけに、何事も挑戦。今年は良い年になりそうです。

201218花火.jpg

 岡崎は江戸時代から続く三河花火の本場。毎年、夏には岡崎城下家康公夏祭りとして花火大会が開催されます。ただ、この夏は残念ながら中止に。冬を迎えても未だ規制は多く、行動が制限されています。皆様の心にそっと輝く、癒しのともしびとなればと思い、オリジナルの線香花火をご用意いたしました。店頭にて、スタッフに申し付けください。

wintersale6 2.jpg

 WINTER SALEにつきましては、1月8日(金)よりスタートとなります。通販サイトSUGURU SHOPについては、前日7日(木)の夕暮れ時より随時価格を変更していきます。もう暫くお待ちください。

☆彡隠れ場カシェートのブログでは、久しぶりに新作【GRENFELL/グレンフェル】のご紹介がされています。ぜひご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る