初詣に行くならフードは必要です!?

 注文してはいけないと思いながらも、頼んでしまう中華料理店の定食。野菜たっぷりのラーメンにチンジャオロース丼。それに加わるのは、焼き餃子とミニサラダ。カウンター越しに大将の顔が見えるだけに残してはいけないと完食すれば、事務所のパソコンの前で襲ってくる睡魔。負けまいとすればするほど、瞼が閉じてくる...と、そんな平和で穏やかな初売り2日目の午後です。そんな私をよそに売り場は忙しそう。スタッフ全員が接客に勤しんでおります。

IMG_1345 (2).JPG

 明けましておめでとうございます。白のダウンコートに身を包んだスグルです。着ているのは、【Bark/バーク】の「Bark編み×ナイロンダッフルコート」。モノクロの台頭とともにホワイトのアウターやジャケットが人気を集めています。上半身を黒でまとめて、その上に羽織る...そんな着こなしを多く目にしますが、そこを敢えて外したいのが、グローリーガイの気分。ただ、インパクトのあるホワイトだけに全体にトーンを抑えたコーディネートでご提案です。とはいえ、本日の出で立ちに軽く羽織っただけに、あまり説得力はないかもしれませんね。

IMG_1388 (2).JPG

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」の「最強モテニット Bark」特集においては、茶番扱いされてしまった「Bark編み×ナイロンダッフルコート」。その後、きちんとご案内していませんでした。

IMG_1376 (2).JPG

IMG_1380 (2).JPG

IMG_1386 (2).JPG

 魅力は、軽さ。面積が大きい割に重さを感じることはありません。加えて、ナイロン×編地のコンビとダッフルコート型のデザイン。ナイロン一辺倒では、魔が間が抜けて色気は出ません。レディースのものと違い、デザインが限られるだけに、さりげない素材の変化がホワイトにメリハリをつけています。

IMG_1384 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズXSを着用しております。

MODEL:Bark編み×ナイロンダウンダッフルコート
SIZE:XS・S・M
COLOR:オフホワイト
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 別布:ウール80%・ナイロン20% 中綿:ダウン90%・フェザー10% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_1364 (2).JPG

 ダッフルコートといえば、気になるのは、GRENFELL(グレンフェル)の「Baker」。かつて初詣には必ずキャメルのダッフルコートを着ての参拝が恒例でした。賽銭狙いではありません。更に記憶をたどれば、学生時代、チャコールグレイのダッフルを着ていて、よく鼠小僧って呼ばれたものです。

IMG_1355 (2).JPG

 お賽銭を狙うなら...いやいや、今はそんな時代ではありません。混んでいる時や場所には行かない方が良さそうです。年末から気にしている同じくGRENFELL(グレンフェル)の「SCAFELL」。まだまだ魅力的な商品はあります。今年も購買意欲旺盛な私スグルでした。

201218花火.jpg

岡崎は江戸時代から続く三河花火の本場。毎年、夏には岡崎城下家康公夏祭りとして花火大会が開催されます。ただ、この夏は残念ながら中止に。冬を迎えても未だ規制は多く、行動が制限されています。皆様の心にそっと輝く、癒しのともしびとなればと思い、オリジナルの線香花火をご用意いたしました。店頭にて、スタッフに申し付けください。

wintersale6 2.jpg

 WINTER SALEにつきましては、1月8日(金)よりスタートとなります。通販サイトSUGURU SHOPについては、前日7日(木)の夕暮れ時より随時価格を変更していきます。尚、明日、1月5日の火曜日は定休日ですが、営業となりますので、よろしくお願いいたします。

L1040919-thumb-500xauto-79690.jpg

 隠れ家カシェートにて福引抽選会を行っております。詳しくは、SUGURU blogをご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る