今年も一目惚れのアイテム続出!! まずは、世界で最も上質なヤクを使ったテキスタイル【norlha/ノラ】の大判ストールです!!

 司馬遼太郎さんの「播磨灘物語」。豊臣秀吉の軍師として知られる黒田官兵衛の生涯を描いた時代小説です。読みやすさと面白さで、あっという間に読み終えてしまい、次なる小説を求めて本屋さんへ。見る棚は同じですが、不思議といつもとは違う感覚に襲われます。世の喧騒から離れ、静かな海にでも漂いたい...そんな気分で選んだのは、藤沢周平さんの「蝉しぐれ」。ドラマ化もされている代表作ですが、読むのは初めてです。

 "清流と木立にかこまれた城下組屋敷。淡い恋、友情、そして忍苦。苛烈な運命に翻弄されながら成長してゆく少年藩士の姿をゆたかな光の中に描いて、愛惜をさそう傑作長篇"は、あらすじです。歳と共に鈍感になっていく自分。多感だった少年、青年時代が懐かしい...そんな思いがあるのかもしれませんね。

20210123_141639.jpg

 接客しながら、我ながら良い提案と自画自賛です。残念ながらシャツのみでニットは次回ということになりましたが、お客様の心には響いたようです。購入されたのはMaria Santangelo(マリア サンタンジェロ)のチェック柄シャツとPT TORINO(ピーティートリノ)のミックス調パンツ。ご提案したのは、Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のタートルニット。寒がりなんだけど、ネックにウールが当たるのが気になるとのご意見。ならば、インにコットンのシャツを着て襟を立てれば、ウールの当たりを気にせずに、暖かく過ごせます...と、ああ言えばこう言う人になっておりますが、それが接客。かゆいところに手を差し伸べるのが私たちの仕事なんです。余談でした。

 本題です。昨日、ご紹介させていただいたSILENCE(サイレンス)のレザーに合わせたのが、新作の【norlha/ノラ】。2007年に設立された世界で最も上質なヤクを使ったテキスタイルです。このブランドへの思いは、You Tube「SUGURU STORY by gloryguy第5弾」で熱く語っておりますので、ここでは省略させていただきます。

IMG_3464 (2).JPG

 この時季の新作ですので、春を意識しておりますが、決して季節を飛び越えているわけではありません。

IMG_3648 (2).JPG

IMG_3643 (3).JPG

 定番の大判ストールと比べると、幅も長さも若干短め。ヤクのボリュームを抑えることで、ふっくらした軽快な付け心地です。グレージュとブラウンのシックなチェック柄をセレクトしました。

MODEL:ヤク チェック柄ストール
SIZE:68×184㎝(フリンジは除く)
COLOR:グレージュ×ブラウン
MATERIAL:ヤク100%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_3504 (2).JPG

 色違いのブラックに巻いたのは、ツートン柄。こちらもヤク100%です。幅、長さとも、いつもの大きさですが、チェック柄と同じライトウエイトの大判ストールは、首元をコンパクトに仕上げます。

IMG_3626 (2).JPG

IMG_3640 (2).JPG

 左の色名は夜緑色? グレイがかったグリーン系でイエリュースーという中国の伝統色。かなりオトナな雰囲気です。そのグリーンとブラックをミックスさせたのが右側の色目になります。一目惚れしたでしょ?よくご存じで...???

MODEL:ヤク ツートン柄ストール
SIZE:73×190㎝(フリンジは除く)
COLOR:イエリュースー×ブラック
MATERIAL:ヤク100%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

2101HERNO3-thumb-450xauto-91531.jpg

 冬と春を結ぶ【HERNO/ヘルノ】の「MORE VARIATION FAIR」開催中です。

wintersale6 2.jpg

 まだまだ続く「SPECIAL THANKS FAIR」。31年目を迎えることができた、そんな感謝の気持ちを詰め込んだフェアになります。

☆彡「カシェート販売員チャンネル」のYouTube動画が更新されました。少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」と併せてご視聴くださいますよう、お願いいたします。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る