選ぶことの楽しさを知る、そんな年明けです!!

 例年より早く、そして低い気温。今まで、あまり出番のなかった防寒用のアウターやコートが大活躍です。私のベッドにも一枚毛布が増えて、寒さ対策に抜かりはありません。

IMG_1562 (3).JPG

 昨年の初めに購入したオーバーコート。数えるほどしか着ていませんが、この寒さで連日の登板です。室内では薄着で過ごせる海外と比較すれば、日本家屋は寒い。特に事務所は売り場からの暖のおすそ分けだけで、後は足元の電気ストーブのみ。どうしても中に着こむせいか、タイトなアウターは窮屈。そうなると、こういうオーバーコートが最も理にかなっているのです。

IMG_8782 (2).JPG

 となると、もう一着、今度はチャコールグレイで揃えたくなる...が人情。ただ、上のコートもどちらも【Stile Latino/スティレラティーノ】。決してお手軽とはいえない価格。でも、展示会ではまるで自分の買い物のような気分でオーダーしているコートだけに、どこかで手に入れたいものです。

 寒さ対策となれば、下半身も疎かにはできません。温もりのあるウールパンツで快適に過ごしたいものです。

IMG_6407 (2).JPG

IMG_6409 (2).JPG

IMG_6324 (2).JPG

 カシミア混のストレッチウールで選んだのは、【JACOB COHEN/ヤコブ コーエン】の「BOBBY」。聞きなれないかもしれませんが、以前からある細身のモデルです。スラックスにみるスラントポケットにコインポケットを付けた5Pシリーズです。柄の目立たない千鳥格子柄。すまし顔したラフに穿けるカジュアルパンツです。

IMG_9651 (2).JPG

IMG_8643 (3).JPG

 ウールの温かみとコットンの堅実さを求めるなら、【INCOTEX/インコテックス】のホームスパンに似た綾織りパンツがお勧めです。濃淡のあるブラウンの綾織りはノスタルジックな雰囲気と肌に伝わる温もりを提供してくれます。

IMG_0293 (2).JPG

IMG_0267 (2).JPG

 ご案内が、昨年の11月25日。渾身のバイイングと自信をもってお勧めさせていただいたのが、【Zanella/ザネッラ】のサイドアジャスターパンツ。納期の遅れはありましたが、キャンセルにならずに本当に良かった!! そんな思い入れのあるセレクトです。多くのパンツファクトリーの中でも作りに定評のある【Zanella/ザネッラ】。探していた理想の生地もここにありました。問題は価格。普通なら45.000円前後になるのを、なんとか39.000円でお出ししたのは、代理店さんと私どもの努力です。割引対象にはなりませんが、既に魅力満載のパンツです。次にご提案できないかもしれない貴重さも含め、今、改めてお勧めさせていただきます。

IMG_1568 (3).JPG

IMG_1569.JPG

IMG_1570.JPG

 9日(土)よりスタートした英国発のスニーカーブランド【WALSH/ウォルシュ】のモアバリエーション。2日間で20足、いや、もっとでしょうか。思わずジュニアが今朝、起き上がれなかったほどの忙しさだったようです。

20210111_161027.jpg

 他人事のように書いておりますが、履いてみて驚きです。とにかく軽い!! そして背が高くなるのです。更に足元が華やかに。いつのまのか選び出している私スグル。モアバリエーションの中で気に入ったのが、この2足。上のオレンジも気になります。展示会で見るより数の多い今回のフェア。このブランドをご存じない方にも是非ご覧いただき、足入れをしてもらいたい...きっと、モハメド・アリのように宙を舞うはずです。

wintersale6 2.jpg

 昨日は、関西からお越しいただいた服好き仲間のグループで大いに賑わいました。年2回、1月と6月にイタリア・フィレンツェで開催されるPITTI UOMO(ピッティ)になぞらえた買い物参戦ツァー。私どもの店にも、ここ3年程前からご来店いただいております。今年はどうかと心配しておりましたが、半年ぶりに再会することができました。この夏の来店予定日と、帰り際に「さらに仲間を増やして来ます」なんて嬉しい言葉まで頂き、集うことの楽しさを改めて実感した日になりました。

☆彡少数派の為のYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。宜しければ、こちらもご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る