インポートのセレクトショップの魅力は、世界の風景を映し出せることです!!

 夕方の5時を回れば、外は暗く、少し前から降り出した雨が、もしかすれば雪に変わるかもしれません。今日はクリスマスイブ。行きつけの店からお誘いを受けており、サンタクロースの赤い服は着れないけど、少しは赤字を減らす役割を果たせそうです。

IMG_0941 (3).JPG

 本日の出で立ちは、赤白ではなく、黒白とモノトーンです。着ているニットは、昨夜、隠れ場カシェートでジュニアから、「こんないいニットが売れない。値段も抑えているのに...」と、そんな愚痴がこぼれたWILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)。確かに日本においてはブランド力、知名度、周知度など、どれをとっても低いかもしれません。でも、その歴史は古く、スコットランド南東部ボーダーズ州ホーウィックで1874年に創業した老舗のニットメーカーになります。140年以上続くファミリー経営。スコットランドにある自社工場で昔も今も変わらない伝統的なニットを作り続けています。あのポールスチュアートもここに依頼しているそうです。どこかのタイミングでYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」でご提案したい、いや提案場所は「カシェート販売員チャンネル」でした。

IMG_0951 (3).JPG

 イタリアンニットとの違いを知っている方にはご説明は要らないかと思いますが、その違いとは?ラムズウールの場合ですが、まず素材が素朴であること。やや硬いかなと感じながら袖を通すと、意外にも着心地はしなやかです。緯度の違いからも分かるように冬の寒さが違うスコットランド。脂分を含んだ目の詰まった編地がじわっと体に馴染みながら、吸い付いてくるような着心地が体を温めてくれるのです。そして、嬉しいのは着丈の長さ。前かがみになった時に背中が出てしまうようなことは全くなく、きちんと腰回りを包み込んでくれます。ふわっとした軽さを持つイタリアンニットとは違う、寒さから身を守る道具として、生活に必要なものとして存在するのが、スコットランドニットなのです。

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ38を着用しております。

IMG_0961 (2).JPG

 そんなスコットランドニットに羽織ったのは、1999年にイタリアのヴェローナで創業したアウターメーカー。MADE IN ITALY、最高品質、に拘った【MooRER/ムーレー】。例年以上に気温の下がった11月、12月。これから花見の時期まで需要があるのに、今の在庫では心もとない。そんな状況を代理店さんに伝えたら、素敵なダウンジャケットを送ってくれました。

IMG_0980 (3).JPG

IMG_0981 (2).JPG

 モデル名は「NOMOS」。前立てのレイヤード取り外し可能のジャケット型のダウンブルゾンです。ダークブルーのピンチェック柄はウール素材。ドレス顔のスマートフォルムが、カジュアル過ぎないエレガントな表情を作り出しています。

IMG_0985 (3).JPG

IMG_0982 (3).JPG

 外だけではなく内側も美しい【MooRER/ムーレー】。所有した際の満足感は格別なものになりそうです。

IMG_0969 (2).JPG

 モデルは、身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「NOMOS-FF」ピンチェックウール ダウンジャケット
SIZE:44・46・48
COLOR:ダークブルー
MATERIAL:表地:ウール100% 中綿:ダウン95%・フェザー5% 裏地:ナイロン100% 衿回りパイピング部分:羊皮
PRICE:¥203,000円(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

201218花火.jpg

 急に規制の多い世の中になり、行動が制限されている昨今ですが、皆様の心にそっと輝く、癒しのともしびとなればと思い、オリジナルの線香花火をご用意いたしました。詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

L1040919-thumb-500xauto-79690.jpg

 隠れ家カシェートにて福引抽選会が始まりました。昨年と同じ水曜日スタートですが、幸先の良さにジュニアの顔にも笑みが。というのも昨年の初日は抽選された方が一人のみ。今回は5名様と良い出足です。この抽選会、年内は30日(水)まで、年明けは年明けは1月3日(日)〜1月10日(日)となります。詳しくは、SUGURU blogをご覧ください。

 ☆年末年始の営業日についてのお知らせです。

 年末は30日(水)まで、年明けは3日(日)より。12月31日~1月2日の3日間はお休みさせていただきます。尚、29日の火曜日は定休日ですが、営業させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る