2020年最後の営業日です。今年も多くの方に感謝です。ありがとうございました!!

 2020年の営業も本日で終了です。皆様のご支援、ご厚情に心より感謝しながら、最後も洋服屋らしく、服のご提案で終わらせていただきます。

IMG_1288 (2).JPG

 本日の出で立ち、グレイのフランネルパンツとネイビーのタートルネックに羽織ったのは、【FORTELA/フォルテラ】の「KLAUS」。クラウスとは、ドイツ語で"聖ニコラウス"のことで"サンタクロース"の意味。色を赤にしてみれば、なんとなく、そうも見えますが、オーシャンブルーとホワイトの配色だけにマリンパーカーと呼びたいアウターです。そういえば、最初のご紹介をしたタカイちゃんはマウンテンパーカーと呼んでいましたね。

IMG_1298 (2).JPG

IMG_1300 (2).JPG

 フードはドローコード付きの一体型で、内側身頃のみ、取り外し可能のボアライニングが付きます。今日のような寒さでは心もとない保温性ですが、袖にボアが付けば、袖の通りが悪くなります。もともとスリーシーズン用としてデザインされているアウターだけに、この仕様の方が実用性は高くなります。

IMG_1295 (2).JPG

 海の見えるテラス席で、地平性の遥か彼方へと思いを寄せたい...書いた自分でもよく意味が分かりませんが、そんなような気分で着てください。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「KLAUS」デタッチャブルライナー付きマウンテンパーカ
SIZE:46・48・50
COLOR:ブルー
MATERIAL:表地...コットン100% ボア裏地...ポリエステル100%
PRICE:¥98,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_1311 (2).JPG

 下半身はそのままに、同じく【FORTELA/フォルテラ】の「DIVER」スウェットパーカーに着替え、羽織ったのが、サキソニーウールのカバーオール「ADRIAN」。

IMG_9031 (3).JPG

 "今季のコレクションで最も見た目とのギャップを感じさせてくれたのが、こちらのスエットパーカー。裏起毛のヴィンテージ感溢れる、打ち込みのある生地かと思いきや、ドライでソフトな手触り。着て更に感じたのは、軽さのある温もり。"蘇る若さ"いや、"無骨さに秘められた気品"にぴったりの逸品スエットパーカーと言えるでしょう" と、ご紹介文が良かったわけではありませんが、いつのまにかホワイトのサイズMが一点だけとなってしまい、購入寸前でしたが、少し前にPAUL&SHARK(ポール&シャーク)の上下を購入したばかり。欲張ってはいけません(写真は以前のもので、サイズSを着用)。

IMG_1314 (3).JPG

IMG_1321 (2).JPG

 質の良いブレザーのようなフランネルタッチのカバーオール。シンプルでいて存在感のある佇まいです。ラフに組み合わせましたが、タイドアップにニットを合わせたコーディネートが頭に浮かんできます。通好みのジャケットと言えるでしょう。入荷のご案内をしたタカイちゃんも、そう書いていました。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「ADRIAN」サキソニーウールカバーオール
SIZE:46・48・50
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地...ウール75%・ポリアミド25% 裏地...ビスコース100%
PRICE:¥81,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_8953 (2).JPG

 11月5日のブログでの写真です。

114-thumb-450xauto-72996.jpg

 名品の「MARINE-47」ワックスコットンボアブルゾン。「やっぱり凄いわ!!」と毎回、紹介の度に唸らせてくれるのは、

IMG_CB9A74715FAF-1.jpg

 アレッサンドロ スクアルツィ氏。赤い衣装を着せたら、どうですか。サンタクロースに見えないことはないですね。シンプルな服ほど、写真や文章では伝えにくいものです。日常のスタイルに、ほんの少しヴィンテージなエッセンスを加えたいなら、この【FORTERA/フォルテラ】は最適なブランドと言えるでしょう。宜しければ、巻き戻ししてご覧くだされば嬉しく思います。

201218花火.jpg

 岡崎は江戸時代から続く三河花火の本場。毎年、夏には岡崎城下家康公夏祭りとして花火大会が開催されます。ただ、この夏は残念ながら中止に。冬を迎えても未だ規制は多く、行動が制限されています。皆様の心にそっと輝く、癒しのともしびとなればと思い、オリジナルの線香花火をご用意いたしました。店頭にて、スタッフに申し付けください。

wintersale6 2.jpg

 営業初日は、2021年1月3日(日)。WINTER SALEにつきましては、1月8日(金)よりスタートとなります。通販サイトSUGURU SHOPについては、前日7日(木)の夕暮れ時より随時価格を変更していきます。尚、1月5日の火曜日は定休日ですが、営業となりますので、よろしくお願いいたします。

IMG_1283 (2).JPG

 本年中はひとからぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。来年も、笑顔のお客様が一人でも増えますように、スタッフ一同精進してまいります。倍旧のご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る