"冬の生活を楽しむために必要な物" 特集です!!

 昨日のブログをご覧になられて「そんなに売れないなら、買いに来たよ」と、ご購入されたのは WILLIAM LOCKIE(ウィリアムロッキー)のタートルネック。グローリーガイ創業当時からお付き合いくださっているA氏。ついでに PYRENEX(ピレネックス)のダウンベストとギフトとしてJOHNSTONS(ジョンストンズ)のアームウォーマをお買い上げくださいました。いつも応援、ありがとうございます。

IMG_0990 (3).JPG

 本日の出で立ちに羽織ったのは、心揺れ動く PYRENEX(ピレネックス)の「BELFORT/ベルフォール」。色目で悩んでおります。

IMG_0694 (2).JPG

 初め、ネイビーを購入予定していたのですが、このダークブラウンに秘かに心が揺れるのです。ただ、この色に近いダウン。実はMooRER(ムーレー)で持っていて、躊躇します。ネイビーのダウンはかつて扱っていたモンクレールのもの。かなり前にジュニアに寄付してしまい、今はありません。よく使っているのは、ロシニョールのロング丈ダウンコート。ただ色はブラック。まだ持っていないPYRENEX(ピレネックス)。購入するなら、この「BELFORT/ベルフォール」と決めているのですが...

IMG_1016 (2).JPG

 落ち葉の赤茶、稲穂の金やイチョウ並木の黄色。そんな秋の景色から、クリスマスの緑と赤が通り過ぎ、冬空のグレイや雪の白に変わる、これからの季節。ネイビーかダークブラウンか、どちらの色が似合うのでしょうね。

IMG_1034 (2).JPG

 年内も年が明けても暫くは行けない散髪。17歳から私の髪を整えてくださっている床屋さんのi氏。70歳を過ぎても元気です。モテる秘訣はこの方に訊くのが一番と本日も伝授を受けてきました。帰り道、夕方の帰宅ラッシュに合い、そうか今日はクリスマス。時短営業の飲食店を横目に皆さん自宅へと急がれているのでしょうね。上の写真は、そんな自宅で過ごす時間が多くなる年末年始。一年の特別な時期だけに、ちょっぴりお洒落して...なんて、こじつけのコーディネートです。

3165.JPG

317.JPG

 上に羽織ったショールカラーのニットは、Settefilli Cashmere(セッテフィーリ カシミア)。着るタイミングとしては、今が一番。能楽で演者が演能の途中で観客に背を向けることを、"寛ぐ"と言います。一時的に、その登場人物が場面から身を隠したことを意味します。仕事や勉強などから身を隠すことを寛ぐというのであれば、服なんて何でもいい...というわけにいかないのが、トラディショナルな服が好きな我ら?豊かな時間を過ごすためにも、質の良いものを着たいものです(サイズ46で着用)。

IMG_1040 (2).JPG

 中に着たポロニットもSettefilli Cashmere(セッテフィーリ カシミア)。ネルシャツとも思いましたが、寒がりな私は保温性重視。伸縮性においてもハイゲージのニットの方が上。更に見た目もエレガントに映ります(サイズ46で着用)。

IMG_4801.jpg

 セレクトカラーは、ブラウンとブラック。まだまだ暑い時期にタカイちゃんがご紹介しておりました。フォーシーズンと謳いましたが、秋から春のスリーシーズン用としてお使いいただけます。

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」でもご案内しております。「もう見たよ」の方も再度ご覧いただければ幸甚の致すところです。

 長~い前置きと思わないでください。自分が愛用しているにもかかわらず、まだご紹介していないものがあったのです。

20201225_155413.jpg

 【CHAMBORD SELLIER/シャンボールセリエ】の名刺入れと小銭&カードケースです。ただモテ技伝授の時間と前置きに時間がかかり過ぎてしまい、この続きは明日に繋げさせていただきます。

201218花火.jpg

急に規制の多い世の中になり、行動が制限されている昨今ですが、皆様の心にそっと輝く、癒しのともしびとなればと思い、オリジナルの線香花火をご用意いたしました。詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。

L1040919-thumb-500xauto-79690.jpg

 隠れ家カシェートにて福引抽選会が始まりました。詳しくは、SUGURU blogをご覧ください。

 ☆年末年始の営業日についてのお知らせです。

 年末は30日(水)まで、年明けは3日(日)より。12月31日~1月2日の3日間はお休みさせていただきます。尚、29日の火曜日は定休日ですが、営業させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る