今季も感動を共有させていただいたTAGLIATORE/タリアトーレ ジャケット&コートの最終便です!!

 たまには観てみるかとチャンネルを変えなかったのは、画面に巨人軍の原監督が映りだされていたから。生年月日が同じで、夏の甲子園に出場していた頃より、気になる存在として見続けてはいました。ただ2003年に監督を辞任したのと同時に野球はほとんど見なくなりました。そう、ちょうど松井秀樹選手がメジャーリーグに移籍した年です。

 昨夜、久しぶりに観るプロ野球。選手の顔も名前も馴染みがありません。唯一、分かるのは反対ベンチにで采配を振る工藤監督。彼は愛知県出身で名電高校から投手として甲子園へ。熊谷組に就職するはずが、まさかの西武ライオンズ入り、と両監督に関しては詳しい。以前は、勝ち負けの面白さで観ていた野球。勝敗に拘らなくなった今、なぜか野球だけではなく、スポーツ全般を観なくなりました。それにしてもソフトバンクの投手モイネロ選手。球筋が美しく、圧巻の投球でしたね。

 本日は、昨日に続き、【TAGLIATORE/タリアトーレ】。今季選んだ最後のご紹介となります。

IMG_0133 (2).JPG

 クレリックのラウンドカラーシャツ(Maria Santangelo)に、タータンチェックのウールタイ(FRANCO BASSI)を結び、キャメルのウールパンツ(未公開のZanella)穿き、足元はローファー。懐かしくも新鮮なコーディネートです。世代によって、どう評価されるかが気になる組み合わせでもあります。セレクトしたジャケットは、

IMG_0203 (3).JPG

 細かいチェック柄に大柄のウィンドウペンを乗せた立体感のあるジャケットです。

IMG_0153 (2).JPG

 ブークレ調というのでしょうか。織地による凹凸感が全体の表情を豊かに。ベースがブラックに近く、深みのあるモダンなネイビージャケットに仕上がっております。丸みのある釦にも注目してください。

IMG_0149 (2).JPG

 モデルは【TAGLIATORE/タリアトーレ】の名作モデル「MONTECARLO」。小顔効果のある肩ラインからウエスト位置高めのシェープラインはとても美しく、胸周りに豊かなボリュームを加えることで立体的な上半身を作り出します。また、背を高く見せる効果など、デザイナー兼オーナーのピーノ・レラリオ氏の意思が存分に発揮されたモデルとなります。

IMG_0180 (2).JPG

 軽くて温かみのあるジャケットだけに、オフでも使いたいものです。カシミアのポロニット(Atelier Saman Amel)にワークテーストのオフホワイトパンツ(FORTELA)を穿き、居心地の良いスタイルをご提案です。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「MONTECARLO」ブークレ調チェックオンチェック柄ジャケット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ダークネイビー
MATERIAL:ウール55%・ナイロン24%・レーヨン21%
PRICE:¥86,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_0115 (2).JPG

 上のジャケットスタイルに羽織ったのが、ベルト付きのラグランスリーブバルカラーコート。昨年より登場し、【TAGLIATORE/タリアトーレ】のコートコレクションの中では最も人気のあるモデル「SALOMON/S」です。

IMG_0205 (2).JPG

IMG_0124 (2).JPG

 打ち込みのあるカシミアブレンドのラムズウール地は、綾目のはっきりとしたダイヤゴナル柄。ブラックに近いダークネイビーは美しい光沢を放ちます。

IMG_0129 (3).JPG

 ラグランスリーブのオーバーコートといえども、緩すぎることのないエレガントなフォルム。イタリア語で「裁断士」を意味する【TAGLIATORE/タリアトーレ】。その名の通り、ふくらみを持たせながらも立体的でシャープなラインは見事です。

IMG_0187 (2).JPG

 もちろんオフにも。ベルトを結んで、マフラー(Joshua Ellis)を巻いたら、準備完了。いざ、出陣です!!

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「SALOMON/S」ダイヤゴナル柄ベルト付きバルカラーコート
SIZE:44・46・48
COLOR:ダークネイビー
MATERIAL:ウール95%・カシミア5% 裏地:キュプラ100%
PRICE:¥115,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 おまけです。

IMG_0099 (3).JPG

IMG_0101 (2).JPG

 土日は隠れ場Cachetteも忙しく、撮影時間は限られます。効率よく撮影する為には彼の手が必要です。偶然にも、今日の彼の出で立ちは、タリアトーレのスーツ。それもコーディネートと同じ配色ネイビー×シナモンのバンカースーツ。残りサイズ48が一点です。サイズの合われる方で彼とお揃いをお望みであれば、ぜひご購入ください。近未来、彼がここに立つのも、ほぼ間違いないかもしれませんね。

 そういえば、昨夜遅くにSUGURU blogが更新されておりました。ぜひ、こちらもご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る