オトナの休日や旅スタイルにオススメするのは、JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレーのニットです!!

 夜中、宙を飛ぶような感覚から一回転。暫くは身動きが取れないのは痛さからではありません。間違いなく、そこは床の上。なんで?です。腰を痛めてから2回目の落下。前回は布団と一緒で衝撃はありませんでしたが、昨日は身一つ。もしかして、この腰の痛みは、この落下のせい? でも痛くなる前に落ちた記憶はないし、アレやコレの記憶もない。もしや、落ちたけど、寝ぼけていて記憶がない...ボケたか?いや、それは未だないと祈りたい。今日からはベッドの横にベッドを置こう。ブログを読んでくれているフラ講師のセオさんから、「今日はお休みした方がよさそうですね」のお見舞いメール。お言葉に甘えて、本日のフラレッスンは休みとなりました。残念です!!

 そんなわけでフットワークの悪い本日、ご案内させていただくのは、【JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレー】の最終便です。

IMG_9958 (2).JPG

 大人の休日や旅スタイルには、ニットパーカーが似合う...が、本日のテーマ。ただ時々、聞こえてくるのは「パーカー、着ないんだよね」の声。パーカーを着てこないでの切望は美容院さん。シャンプーがしずらいそうです(台の種類によって違います)は、余談ですが、"カジュアル過ぎる"が一般的な意見。確かにジーンズにスニーカーの定番的な着こなし方では、いい大人が...の声は多いはず。子供っぽくなりすぎるんでしょうね。ならば、これって息巻いてセレクトしたのが、【JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレー】のニットパーカー「4SINGULAR」。合わせたパンツもデニムではなく、キャロットフィットのコーデュロイパンツ(PT TORINO)、足元もスニーカーをローファー(私物)に履き替えてみました。

IMG_9964 (3).JPG

 呼吸する素材ウール。衣服内気温や湿度を調整する機能を持ちます。24ゲージのハニカム構造による凹凸感は空気を含むことで軽さと保温性、さらには弾力性に優れます。

IMG_9967 (2).JPG

 ショルダーや袖筒裏、そして脇から裾口にかけて施された編地の変化が、さりげないアクセントになります。

IMG_9948 (2).JPG

 フードの良さは、首元や肩の部分が温かいこと、また急な雨から頭髪を守ります。後者の場合は人によりますし、このパーカーはこの点に重きを置いておりません。フードが強調されず、さりげないデザインとしてオトナっぽく着ていただけます。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズMを着用しております。

MODEL:「4SINGULAR」 24Gフーデットプルオーバーセーター
SIZE:S・M・ L
COLOR:ダークグレイ(HEPBURN SMOKE)
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥39,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_9988 (2).JPG

 そして今、気になるニットと言えば、モデル名も素敵なカシミア混ショールカラーの「CRESTWOOD」。ニューヨーク州ウエストチェスター郡タッカホーにあるメトロノース鉄道の駅名にもなっています。既に10月8日のブログでご紹介していますが、季節が追いついた今、改めてご提案です。インに着たニットもスメドレーのモックネック、パンツはPT TORINOです。

1005.jpg

 前回のブログでは触れていませんでしたが、袖と裾口に編地の変化が。釦のデザインと切り替えの編地が、このニットのチャームポイントです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、今回、サイズMをややゆとりをもって着ております。

MODEL:「CRESTWOOD」 カシミア混ショールカラーカーディガン
SIZE:S・M・ L
COLOR:ソフトグレイ(SOFT GREY)
MATERIAL:ウール90%・カシミア10%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 今回で【JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレー】2020年秋冬のご紹介は最後になります。再度、ご覧いただければ嬉しく思います。明日から気温が下がりそうです。特にこの冬は寒くなる予想も出ております。体調管理には十分お気を付けください。

SUGURU blog,CACHETTE blog,Re CHECKも更新しております。こちらもぜひご覧ください。

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。こちらもご視聴いただけますようにお願い申し上げます。

 おまけです。

20201120_191129.jpg

 金曜日はスタッフ3人が勢揃い。その為、私スグルは暇。ブログを終えて売り場に出ると、鏡の前で一人酔いしれている方が...

20201120_191351.jpg

 誰かと思えば、やはりこの方、ナグラさんです。英国歴50年?だけに、このブランドには目がないはず。酒と車の次ぐらいでしょうか。隠れ場カシェートで展開中のBarbour(バブアー)。実は、このジャケットは現在、海外で仕事をされておられ、12月に一時帰国されるお客様のもの。この「SL Bedale」に合わせてマフラーを選んで欲しいというご要望があり、グローリーガイに移動させたのです。そこをすかさずは、さすが。でもよく似合っていました。いつか、彼は隠れ場カシェートの担当になるかもしれません。

20201120_191602.jpg

20201120_191640.jpg

 ならば、私もすかさずと、このジャケットに合うマフラーを合わせてみました。公共の場を使って、いや大丈夫です。私どものブログでした。選んだのは、やはり生い立ちが同じイングランドのJoshua Ellis(ジョシュアエリス)。その中のチェック×無地ダブルフェイスマフラーチェック柄カシミアマフラーです。メキシコのN様、いかがでしょうか。参考にしてください。

 この三連休は駐車場が混みあいそうです。こちらの専用駐車場をご利用ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る