良いものは、いつの時代にも色褪せない...初登場のGIGLIO FIORENTINO/ジリオ・フィオレンティーノの革手袋

 心穏やかな週末です。ここ竜美丘ガーデンプレイスから車を走らせること10分ほどの場所にできたのは、イオンタウン岡崎美合店。昨日、オープンです。おかげで、いつもなら午前中から混みあう駐車場も、空きがあり、スムーズに車を停めることができます。昨年の喧騒を思うと穏やかな気持ちで年末を迎えることが出来そうです。

IMG_0451 (2).JPG

 いかがでしょう。穏やかな顔つきだと思いませんか。風が吹かなければ、髪形はいつも穏やか?なんて自虐ネタはやめましょう。本日、久しぶりにクローゼットの奥の方から取り出してきたのは、懐かしいジャケット。

IMG_0443 (3).JPG

IMG_0442 (3).JPG

 フランス語で「装う」「服装」を意味する ATTIRE(アタイア)。もとビームスの名バイヤーとして活躍された松山両三氏。現在、ビームスの顔として知られている中村さんの上司だった方です。彼に作っていただいた、お気に入りのジャケット。時が経っても色褪せない、メイドインジャパンの逸品です。残念ながら、このブランドは無くなってしまいましたが、もう一度、彼とタッグを組んでみたいものです。

 本日のご案内は、初登場となるグローブブランドです。

 【GIGLIO FIORENTINO/ジリオ・フィオレンティーノ】は、1950年に、芸術の都フィレンツェで創業された革手袋の専門ブランドです。創業以来、世界に名だたる数々のラグジュアリーブランドのグローブを手掛け、その厳選された革の選定や、顧客のニーズに応える高い技術力、そして熟練の職人たちによって、全工程を手作業で生産する丁寧なモノづくりは、今もなお多くの顧客からの強い支持を受け、イタリア国内外で非常に高い評価を受けています。フィレンツェ郊外の工房では、抜群のフィット感を生み出す裁断、縫製など殆どの製造工程を一貫して自社で手掛けており、これにより、コストを抑え、細部にまでこだわりを持った商品作りを実現しています。

IMG_0394 (2).JPG

 脱着のしやすい持ち出しのスナップボタン付きは、ナッパレザーのブラウンとブラックの2色をセレクト。ラフな印象を持つ外縫いのグローブになります。

IMG_0401 (2).JPG

 カシミア100%のライニングは手入れもスムーズで、温もりの肌触りです。ライナー付きのごわつきはなく、指の動きを邪魔することはありません。丁寧な作りによる抜群のフィット感としなやかな馴染みの良さを確信させてくれるはずです。

IMG_0405 (2).JPG

IMG_0403 (2).JPG

 しっとりとした革の表情にシルバーの釦がアクセントになります。

IMG_0457 (2).JPG

IMG_0434 (2).JPG

 中間色の優しいブラウンは、ラフなシーンで、合わせる服を選びません。

MODEL:シルバースナップ釦付きナッパレザーグローブ
SIZE:8・8.5・9
COLOR:ブラウン・ブラック
MATERIAL:表面...シープスキン 裏地:カシミア100%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_0407 (2).JPG

IMG_0412 (2).JPG

 同じくカシミアライニングのナッパレザーグローブ。こちらは内側手首で留めるシンプルなデザインです。

IMG_0413 (2).JPG

 先にご案内させていただいた持ち出し付きのスナップ釦留めグローブは外縫い。こちらは内縫いにすることで、フォーマルな印象をもちます。

IMG_0045 (2).JPG

MODEL:内縫いナッパレザーグローブ
SIZE:8・8.5・9
COLOR:ブラック
MATERIAL:表面...シープスキン 裏地:カシミア100%
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

201127蔵2.jpg

 お待たせいたしました!! 新企画は、"通販サイト「SUGURU SHOP」の蔵出し均一SALE"。OUTLETに入庫してある商品が、さらにお値打ちに。驚きの価格でご提供です。全ての商品は、こちらからご覧ください。

SUGURU blog,CACHETTE blog,Re CHECKも更新しております。こちらも、ぜひ覘いてみてください。

You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。こちらもご視聴いただけますようにお願い申し上げます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る