腰の痛みも含め、様々な思いで書き綴る本日のブログです!!

3856.jpg

 怪しい雲のようなもの以外、雲一つない天晴れの空。昨日、行きの新幹線から見た富士山。この季節ならではの美しい秋富士を期待していたのですが、冠雪が全くなく、やや拍子抜けでした。もしかして地熱上昇で噴火が近い?いやいや、そんなことはないことを祈ります。専門家に訊けば、これは珍しいことではないようです。太平洋側の気候ですから、雨の少ない時は雪も少ないということでした。寒い冬の前触れでしょうか。「ラニーニャ現象」が発生したこの冬。油断大敵です。

 2021年秋冬の展示会。まずは、【MooRER/ムーレー】。プレコレクションだけに、ニットやパンツなどの周辺商品はなく、純粋にダウンコレクションのみ。今季、人気のG1タイプ「FERMI/フェルミ」やフーデットコート「MARCO/マルコ」は引き続きオーダーを入れてきました。今季同様、ラグジュアリー過ぎないもの、無骨さの中にある"さり気ない上品さ""を求めてオーダーです。

 次に向かったのは、【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】を扱う代理店さんへ。届いていたサンプルな半分ぐらいでしたが、まずは、別注の打ち合わせ。この素材で、こんなの作れると良いねの商談です。生活の中に自然に溶け込んでいける普通で不変のニットスタイル。そんなんが、次のテーマでしょうか。

 最後に向ったのは、【Maria Santangelo/マリア・サンタンジェロ】を扱う代理店さんへ。ここではドレスシャツとドレス寄りカジュアルシャツのバイイングです。今季、ご提案している「コットンネル地ブラックウォッチ柄シャツ」なんかは、次のテーマにも当てはまります。カジュアルシャツと言えども、着心地を追求していくと、ドレスラインになります。他に気になったのが、ナポリのサルトリア DALUCUORE(ダルクオーレ)が提案しているマシンメイドのパンツコレクション。穿く時間がなく、次回に持ち越しになりましたが、今回の出張で最も気になる提案でした。

IMG_0316.jpg

 本日のご案内は、こちら。実は三日前から不覚にも腰を痛めてしまい、本日は大事を取らさせていただいております。ちょうどタカイちゃんが「ReCHECK あのコーディネートをもう一度」の仕上げに入っておりましたので、こちらをご覧ください。

VOL.1

VOL.2

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」のおまけ動画が公開されました。"2020年、Cachetteがセレクトする【GRENFELL/グレンフェル】を紹介!!"の収録前のつぶやき動画です。17分と4分の2部に分かれていますが、隠れ場Cachette/カシェートについて熱く語っております。ぜひ、ご視聴くださいますようにお願い申し上げます。

20201118_172508.jpg

 諦めていたところ、入荷してきました!! 私が愛用しているBOGLIOLI(ボリオリ)のコーデュロイジャケット。店頭でのリクエストもあり、遂にオーダーしてしまいました。明日、腰の調子を見て、いや必ずご紹介していきますので、ご興味のある方はぜひぜひです。

SUGURU blog,CACHETTE blog,Re CHECKも更新しております。こちらも、ぜひ覘いてみてください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る