"きちんと見えて、少しでも楽な服"が"テーマです!! お勧めは、PHILL PETTER/フィルペターのニット&Borelio/ボレリオのパンツ&T-JACKET/ティージャケットのジャケットです!!

 決めなければいけない事が多すぎると、逆に何も手が付けられない...そんな状態です。そんな時は、一度、頭の中を空っぽにしてやるのが一番。とはいえ、サボりに行く時間のない11月末です。

IMG_0318 (2).JPG

 私物です。ある程度、きちんと見えて、少しでも楽な服装を...が、本日のテーマ。今日の気温を確認して、クローゼットの中を見渡し、まだ早いと思うのが、ZANONE(ザノーネ)のミドルゲージタートル。まだまだ、そこまでは寒くはありません。ならば、これと選んだのが、オーストリアのニットブランド【PHILL PETTER/フィルペター】。今季のご案内は、10月23日のブログでした。そしてボトムはベルギーの【Borelio/ボレリオ】。どちらも力の抜け具合が似ていて、ここ数年、自分のワードローブに最も多く加わっているブランドです。

IMG_0332 (2).JPG

 上に羽織るなら、軽さ重視の【T-JACKET/ティージャケット】。イタリアの重衣料ブランド「TONELLO/トネッロ」が2014年に発表した新ライン。リラックスした雰囲気を醸しだしながら、立体感に構築されたサイジングの良さが魅力です。楽チンながらも上品...と、オトナ服のの条件を満たしているブランドです。

IMG_0382 (2).JPG

 インのタートルは、そのままにパンツをコーデュロイに。私の穿いているフランネルと同じモデル「VAN」になります。ジャケットも同じく【T-JACKET/ティージャケット】。足元もスニーカーからローファーに替えてみました。

IMG_0389 (2).JPG

 インに着ているPHILL PETER/フィルペターのタートルニットは、昨年の秋に購入。寒さが緩む春まで最も出番の多かったニットです。その理由は、

 温かみなる表情ながらも肌への当たりはコットンの優しさ。そして一番の魅力は、着用感のない軽さでしょう。昨年、色違いのブルーも購入してしまったほどです。今季は4色オーダーしていましたが、1色はキャンセルになってしまいました。

IMG_0344 (3).JPG

 遅くなりました。本日のご紹介アイテムが、絶賛中の【PHILL PETTER/フィルペター】の襟付きカーディガンなんです。こちらも4色をセレクトしていたのですが、なんと、このベージュしか、それも各一枚ずつの3枚。更に悲しいことにサイズSは売れてしまい、残すところM、Lサイズの1点ずつとなってしまい、正直に言えば、ご提案にも力が入りません。いや、来年に期待しましょう!!

IMG_0352 (2).JPG

IMG_0354 (2).JPG

 がっかりして肩が落ちたわけではありません。肩の力が抜けた、リラックス感満載の襟付きのジャケット型カーディガン。ヌーディカラーがナチュラルな気分をさらに高めてくれるはずです。

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズMを着ております。

MODEL:襟付きジャケット型カーディガン
SIZE:S ・ M ・ L
COLOR:ベージュ
MATERIAL:コットン80%・ナイロン16%・ポリウレタン4%
PRICE:¥43,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


3536.JPG

 PT TORINO(ピーティートリノ)のお気に入りチェック柄パンツを穿いたなら、このジャケットを合わせてみたくなります。こちらもT-JACKET(ティージャケット)の「太畝コーデュロイダブルブレストジャケット」。各雑誌が取り上げている、注目の目立ちジャケットです。気取らずに華やかさをお求めな方には、お勧めします。

201127蔵2.jpg

 お待たせいたしました!! 新企画は、"通販サイト「SUGURU SHOP」の蔵出し均一SALE"。OUTLETに入庫してある商品が、さらにお値打ちに。驚きの価格でご提供です。全ての商品は、こちらからご覧ください。

SUGURU blog,CACHETTE blog,Re CHECKも更新しております。こちらも、ぜひ覘いてみてください。

You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」。こちらもご視聴いただけますようにお願い申し上げます。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る