英国調を意識したいなら、Maria Santangelo/マリア サンタンジェロのチェック柄シャツがお勧めです!!

 収録前の打ち合わせ。いつも行き当たりばったりの思い付き動画。打ち合わせと言っても、実は雑談ばかり。聞き上手の行方氏の質問に、あれこれと答えているうちに、いつのまにか「おまけ動画」になってしまいました。あくまでもおまけですが、公開される以上、できれば多くの方に視聴していただきたい。そんな思いではありますが、大した内容ではないだけに、さらりとやり過ごしてください。

 今回の「おまけ動画」。少し前に公開させていただいた【HERNO/ヘルノのリゾート特集】の際に収録です。季節が進めば、リゾート地に行かなくても、日々のバカンスの為に活用できるアイテムばかりです。再聴していただければ嬉しく思います。

 本日は、引き続き【Maria Santangelo/マリア サンタンジェロ】からスポーツラインをご紹介いたします。

IMG_2841 (2).JPG

 未公開のBorelio(ボレリオ)のコーデユロイパンツに合わせたネル地のブロックチェック柄シャツ。「ギンガムチェックと違うの?」というご質問。"ギンガム"とは、平織りの薄手の綿織物のことで、本来は生地を指します。ギンガムチェックという場合、薄手のシャツに使う語で、今回のは綾織りのネル地ですので、ブロックチェックが正しい呼び方になります。

IMG_2873 (2).JPG

IMG_2882 (2).JPG

 ブラウンとネイビーのベースは、どちらも生成り。ブラウンが重なるとよりベージュに近く、ネイビーが重なるとホワイトに近づくのは、目の錯覚です。ネル地と書きましたが、綾織りのツイル地にやや起毛がしてある程度で、厚ぼったい生地ではありません。写真はありませんが、襟裏にはカラースティ(カラーキーパー)が入り、ナポリのカミチェリアらしいエレガントな襟元を作り出します。

IMG_2857 (2).JPG

IMG_2758 (2).JPG

 モデルは身長175cm、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ39を着ております。

MODEL:「MARCO」コットンネル地ブロックチェック柄シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ブラウン・ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_2887 (2).JPG

 久しぶりに着てみたくてセレクトしたのは、タータンチェック。その中で注目したのが、ブラックウォッチ。"スコットランドの歩兵連隊で、"黒い見張り番"と呼ばれるハイランド第42連隊(42nd Royal Highland)が纏っていた伝統的なタータンチェックです。

IMG_2831 (2).JPG

 上のブロックチェック同様、コットンのネル地。英国調を意識したいこの秋冬。コーディネートには欠かせないシャツになりそうです。

 モデルは身長175cm、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ39を着ております。

MODEL:「MBD」コットンネル地ブラックウォッチ柄シャツ
SIZE:37・38・39・40・41
COLOR:ブラックウォッチ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入できます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU blog,CACHETTE blogも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る