もう期待感しかありません! "HERNO/ヘルノ×SCARPA/スカルパ"のトレイルランニングシューズ &隠れ場Cachette/カシェートのレトロスニーカー&週末の蔵庫/マガジーノの蔵開きです!!

 いつにも増して"スポーツ"がトレンドとして注目される中で、ついに、あのブランドからもスニーカーが登場しました。

 あのブランドとは、コートの専業メーカーとして人気を誇る【HERNO/ヘルノ】。もちろん、【HERNO/ヘルノ】にとっては畑違いの分野であるため、今回、強力なパートナーとして白羽の矢を立てたのが、スニーカーの名門ブランド「SCARPA/スカルパ」でした。

  IMG_7053.jpg

 「SCARPA/スカルパ」社は、世界の靴製造業のトップブランドが集まる、イタリア北部モンテベルーナのアゾロ村で、1938年に靴専門の製造会社として誕生。創業以来作り続けている登山靴やクライミングシューズ、そして山岳用スキーブーツは、時に、コストや効率を優先させない工程により、頑丈で幾度もの修理に耐えうる、確かな製品作りによって生み出されています。

 店頭でも「SCARPA」の知名度は高く、実際に所有している方も。そのクオリティの高さから、今回の【HERNO/ヘルノ】とのタッグにも皆さん納得。本格シューズブランドと老舗のコートブランドとのコラボには、もう期待感しかありません。

 因みに、イタリア語の"SCARPA"は、靴を意味する言葉とのことです。

IMG_7113.jpg

IMG_7104.jpg

 カラーは、様々なコーディネートを楽しめる大人顔のグレイ×ブラウンと、クールでモダンなブラックをご用意。

  IMG_7123 2.jpg

  IMG_7188.jpg

 「SCARPA」が誇る、山野などの舗装されていない場所を走るトレールランニングに使用される本格的な高機能シューズをベースに、【HERNO/ヘルノ】とのコラボ限定モデルとして、アッパーには防風・防水・透湿性に優れたGOE-TEXファブリックを使用しています。

  IMG_7143.jpg

  IMG_7201.jpg

 そして、アウトドアブランドとのコラボながら、都会派なデザインに仕上げるのは、さすが【HERNO/ヘルノ】。アッパーのクロステープのデザインや、スッキリとしたフォルム、そしてカラーリング。街で履ける大人のスニーカーは、まさに【HERNO/ヘルノ】らしさ満載です。

 荒野だけでなく、都会や街中をスタイリッシュに駆け抜けます。

  IMG_7266.jpg

  IMG_7268.jpg

 ソールは、「VIBRAM」社製の「MEGAGRIP」を採用。乾燥した路面から濡れた路面まで適応する強力なグリップ力で、安定性と柔軟性に優れ、街中でのランからアウトドア用途にも広く対応します。

 また、インソールは透湿性とクッション製を兼ね備えた素足感覚が味わえる薄いタイプ。プロテクションに優れた湾曲したヒールカップのある形が、スムーズな歩行をサポートしてくれます。

  IMG_7246.jpg

 シューレースは、もともとの単色のものに加え、ホワイトのラインが入ったものが付属されています。

 サイズはやや小さめのサイズ設定で、普段ではCROCKETT&JONESなどの革靴をsize:7で、スニーカーをsize:26.0を選ぶ私が、こちらのスニーカーはsize:42がジャストサイズです。メーカー側も、つま先のゆとりを考慮して、普段より1〜1.5cmほど大きめのサイズをお勧めしています。

MODEL:「Laminar」×「SCARPA」トレイルランニングシューズ
SIZE:40・41・42・43
COLOR:グレイ×ブラウン・ブラック
MATERIAL:アッパー:ナイロン50%・ポリエステル50% 裏地:ポリエステル100% ソール:ラバー
PRICE:¥29,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


 ハイテクスニーカーはタカイに任せて、"古き良きものを懐かしみ愛好する""レトロな私がご案内するのは、こちらのスニーカーたち。場所は、隠れ場のCachette/カシェートです。

IMG_6428 (2).JPG

 1936年、テニス好きのジョルジュ・グリムメイセンによって誕生した【Spring Court/スプリング コート】。当時、クレーコート用テニスシューズとして瞬く間に広まり、コート上で一世を風靡。70年代後半まで、多くのプレイヤーたちに愛されていました。人気絶頂の60年代、スポーツの域を超えて、多くのロックスターやアーティストの間に広まり、特にジョン・レノンが結婚式でオノ・ヨーコとお揃いで履いていたり、ビートルズの名盤「アビイ・ロード」のジャケットで履いていることは有名ですね。それに、フランスの女優さんが...の文章は、2009年4月12日のブログに書いておりましたので、暇な時にでも読んでみてください。

L1030474.jpg

 因みに、今、愛用しているのが、こちら。「G2」のレザースニーカーです。ずいぶん履きこんでいるので、実は同じものを購入。よく商品案内の際に穿いていますので、注目してみてください。

IMG_6441 (2).JPG

IMG_7722 (2).JPG

fullsizeoutput_3958.jpeg

 "PEOPLE'S SHOES OF ITALY"を合言葉に、トリノにて1911年創業。100年を超す歴史を持つ、老舗スニーカーブランド【SUPERGA/スペルガ】。記憶に新しいところでは、1981年の全米オープンでイワン・レンドルが履いていて、優勝。SUPERGAの名を世界に知らしめるきっかけとなりました。

 グローリーガイで展開しておりましたが、レトロ感のあるスニーカーでもあり、一堂に見比べてみていただきたい、そんな思いからから隠れ場Cachette/カシェートに移動させました。上の写真は、新作です。近日中にSUGURU blogにご案内させていただきます。

IMG_6436 (2).JPG

L1120322-thumb-600xauto-88152.jpg

 この秋より、隠れ場Cachette/カシェートに仲間入りしたのが、英国のオリンピックチームのシューズも生産していたイギリスを代表するスニーカーブランド【WALSH/ウォルシュ】。これで、仏・伊・英の3か国を代表するレトロスニーカーが揃いました。全て、隠れ場Cachette/カシェートにてご覧になれます。また、近日中に、こちらもSUGURU blogにてご紹介させていただきますので、暫くお待ちください。

 

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る