HERNO/ヘルノが大切にしてきた伝統と革新が生み出すテーラード型ダウンブルゾン! と、大切なお知らせもあります!!

 本日のblog、まずはお知らせから。

1836.jpg

 昨日のblogで、最後に告知をさせていただいたこちら。早速、嬉しい反応のお声をいただきました。ありがとうございます。

 その収録を行う内容は、同日から31(月)にかけて開催される、PT TORINOのDENIMコレクションを集めたポップアップイベントです。

 イベント中の店内の模様を撮影するのですが、その際、"一緒に参加してみませんか?"と言うのが、今回のご案内です。PT TORINOを筆頭に、TAGLIATOREなどを取り扱うトレメッツォさん協力の下、当日は多くのアイテムを揃えてご覧いただく予定です。

 デニムについて語ってみたり、自分の声で画面の前の皆さんに感動を伝えてみたい。いや、恥ずかしいけどちょっとくらい映ってみたいなど、動機は様々に、シーズン初めのパンツ選びに最適なイベントでもあります。皆さまのご来店をお待ちしております。

 詳細については、メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

PTDENIM2.jpg

 さて、商品紹介は、タカイがご案内する【HERNO/ヘルノ】です。

 1948年に創業した老舗ファクトリーとして、【HERNO/ヘルノ】が大切にしてきたのは伝統と革新。これまでも、カシミアやビキューナなどの高級素材でエレガンスを追求し、GORE-TEXなどのアウトドアファブリックとスポーツミックスな提案をするなど、スタイルの垣根を超えて、様々な革新を起こしてきました。

 その中で、今年から新たに提案するのが、HERNO社に新設された生地部門が開発する、エクスクルーシブ生地を使用したコレクションです。

IMG_5427.jpg

 今回ご紹介するモデルは、【HERNO/ヘルノ】が得意とするテーラード型ダウンブルゾン。

IMG_5565 2.jpg

 その表面で、上品なシルクカシミアの光沢を思わせるのが、「NORFOLK/ノーフォーク」と名付けられた、ヴァージンウールとビスコースの混紡素材を使用した【HERNO/ヘルノ】のエクスクルーシブ生地。

 膨れて見えがちなウールのダウンジャケットですが、毛羽がなく、滑らかな毛並みがシャープな印象を持たせ、柔らかな風合いがエレガントなクラス感を漂わせます。

IMG_5483.jpg

IMG_5452.jpg

DSC00753.jpg

 魅せるディテールは他にも。

 背に付いたブランドロゴのプレートと共にあるのは、レザーに似せた"アズーロエマローネ"の配色がきれいなパイピングライン。斜めに付けたパッチポケットは、シャープなシルエットに見せてくれます。

 そして、今までの釦とは違い、見る角度によって表情が変化するすり鉢状の釦には、重厚さがあります。

IMG_5381 3.jpg

 テーラードジャケットとしてカジュアルに着こなすなら、こんなスタイルでしょうか。FEDELIのタートルネックに、パンツはPT TORINO(未公開)。シューズはParabootのサイドジップブーツ「BOISSIRE」です。

 襟元に表情を持たせるレイヤード(前立て)部分のデザインが、シンプルなコーディネートを、ワンランク上の華やかさに演出してくれます。

 胸のバルカポケットは飾りではなく、しっかりポケットとしての機能を持たせています。細部への拘りは、さすが【HERNO/ヘルノ】です。

IMG_5352.jpg

 ブルゾン感覚でリラックスして過ごす日常は、CIRCOLOのタートルネック(未公開)にスーパーストレッチデニムのTRAMAROSSA。そして、PHILIPPE MODELのスニーカーです。

IMG_5545.jpg

 ビジネスでも活躍するのが、テーラード型の魅力。こんな出社スタイルをイメージしてみました。シンプルでスタイリッシュなスタイリングです。

IMG_5575.jpg

 間違い探し、ではありません。レイヤード(前立て)部分を外しています。時期と場面によって、着脱可能なのが嬉しいです。

 モデルは身長180㎝、体重67㎏、胸囲94㎝で、サイズ46を着用しています。

MODEL:テーラード型レイヤードダウンブルゾン
SIZE:44 ・ 46 ・ 48 ・50
COLOR:ネイビー(9200)
MATERIAL表地:レーヨン70%・ウール30% 中綿:ダウン80%・フェザー20% 襟前立て中綿:ポリエステル100% パイピング部分:ポリウレタン65%・ポリエステル30%・レーヨン5% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥110,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 第22弾でご案内するYouTubeは、「【PT TPRINO/ピーティートリノ】で検証するキャロットフィット」です。今季、最も注目しているキャロットフィットのパンツを検証しております。冒頭の茶番劇(?)にもご注目下さい。

 ☆SUGURU blogにて"サメ物語"が掲載されています。よろしければ、お立ち寄りください。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る