今、必要なのはビタミンD !? いや、出かける勇気です!!

 ビタミンDがいっぱいの今日の天気。貪欲に摂取です。カルシウムの働きに関わり、骨などの健康に関与する必須栄養素のビタミンD。普段の食事ではなかなか摂れず、日光浴によって摂取できるとあって、日照はお天道様からの贈り物です。今日、九州北部と中国、四国で梅雨明け。ここ三河地方でも、今週末には漸く明けるはずです。待ちに待った本格的な夏。そろそろ旅の計画を立てたいところですが、その前に来年の春夏のバイイングを済ませないと...です。

IMG_8989 (2).JPG

 日差しの中、私物に羽織ったのは【EMMETI/エンメティ】。ライトレザー×ストレッチナイロンのコンビブルゾン「COREY」です。レザーのエンメティと新鋭パンツブランド・ジャブス アルキビオとのコラボレーションで生まれた1着。0.4ミリの薄手レザーとストレッチナイロンの、ハードなアウターレザーというより、室内でも着ることのできるインナーレザーの趣です。

IMG_9004 (2).JPG

 移動に車を必要とする生活を考えた際、ドア・ツー・ドアと言い換えた方がいいかもしれませんが、最もイメージしやすいアウターが、これかもしれません。着たまま運転のできる機能性の高さや真夏以外着用可能な汎用性の高さ、さらに着用姿の美しさなどなど、生活の中に入れておくと周囲の眼差しを感じながら、つい手に取ってしまう...そんな自慢できるブルゾンになりそうです。詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

IMG_8972 (2).JPG

IMG_8970 (3).JPG

 セール対象品の中で、注目していただきたいのが、【Giannetto/ジャンネット】のシャツ。出す?出さない?の潔さはピカ一です。上の写真が、背ダーツの入らない、短丈の「VINCI FIT」。下はダーツ入りの「SLIM FIT」。両サイドのガゼット(前身頃と後身頃の合わせた裾の部分を補強する布)位置は同じですが、ずいぶん見え方が変わります。展示会の際に、生地や色柄によって、仕様を決めています。ラフな印象をもつ「リネン無地」や「ボタンダウンデニム」、「オックスフォード B.D」、「オックスフォード無地」などは、VINCH FITで。艶のある「カラーシャンブレー無地」や「ソラーロクロス無地」などは、SLIM FITにしてご提案しています。他のシャツも、このモデルの違いを踏まえて見ていただくと、バイヤーの意図がご理解いただけるかと思います。

20SFTF1.jpg

 継続中の"SALE for the Future" は、 8月10日(月)で終了させていただきます。

20MAGZ蔵4 2のコピー-thumb-450xauto-85982.jpg

 現在、私どもが所有する秋冬物の殆どが収まっている蔵庫/マガジーノ。明日の金曜日より、日曜までの3日間、蔵開けします。営業時間は、11時より17時までとなります。準備不足もあり、漠然と陳列されてはいますが、未来に向けて気になられるものがございましたら、ぜひお立ち寄りください。また、期間中、新作の撮影も同時進行となります。慌ただしいお出迎えになるやもしれませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

新着の「SUGURU STORY by glory guy」の第19弾【親子対談】洋服のプロが今、"リアル"に欲しい一押し商品とは! 公開されました。

SUGURU blog,Re CHECKも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る