美味しい旬の料理と美しい服のお話です!!

 何が食べたいと聞かれると、イタリアンフレンチを押さえ込んで、思わず"和食"と答えてしまうほど、食の嗜好が変わってきました。これも年齢のせいかもしれませんね。ただ店選びの基準は、自分でオーダーしなくても良い店。好き嫌いもなく、面倒臭がりな私にとって、"おまかせ"が最も気楽。私の誕生会を兼ねて、いつものメンバーが揃う為、予約したのは、松本にある「だい福」。つるつる頭の大将が腕を振るう、人気の和食やです。

20200723_201406.jpg

 出される料理は、どれもが舌鼓を打つ美味しさ。食材については全く無知な私ですが、これだけは語りたくなる初夏の味覚「鱧(はも)」。"しゃぶしゃぶ"でいただきました。鍋の湯につけると、まるで牡丹の花が咲いたようにきれいです。さらに楽しみは、締めの雑炊。鱧の旨味がたっぷり出た後のお出汁に白ご飯を入れ、塩やポン酢で味付けし、溶いた卵を入れれば出来上がり...と、書いている間にもよだれが出てしまうほどです。本格的な夏を前に、鱧の生命力を頂いてきました。

 美味しいことになると話は尽きませんが、美しい服の話も尽きません。本日のご提案は、【CINQUANTA/チンクアンタ】のレザーブルゾンです。昨日、セール対象になっていたJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のデニムと併せてご購入されたK様。満足そうにお買い物をされていたのを見て、テーマに決めさせていただきました。

DSC08057.JPG

DSC08054.JPG

 革と金具との絶妙なバランスが美しいゴート(山羊)スウェードのシングルライダース。価格以上の価値を見出せるのは、チンクアンタの経営理念。PRやショーは一切行わず、価格以上のクオリティーの高さを追求。この姿勢は、現在でも続いています。いつもなら、足早に完売してしまうモデルですが、今回の騒ぎで、サイズ限定でお値打ち価格にてご提案できます。

IMG_7735 (2).JPG

IMG_7700 (3).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。残すは、ベージュの44、ネイビーの44と46 各1点ずつになります。

081.JPG

088.JPG

 昨年、秋に投入したバルスター型の「ラムスキン ドライビングブルゾン」。秋に明るいピンクサンド?なんて思われた方も。もちろん、上級者向け。何着もお持ちのレザーが大好きな方にご提案しております。

042.JPG

 モデルは身長175㎝、体重64kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。

 こちらの商品は、期間限定で開催させていただいている"SALE for the Future"の対象商品。お値打ちにご提案できるのは、8月10日(月)迄です。興味のあられる方は、ご検討ください。

IMG_6001%20(3)-thumb-autox683-84234[1].jpg

 前置きの追記です。鱧(はも)と言えば、京都。特に祇園祭と鱧料理は切り離せません。コーディネートのテーマは、「京都の旅~祇園祭の後は鱧料理で舌鼓」です。羽織ったジャケットはTAGLIATORE(タリアトーレ)、ポロシャツはFEDELI(フェデーリ)、パンツはPT TORINO(ピーティートリノ)です。

 ところで、今年の祇園祭は? 残念ながら、見どころとなっている前祭の山鉾巡行などは中止。京都の方にとっては特別な行事だけに、胸中を察するに余りあります。来年こそは...ですね。

20MORES1-thumb-450xauto-85747.jpg

 ブランドやアイテムを広げてMORE SALEを開催中です!! この機会を是非ご活用ください。

20SFTF1.jpg

 継続中の"SALE for the Future" は、 8月10日(月)で終了させていただきます。

 新着の「SUGURU STORY by glory guy」の第19弾【親子対談】洋服のプロが今、"リアル"に欲しい一押し商品とは! 公開されました。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る