本日は、かなり個人的であり、内輪な話でご提案をしております!!

20200712_130534.jpg

 久しぶりに見る青空。溜まった洗濯物を干す貴重な日なんて、主婦や一人暮らしではないけど、つい,そんなことを思わずにはいられないほど、待ちに待った青空です。天気予報では、金曜日に雨マークの上に太陽が出ていますが、どうなることやらです。貴重な青空を無駄にしてはいけません。仕事サボって、ドライブ? いやいや、テラスでの撮影に時間を割きます。

IMG_8833 (2).JPG

 青空の下でなければ似合わない本日の服装。ホワイトのニットに羽織ったのは、リネン100%のシャツジャケット。6.7年ほど前に購入したMario Muscariello(マリオ ムスカリエット)のものです。当時、夏の羽織りものとしては、テーラード型が主流でした。今季はと言えば、ワークスタイルの台頭により、もっとカジュアルなデザインが主流になり、その担い手となったのが、ニットに押され気味だったシャツ専業メーカー。多くのシャツブランドから様々なモデルが登場した年になりました。

IMG_8856 (2).JPG

 昨年まで、蔵庫/マガジーノで展開していた【Giannette/ジャンネット】。今季よりグローリーガイに入り、シャツブランドの充実に一役買っています。特にお勧めなのが、こちらの「ヘリンボーンストライプ柄オープンカラーシャツ」。色合いも含め、やや厚みのあるヴィンテージ感溢れる生地は、リネン混のコットン。さらっとした肌触りが夏場でも快適に羽織っていただけます。

IMG_8844 (2).JPG

 ストライプ柄と大きめな釦が、アクセント。季節を押し進めた秋口まで着用可能な、便利な羽織りものとしてお勧めです。サイズMをややゆとりをもって着用しております。

IMG_8861 (2).JPG

 今季、久しぶりに力を入れてバイイングしたのが、【ORIAN/オリアン】。オーナーのフェデリコ氏が自信をもって薦めるだけあって、中身の濃いコレクションでした。どれもが魅力のあるものでしたが、着用シーズンの長さと飽きのこないシンプルな羽織りものとして、個人的にお勧めするのが、こちらの「コットンデニムワークシャツ」です。

IMG_8846 (2).JPG

 他のモデルと比べ、大きめな作りになります。いつもならMを選ぶ私スグルですが、こちらはワンサイズ下げて、Sでジャストサイズでした。本日、サイズ48の方がMでお買い求めになられました。参考にしてください。

IMG_3145 (2).JPG

IMG_3105 (3).JPG

 欲張れば、こちらの「コットンギャバ ワークシャツ」もお勧めです。"コットン100%のツイル地は、きれいな表情です。素材の良さと仕事の丁寧さが、ワークと言えどもエレガントさを表現。グッドワーク、いやGood job!!なシャツに仕上がっています"...は、ご案内の際の誉め言葉でした。

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy vol.15」において、シャツブランド特集をしております。ぜひご覧ください。

2020SSSALE6-thumb-450xauto-85659.jpg

 GLORY GUY/グローリーガイ&CACHETTE/カシェートの半期に一度のお祭りセール開催中です!! 

 ここで終われません。撮影中、コンセプトショップCACHETTE/カシェートで気になる商品を見つけてしまいました。それが、

IMG_8822 (2).JPG

 早い時期に店頭から旅立っていったのが、【PAUL & SHARK/ポールアンドシャーク】の「オーガニックコットンロゴ入りスウェットシャツ」。サイズ確認の為、着用してみると、思いのほか似合うんです。カミさんからも、「そういうの持っていないから、買ったら」なんて誘惑の声。これを買うなら、これも欲しいと以前から気にしているのが、

IMG_2131 (2).JPG

 ワークスタイルとしても使えるPAUL&SHARK/ポールアンドシャークのワークブルゾン。そうなると、欲しいのが、シップ。宇宙船や飛行船ではありません。船です。具体的には、舟艇。もうすぐ誕生日を迎えるので、ジュニアに船が欲しいと頼んだら、「風呂場で遊べるやつならね」と軽くあしらわれてしまいましたが...内輪の話で申し訳ございません。

L1080668のコピー-thumb-550xauto-84976[1].jpg

 ところで、「Tシャツはセールにならないの?」と皆様の立場で尋ねたら、「もう少し先かな。でも店頭に着ていただければ...」なんて発言もありましたので、もし気になられる方がございましたら、担当者にご確認ください。

yjimage-3-thumb-500x373-85563[1].jpg

 レディース店Cachette/カシェートも、店内商品30%~70%offのセール真っ只中です!! 奥様や彼女をお誘い合わせの上お越しくださいませ。

大雨の影響についてのお知らせです。

 7月初旬に発生した大雨の影響により、お客様のお荷物配達におきまして、遅延の可能性がございます。詳しくは、佐川急便のサイトをご覧ください。

 お客様へはご不便、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようにお願い申し上げます。また、被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。

 You Tube「SUGURU STORY by glory guy」おまけ動画vol.8が公開されました。ご視聴いただければ幸いです。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る