伸ばして広げて、すっきり!!  肩甲骨と頭は、柔らかい方が良い !!

 新しい曲への挑戦は、今宵も続く...は、昨夜のフラ(ダンス)レッスン。いつも以上の真剣さで取り組んでいるせいか、振り覚えも早いようです。そのご褒美としていただいたのが、

20200718_163620.jpg

 決して怪しいものではありません。フラの師匠である瀬尾さんからの贈り物です。ブログファンの彼女。7月4日に書いた前置きの "きれいに踊るためには、肩甲骨の柔軟性が必要" に応えてくれました。

20200718_161454.jpg

20200718_161522.jpg

 150㎝まで伸び、その際の負荷の目安が約10キロ。結構、きつい。でも、どこでも簡単なストレッチができ、大いに役に立ちそうです。早速、試してみます。ありがとうございました。

IMG_8040 (2).JPG

 本日、コンセプトショップ CACHETTE/カシェートにて、お客様と大いに盛り上がったのが、こちらです。

 1890年、英国で創業した名門コートブランド【GRENFELL/グレンフェル】。世界のブルゾン・コートの歴史を語る際に、必ずやその名前が上がるほどマストなブランドです。その中でも人気のあるモデルが、この「Golfer/ゴルファー」。その名の通り、ゴルフ用として考案されたブルゾンです。そして特筆すべき点は、素材。一般的に使われるのは、グレンフェルクロスという高密度コットンの無地ですが、こちらは稀有なウール100%のマドラスチェック柄。それも英国フランネルの代名詞としても知られている名門テキスタイル「FOX BROTHERS/フォックスブラザーズ」。その歴史は、1772年、イングランドの南西部サマセットで始まりました。付け加えさしていただくなら、日本での展開は、コンセプトショップ CACHETTE/カシェートだけ。詳しくは、4月15日の「SUGURU blog」にてご案内しております。

FotoJet.jpg

 7月10日(金)よりスタートの Spring & Summer SALE。

20MORES1-thumb-450xauto-85747.jpg

 ブランドやアイテムを広げての MORE SALE へ

20SFTF1.jpg

 継続中の"SALE for the Future" は、 8月10日(月)で終了させていただきます。

 新着の「SUGURU STORY by glory guy」の第19弾【親子対談】洋服のプロが今、"リアル"に欲しい一押し商品とは! お楽しみください。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る