フェミニンで装うオトコの優しさ JOHN SMRDLEY/ジョン スメドレーのエクリュなニットがお勧めです!!

IMG_7615 (2).JPG

 今、話題の...「どこで?」「このチャンネルで」の【SACCO/ザッコ】。創業者はシンガポール在住のドイツ人アレクサンダー・ハッシャー氏。テーラードの聖地であるサヴィル・ロウのカッターをモデリストに起用し、縫製はイタリアのナポリで行っている、独自の生産過程を採用したグローバルなブランドです。ジェットセッターに向けたトラベルジャケットに特化しております...は、5月6日のSUGURU blogでもご案内しておりますが、数多くあるジャケットの中で異彩を放つブランドです。上の写真は、CIRCORO 1901(チルコロ 1901)のボタニカル柄ジャージシャツのご案内の際に写したものです。

IMG_5513 (2).JPG

 その【SACCO/ザッコ】の中でも気になる色目が、こちら。ミルキーホワイト、オイスターホワイト、アイボリーホワイトなど真っ白ではないエクリュを表わす色名はいくつかあります。昨年より注目を浴びており、徐々に人気を高めている色合いです。

IMG_7805 (2).JPG

 【SACCO/ザッコ】の並んでいるコンセプトショップCACHETTE/カシェートの店頭。管理するのはジュニア。その彼が着ているニットもオイスターホワイト。本日のテーマになります。

IMG_7802 (2).JPG

 You Tube「SUGURU STORY by glory guy」でも特集を組んだほど、今季、注目しているのが、ニュークラシックをテーマに新しさを提案している【JOHN SMEDLEY/ジョン スメドレー】。今季、5つのモデルで、上の写真のオイスターホワイト(ブランカラーはCLOUD。紹介の際はオイスターベージュ)を選んでおります。余談ですが、来春夏の展示会が来月7月に開催。他のブランドから案内状が届かない中、連絡がありました。ほっとです。

IMG_7783 (2).JPG

 今季、ジュニアが選んだモデルがサドルショルダーの深Vネックニット「S4410」。ご紹介ブログでは、サイズMをゆったりと着ておりますが、今回、サイズSをコンパクトに着てみました。合わせたシャツはBAGUTTA(バグッタ)、パンツはPT TORINO(ピーティートリノ)です。

IMG_9746 (2).JPG

IMG_7793 (2).JPG

 ここ数年、クルーネックが中心だっただけに、深めのVネックがとても新鮮に感じます。エレガントで思慮深い大人を演出するなら、もってこいのデザインではないでしょうか。

IMG_9796 (2).JPG 

 ツインニット、あるいはアンサンブルという手もあります。"フェミニン"といえば、"上品で落ち着いた女性らしい""という意味になってしまいますが、近年のモテ傾向を考えると、スケベ心さえ失わなければ、戦略として大いにありです。

IMG_9811 (2).JPG

 モデル名は「S4408」。モックネックなのにショートスリーブ。このギャップもモテニットの条件です。個人的にはネイビーで選んでおり、この2か月での反響を見ると、まずまず。確か、マスヤマは、このオイスターホワイトを選んでいたようですが、周りの反響はどうなんでしょうか。

IMG_9805 (2).JPG

 ラウンドネックのカーディガン「S4407」。ツインにしなくても、インにTシャツやシャツを合わせても素敵です。もう少し季節が進み、冷房の効く部屋で寒がる彼女の肩にそっと掛けてあげるのはいかがでしょう。きっとオトコが上がるはずです。ただ、わざと部屋の温度を下げてはいけません。

IMG_9953 (2).JPG

 他にツインニットとして着るなら、ショートスリーブのラウンドネック「S4409」。Tシャツ以上のシーンにお勧めでもあります。

IMG_6174 (2).JPG

 5月に入って、ブログ紹介と共に急上昇しているのが、ショートスリーブの シャツ型カーディガン「S4300」。一枚で着ても、羽織りものとして重ね着もできる便利さ。レトロな雰囲気も後押しして、現在、店頭でも一際目立った動きをしております。

 いかがでしたでしょうか。春夏ものと限定しないで、お選びいただき、服のもつ作用を楽しんでください。

IMG_7525.jpg

 今週の金曜日(6月5日)から始まる【Finamore/フィナモレ】のポップアップフェア。ドレスを交えてのご提案です。新しいコレクションについては、明日よりブログにご案内していきますので、ご期待ください。

IMG_7829.JPG

 最後に、本日の出で立ちです。気温が30度を超え、蒸し暑い日に、と、天気予報に間違いはありませんでした。現在、ネクタイを外し、シャツの袖を巻くって、ブログを書いております。参考までに、着ているシャツはFinamore(フィナモレ)のもの。残り僅かですが、お値打ちにご提案しております。スーツは? De Petrillo(デ ペトリロ)です。サイズの合われる方がございましたら、ぜひご検討ください。

 ☆先日、告知させていただいた6月6日(土)、7日(日)の2日間限定の蔵開きについて、変更がございます。

 秋冬物と前シーズンの春夏カジュアルものを交えてのアウトレットとお知らせいたしましたが、秋冬物のみとさせていただき、春夏物に関しましては、グローリーガイにてご提供させていただきます。また、蔵庫/マガジーノの営業時間につきましても、11時~17時までと短縮営業になります。ややこしいご案内になりますが、ご容赦ください。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。特にRe CHECKはお見逃しなく...

.

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る