個別対応のできるショップ グローリーガイから、福岡のH様へのご提案です!!

 2日間、定休日を入れると3日ほど休みを取らさせていただきました。夏に入る前の骨休みです。同じように梅雨入りもしました。今日も雨の降る蒸し暑い日です。

 本日は、休みの間、長年のお客様から宿題をいただき、そのご返信の場としてブログを活用させていただきます。私が以前、勤めていた頃からのお付き合いで、独立後も御贔屓いただいているH様。数年前に九州にご栄転された後も、ラインのやり取りでお買い物をしてくださいます。ただ、今回の騒ぎの中、私の携帯が寿命を迎え、新しい機種に変えたものの、ラインは未登録。人間関係の断捨離などと嘯いておりましたが、やはり不便です。店の方に連絡があり、慌てている始末で、ご心配、ご不便をおかけしました。ご要望の品は、お手持ちのものと合わせることのできる夏物。サイズ、お好みは把握しているつもりですが、お眼鏡にかなうかどうか...。早速、ご提案いたします。

IMG_8104 (2).JPG
IMG_8110 (2).JPG

 実は、個人的に欲しかったJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のポロシャツ。残念ながら、サイズSのみ。白ベースのシンプルなポロですが、襟元のラインの入り方と胸のワンポイント、そして優しいベージュの色使いが魅力です。雨天の為、室内の撮影で、やや暗くなっております。

IMG_8107 (2).JPG
IMG_8108 (2).JPG

 もうお馴染みのGUY ROVER(ギ・ローバー)のボタンダウンポロ。色違いでお持ちかもしれませんが、ピンクはいかがでしょう。今季、とても気になる色目です。

IMG_8111 (2).JPG
IMG_8112.JPG

 同じくGUY ROVER(ギ・ローバー)のパイル地カッタウェイポロ。シンプルなデザインですが、生地の表情と橙色の温かみがお勧めです。

IMG_7607 (2).JPG

IMG_7623 (2).JPG

CIRCORO 1901(チルコロ 1901)のボタニカル柄ジャージシャツ。伸縮性のある着心地と羽織りものとして使える利便性のあるカットソーです。

IMG_7646.jpg

fullsizeoutput_3e46-thumb-500xauto-82587[1].jpg

 さり気なく登場のFORTELA(フォルテラ)のボーダー柄ポロ。畝が不均等に出たランダムピケと言って、ピケ織りの中でも凹凸の表情を楽しめます。そのため、肌との接地面が少なく、通気性を兼ね備えた快適ポロです。

209.JPG

014.JPG

 ニットなら、Settefili Cashmere(セッテフィーリ カシミア)のリネン・コットン スキッパーポロ。襟元と袖口のライトブラウンがアクセントになります。

IMG_8113.JPG

IMG_8115.JPG

 グローリーガイでは展開のないMc Lauren(マックローレン)のニットポロ。スコットランド生まれのイタリアブランドが作り出しレトロモダンな雰囲気が特徴です。

IMG_6183 (3).JPGIMG_6046 (2).JPG

 シャツ型のニットポロもお勧めです。一枚で着ても羽織りものとしても、温度調整に優れたアイテムになります。JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)のものなら、クオリティの良さはもちろん、耐久性に関しても全く問題ありません。
IMG_6082 (2).JPGIMG_6049 (3).JPG

 永遠の定番カラー、ネイビーのシャツ型ニットポロはいががでしょう。インナーにボーダーを使えば、さらに表情は豊か。レトロなマリンスタイルが出来上がりました。

 いかがでしたでしょうか。今回、カットソーとニットに特化してご提案させていただきました。他のアイテムでご要望がございましたら、何なりとお申し付けください。また、修理が必要なスーツ2点、先ほど無事に届きましたので、ご安心ください。いつもありがとうございます。

 今夜は、You Tube「SUGURU STORY by glory guy」の収録です。少し前に公開された「スタッフ紹介 名倉さんの巻き」も、ぜひご視聴ください。

 また、ジュニア自主編集のYou Tube「Cachette LIFE」の第二弾が公開されました。こちらもぜひご覧ください。

IMG_7525.jpg

Finamore/フィナモレ】のシャツにスポットを当てたポップアップフェア。開催中です!!

IMG_7191.jpeg

Giannetto/ジャンネット】のシャツも勢ぞろいしております。タイプの違うシャツですが、お勧めです。併せて、ご覧ください。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る