日本の高温多湿な夏。乗り切るには、Mario Muscariello/マリオ ムスカリエッロのリネンシャツです!!

IMG_5555 (2).JPG

 写真は、私が使用している迷彩柄のマスクです。昨日から付けておりますが、これがなかなか反響を呼んでおります。大は小を兼ねるというように特大サイズです。私の顔には大きすぎ、そのアンバランスさのせいか、会う方の大半は笑います。あるいは、笑いをこらえているはずです。ただ、中には「それ、いいね」というお声もあり、現在、増産?中です。作成されているのは、車椅子の女性で、アクセサリー製作と販売が仕事。その傍らのマスク作り。インスタグラムで知り合った上さんが、いくつか購入し、その中から選んだのが、上の写真のマスクなんです。この時期、ご来店される方へのノベルティにしようかと秘かに企んでおります。

 本日の本当のご案内です。

IMG_5513 (2).JPG

IMG_5488 (2).JPG

 ご提案するのは、【Mario Muscariello/マリオ ムスカリエッロ】のスポーツシャツ。同じナポリのMaria Santanngelo(マリア サンタンジェロ)と間違えそうになりますが、私どもにとっては、取り扱いの長い先輩格のシャツブランドです。ドレスラインは、3月19日のブログにご紹介済み。併せて、ご覧いただければと思います。

IMG_5538 (2).JPG

IMG_5542 (2).JPG

 リネン100%のストライプ柄は、ベージュとブルーの2色。高温多湿の日本においては欠かせない素材が、リネン。リネンについて、おさらいです。リネンとは亜麻科の一年草で、およそ8000年も前から使用されている人類最古の繊維。比較的、寒冷地で育つ繊維で、生産量はフランスが断トツ。日本では北海道です。その特徴の第一に挙げられるのは、強靭さ。コットンの2倍、ウールの4倍もの強度を持っており、水分を含むとさらに強くなります。吸湿性や発汗性も他の繊維と比べて、はるかに優れている、蒸し暑い日本の夏には、もっとも適した素材が、リネンなんですね。個人的な話です。夏の寝具は、リネン。一度、これを使うと他のものは使えなくなります。

IMG_5528 (3).JPG

IMG_5491 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズSをタイトに着用しています。リネンの特質を考えれば、サイズMの方がよいでしょう。

 サイズは、S=37~38、M=39、L=40~41を目安にしてください。

MODEL:リネン ストライプ柄シャツ
SIZE:S・M・L
COLOR:ベージュ・ブルー
MATERIAL:リネン100%
PRICE:¥28,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

062.JPG
066.JPG083.JPG

 在宅勤務などで自宅で過ごす時間が多くなっています。少しでも気持ちよく過ごしたいと思うのは、誰しもが思うことです。そこで、私たちがご提案できることとして、【mey story/マイストーリー】のカットソーをお値打ちにご提供させていただきます。サイズが不揃いで、大変恐縮ですが、お役に立てれば幸いです。

IMG_7191.jpeg

 まだまだ紹介できていない【Giannetto/ジャンネット】。通販サイト「SUGURU SHOP」に先行して掲載させていただきました。ぜひ、ご覧ください。

IMG_7070.jpg

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の商品は、こちらのブログYou Tube「SUGURU STORY by gloryguy」第13弾でも特集をしております。

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」第14弾が公開されました。今回は、セットアップ特集。人気のチルコロ、ジャンネットなどを使って、コーディネートでご提案しております。ぜひ、ご覧ください。

SUGURU blog,cachette blog,Re CHECKも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る