コンセプトショップで魅せるLE PAR-DESSUS/ルーパーデッシュ×norlha/ノラ&グローリーガイで見せるBRIGLIA/ブリリアのパンツ

 昨年の秋より、レディース店Cachette/カシェート内に設けたコンセプトショップ「CACHETTE by suguru」。グローリーガイがこの春で30年を迎えたことは、以前、お話しさせていただきましたが、次に繋げていくことをコンセプトに挙げたショップです。簡単に言えば、親から子へとバトンタッチするために作られました。

L1060822 (1).jpg

 発信場所は、かつて私の雑談ブログとして活用していたSUGURU blog。上の写真は、一昨日、アップされた記事で、書き手はジュニアです。スウェーデン人デザイナーのPeter Simonsson氏がディレクションしているフランスのコートブランド「LE PAR-DESSUS/ルーパーデッシュ」を掲載。少し前までは、グローリーガイで展開しておりましたが、この春より移行させました。同じフランス発カットソーブランド「MAISON CORNICHON/メゾン コルニッション」やデニム発祥の地フランスから初入荷した「AVN/エービエヌ」との相性の良さから、同じ場所に並べることにしました。

12123.JPG

 バイイングもジュニアとの共同作業です。展示会で迷うことなくセレクトが決まったモデル「REID」。トレンチコートの付属品を取り除いたようなシンプルなデザインです。当時のものを忠実に再現している「GRENFELL/グレンフェル」とは対照的。でも、どっちも魅力的です。長時間、家を空ける旅や出張ならグレンフェルを。ディリーに着るなら、こっち。そんな使い分けでしょうか。

 早速、本日の出で立ちに羽織ってみました。コットン100%の美しい生地が、春の日差しを浴びて、さらに✨と光り輝きます。当たり前のことですが、室内ではなく、戸外で着るコート。雨の降る日もあれば、風が強く埃や花粉が舞う日も、昼間はよくても夜が寒い日もあります。コートを羽織ることで無防備な服装で出かけるより、はるかに安心を得られるはずです。

IMG_1669 (2).JPG

 こうしてみると、ピーコートの趣もありますね。あまり深くは追及しないことです。注目していただきたいのは、ストール。【norlha/ノラ】の大判ストールです。春の素材は、ヤクとシルク。本日、通販サイト「SUGURU SHOP」に掲載されます。

IMG_1695 (2).JPG

 「REID」の色違いを羽織ってみました。こちらも日差しが当たり、美しい色合いを魅せます。眩しい!!と言われる方には、こちらの写真を

IMG_1698 (2).JPG

 いかがでしょう。コートも素敵ですが、ご覧いただきたいのは、巻いているストール。こちらも【norlha/ノラ】のもの。素材は同じでも、見た目も巻き味も異なります。

IMG_1701 (2).JPG

 色違いのネイビーではありません。モデルは同じダブルブレストの「REID」ですが、素材がポリエステル・ウールになります。詳しくは、こちらでご覧ください。

IMG_1713 (3).JPG

 ストールは色違いです。四季が曖昧になりつつある現代。気温も、世の中同様に振れ幅は大きく、極端になっていきます。春だから、秋冬だからという使い方ではなく、その時の状況に応じてお役立てください。

 ところで、このストール。どちらの店に置いてあるの?よくぞ、訊いてくださいました。現在はグローリーガイにあります。ただ移動する場合もありますので、気にしていただけるようでしたら、お越しいただくのはどちらの店舗でも構いません。お客様が動かなくても、私たちが動きますので、ご面倒はおかけしません。


 昨日のブログでトータルでご紹介と謳ったにもかかわらず、パンツまで辿り着けませんでした。一日遅れてしまいましたが、【BRIGLIA/ブリリア】のパンツをご覧ください。

IMG_1646 (2).JPG

 今までは、蔵庫/マガジーノでの展開でした。6年間の役割を果たし、現在、本来の倉庫に戻ったため、グローリーガイに移行です。今までマスヤマがご案内しておりましたが、今回はスグルが担当します。

IMG_1645 (2).JPG

 撮影中、レディースのスタッフから絶賛の声が上がったのが、コットン・リネンにストレッチ素材の入ったストライプ柄パンツ。ウォッチポケット付きのプリーツ入りというクラシックなディテールに、ガーメントダイ加工の抜け感のあるベージュ×ホワイトのストライプ柄。女性でなくても、思わずお茶目?いや、かっこいい!と思わせる、そんな手に入れたいパンツの一つです。

IMG_1447 (2).JPG

IMG_1452 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ45を穿いております。

MODEL:「BG02」リネン・コットンストレッチ ストライプ柄パンツ
SIZE:43・44・45・46・47・48
COLOR:ベージュ
MATERIAL:リネン63%・コットン34%・ポリエステル2%・ポリウレタン1%
PRICE:¥29.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 


IMG_1649 (2).JPG

IMG_1653 (2).JPG

IMG_1652 (2).JPG

 気持ちよく穿けるストレッチの効いたコットン・リネンのドローコード付きシャーリングパンツ。正直な感想として、思っていた以上の出来栄えです。気楽に穿くなら、【BRIGLIA/ブリリア】。いいかも...です。

IMG_1585 (2).JPG

IMG_1507 (2).JPG

IMG_1522 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ45を穿いております。

MODEL:「BG41」コットン・リネン ストレッチ ヘリンボーン柄イージーパンツ
SIZE:43・44・45・46・47・48
COLOR:オフホワイト・マンダリンオレンジ
MATERIAL:コットン61%・リネン37%・ポリウレタン2%
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

IMG_7086.jpg

Giannetto(ジャンネット)のシャツが勢ぞろいです。一部、オンラインショップに掲載されました。こちらから、ご覧ください。

IMG_7070.jpg

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)の商品は、こちらでご覧になれます。

 You Tube「SUGURU STORY by gloryguy」第12弾は、アウター特集。スポーツかレザーか、HERNOやMooRER、そしてEMMETIやCINQUANTAが登場するタカイとマスヤマのプレゼン対決です。

 目まぐるしく変わる、この季節、BARACUTA(バラクータ)もお勧めです。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る