BARACUTA/バラクータ&GRENFELL/グレンフェル vs MooRER/ムーレー&HERNO/ヘルノ 英、伊の協演です!!

IMG_6304 (2).JPG

 引退後、絵描きとして余生を送った父親。ほぼ毎日着ていたのが、BARACUTA(バラクータ)のG9。まだまだ現役ですが、そろそろ次も考えなければならない私は、現在、週の半分ぐらいの着用率。着ているのは、ダークネイビーのサイズ38です。引退したら、毎日...にはならないとは思うけど、どうなんでしょうね。コンセプトショップCachette/カシェートで展開中のBARACUTA(バラクータ)のG9。私のようなオールドファンに売れているのかと思えば、意外にも20、30代の方に支持されているようです。

IMG_7278 (2).JPG

 バラクータより少し大人な表情を見せるのは、GRENFELL(グレンフェル)。本当はグローリーガイで展開したかったブランドですが、ジュニアの熱意に負けました。英国の伝統的な服に憧れたのは、私も同じ20代の頃。その頃の情熱は、年を重ねた私よりも遥かに強いものがあり、ここは譲るしかありません。ただ、時々、こうして気になるものを着ながら、後押しをしております。今回、着用したのは、「Golfer/ゴルファー」のマリンブルー。深みのある美しい色合いです。

 気温の安定しない、この季節。やはり皆様がお求めになられるものの筆頭となっているのが、アウターやコート。もちろん、人気物は【MooRER/ムーレー】と【HERNO/ヘルノ】。お勧めの一品を両ブランドからご紹介させていただきます。尚、今回のご案内で【MooRER/ムーレー】は最終便となります。

IMG_7113 (2).JPG

 立ち襟のナイロンブルゾン「MEZZANO-KM2」は、襟元が袖や裾口と同じリブ仕様。フロントはジップ&釦の二重留めになっており、よく似ている人気の「NUNZIO-AM」よりもクラシックな表情をもちます。バルスターブルゾンと基本同じフォルムですが、異なるのは、両サイドのポケット。後付けのフラップ付きを有するバルスターに対して、こちらはジップ付きの切込みポケットとスポーティーな仕様になります。

3535.JPG 

 惹かれたのは、デザインはもちろんのこと、カラー「OCRA」。オクラ?ですが、ブロンズの美しい色合いです。モデル名の「MEZZANO/メッツァーノ」が、イタリア北東部に位置する、世界遺産にも指定されているドロミーティ渓谷に囲まれた美しい村の名からきているとすれば、イメージにぴったり当てはまります。

IMG_7127 (3).JPG

 モデルは身長175㎝、体重65kg、胸囲92㎝で、サイズ46を着ております。

MODEL:「MEZZANO-KM2 立ち襟リブ付きナイロンブルゾン
SIZE:44・46・48・50
COLOR:ブロンズ(OCRA)
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 裏地:ナイロン50% ポリエステル50% リブ部分:ポリエステル100% 袖裏:ナイロン100%

PRICE:¥128.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_7296 (2).JPG

 春の日差しを浴びて登場したのは、【HERNO/ヘルノ】のフーデットブルゾン。今までのヘルノとは違います。次のシーズン、2020年秋冬は全員参加のバイイングでしたが、この時はタカイ、ジュニア、そして私の3人。真っ先に飛びついたのが、ジュニア。いつのまにか個人オーダーをしておりました。

DSC07392 (2).JPG

 何がそこまで心を動かしたかと言えば、頭文字"H"を象ったモノグラムだからです。コンセプトショップに入れたいという思いをなんとか抑えて、グローリーガイでの展開です。

IMG_7329 (3).JPG

 光によって浮き出る"H"のイニシャル。控えめで品の良さは、やはり【HERNO/ヘルノ】。どこかのブランドと間違えないでほしい!! いや間違えられることは必至でしょうか。このブルゾンの魅力は、まだあるんです。

IMG_7372 (2).JPG

 裏を返せば、メッシュのリバーシブル。ナイロンパンツを穿いた際は、質感の違うこちら側でを着れば、悩みは解決です。

 モデルは身長175㎝、体重65㎏、胸囲92㎝で、サイズ46を着用しております。

MODEL:「G10198」モノグラム リバーシブルフーデットブルゾン
SIZE:44・46・48・50・52
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:ナイロン100% (樹脂コーティング) 裏地:ポリエステル100% 
PRICE:¥98.000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


HERNO IMG1.jpg

HERNO IMG2.jpg

 この週末より、【HERNO/ヘルノ】の「SPRING FAIR」を開催。まだ、ご紹介できていないニューコレクションが満載です。ぜひ、お立ちよりいただき、お気に入りの春をお探しください。

 SUGURU blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Instagram更新中!! **

 Instagram更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ARCHIVES

  • feed
  • Facebook
  • instagram

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る